シクロクロスバイクのフロントサスペンション?


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CXバイクのフロントサスペンションを製造している会社がない理由はありますか?

  • UCIルールによって制限されますか?
  • 重量はそれが追加の価値を提供しないことを意味しますか?

軽量、低トラベル(<80mm)、スキニースタンチョン(<28mm)がオフロード時のスピードに影響を与えるかどうか知りたいです。快適さに関しては、その違いは非常に大きいと思います。

Rockshoxフォークを使ったレーモンドレースの写真を見たことがあるので、ロードバイクではこれまで間違いなく考えられていました。


ロードバイクのサスペンションについて読む、Paris-Roubaixで試されているいくつかのクレイジーなことがわかります。配色から判断すると、90年代初頭にはいつのまにか彼らは飽き飽きしたと思います。
アレックス

回答:


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シクロクロスコースは(一般的に)滑らかすぎて比較的速く、サスペンションの使用を保証できません。確かに、それはより快適かもしれませんが、追加された重量はあなたを遅くし、典型的な泥だらけのコースであなたの競争相手にあなたを置き去りにするだけです。


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注:私はシクロクロスをしないので、これはほとんど推測です。

それは主に体重の問題であり、シクロクロスをする人々の文化だと思います。リアサスペンションをしているメーカーを見つけました。

このリンクも興味深い読み物です。著者はまず、サスペンションを使用すると地面との接触が改善されると述べていますが、重量や形状の変更が問題のようです。

そのリンクから、私はその記事から引用したいと思います。「UCI規則は、シクロクロスまたはロードバイクでのサスペンションを禁止していません。サスペンションフォーク付きのロードバイクは、以前にUCI認定イベントで使用されています。」特に、パリ-ルーベでサスペンションがどのように使用されたか、文化が最初にサスペンションを高く評価しなかった方法に関するこの記事を参照しています。彼らはまた、現在の自転車の設計は、チューブの成形とカーボンファイバーにより重点を置いていると述べています。


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おそらく、ハイブリッドバイク用に設計された短いトラベルフォークを見つけて、クロスバイクに置くことができます。しかし、私がこれまで行ったレースでこれが起こるのを見たことはありません。非プロのライダーがシクロクロスレースに参加するには、シクロクロスバイクの代わりにマウンテンバイクを使用する方が一般的です。ショックはペダリングの労力を吸収します。そのため、ショックはあまり望ましくない傾向があります。ほとんどの最新のMTBショックはロックアウトすることができ、それはおそらくほとんどのシクロクロスコースの地形に適しています。

でこぼこの地形の影響を減らす最善の策は、タイヤの空気圧を条件に応じて調整することです。より低い圧力でピンチフラットを防止するために、チューブレスタイヤシステムを検討することをお勧めします。スムーズなコースは高い圧力を保証しますが、ラフなコースは低い圧力での走行に最適です。

プロレースでは、タイヤサイズの制限が約33mmに設定されていますが、プロ以外のイベントでは、実際のタイヤサイズに対する制限が非常に緩やかです。したがって、サスペンションなしのライドの不快な影響を懸念する場合は、大きなタイヤを低い圧力で実行することを検討してください。


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重量に加えて、サスペンションはペダルを踏むときに圧縮することにより、ペダルを踏むときにエネルギーを奪います(ストローク間で跳ね返り、圧縮に費やされたエネルギーが無駄になります)。ペダルを踏むことは、MTBよりもシクロクロスの方が明らかに重要であるため、中断はありません。

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