回答:
「最高の」自転車や自転車部品などはありません。ほとんどの場合、さまざまな目的に合わせて最適化します。安価な部品でも低コストに最適化されています。自転車を何に使用したいかについて、より多くの情報を提供する必要があります。
地元の自転車店に行って予算の制限がないことを伝え、いくつかの部品を注文して組み立てるように頼むと、フィクシーの構築には1週間かかることがあります。
または、完全に一致するビンテージパーツをゆっくりと蓄積すると、1年以上かかる場合があります。
2008年以降、コストを最適化する場合、最初からビルドするか、ロードバイクを改造するよりも、ビルド済みのフィクシーを購入する方がずっと安いことに注意してください。
原則として、bicycles.SEで買い物をすることはありません。その情報はすぐに古くなってしまうからです。
独自の自転車を構築する際の最初の問題は適合です。フレームとステムとハンドルバーからすでに必要な測定値がわからない場合、アプリオリにサドルを当てると、どのサイズが適切かを判断するのが難しくなります。あなたのLBSはこの分野であなたを助けることができるかもしれません、またはあなたが望むものに似たタイプの自転車を持っているなら、あなたはあなたにぴったりのものに近づくために他のパーツセットに測定値を移動できるかもしれません。部品のピッキングは、物事がすでにほぼわかっているときのように十分に難しいです!
2番目の問題は、パーツの選択-ブランド、予算、機能の違い、およびそれらが一緒になっている場合(たとえば、フリップフロップハブ付きホイール、または単に固定ギアが必要ですか?どのギア比を選択する必要がありますか?安価なケーンクリークの代わりにクリスキングヘッドセット?私のクランクは私が選択したボトムブラケットと一緒になりますか?)たとえば、狭すぎるボトムブラケットがある場合、膝の痛みを感じることがあります。フィクシーの場合に特定して、シェルドンはギアを選択して古いフレームをフィクシーに変換することに関していくつかのアドバイスを持っています。また、フレームには水平ドロップアウトが必要です。
最後に、物事をまとめる問題があります。すべてのツールが手元にない場合があり、これらの専用ツールへの投資には価値がない場合があるため、ここでいくつかのヘルプが必要になる場合があります。たとえば、ボトムブラケットツール、カセットツール、チェーンホイップ、ケーブルハウジングカッターが必要な場合があります(ブレーキをかける場合、シフターケーブルハウジング(固定具にはない)よりも粗い切断で逃げることができますが、適切なツールを使わずに切断するPITAです)など。また、自宅でフォークを切断する必要がある場合は、自転車ショップで行うと、家で弓のこを引っ張るのではなく、フォークを切る(弓のこで)。自転車ショップや自転車協同組合からこれらのツールを借りて、費用を節約することもできます。また、そもそもバイクを組み立てるには専門知識が必要です(つまり、フィクシーに不可欠なチェーンテンションなど、パーツがどのように組み合わされ、適切に調整されるかについての知識が必要です)。また、いくつかの間違いを犯すことになるので(うまくいけば、何かに油を塗ったり、クロススレッドのことを忘れないでください)、それに対処する時間も割り当てる必要があります。パーツを入れたら、ライディングスタイルに合わせて調整する必要があるため、組み立てるのにかなりの時間がかかる可能性があります。
あなたがまだこれを行うことに興味があるなら(あなたが本質的に好きな自転車を購入して調整するか、LBSによって古いフレームを変換するのではなく)、LBSに行って、あなたがしたい、あなたが望むものに似ている自転車に乗って、あなたに合った部品を選択させるのを手伝ってもらいます(そしてあなたは彼らにあなたがツールを購入したくない、またはしないものをインストールさせることができます」 tにアクセスして、ホイールの張力などをチェックしてもらいます)。要する時間は、一般的に機械の適性、ツールへのアクセス、そして最初から何かに近いものにどれだけ近づけるかという運次第です。
Sheldon Brownのサイトは、Park Toolサイトのように、これを行う場合に便利です(Park Toolはいくつかの優れた自転車固有のツールを作成しますが、ツールを購入する場合は、より安価なセットを使用することをお勧めします長く続く必要はありません)。また、Todd Downsの「自転車のメンテナンスと修理を完了するための自転車ガイド」、Park Toolの「自転車修理のビッグブルーブック」、「自転車力学のためのサザーランドのハンドブック」などのさまざまな書籍もあります(最後の1つは、ショップメカニック向けに設計されています)。
最後に、お金についてのメモ:これをしたい場合、あなたはおそらくあなたがそれぞれのトンではなく各部分を1つ購入しているという事実のために、おそらく市場で類似の自転車よりも多くを支払うことになります完全なメーカーのような部分。そして、あなたはそれをまとめるのにあなたの労働またはLBS労働の費用があります。
最後に、安全性に関する注記:「クール」ではないにもかかわらず、fixieにはフロントブレーキとリアブレーキ(または少なくともフロントブレーキ)が必要であると固く信じています。