固定ギアバイクにブレーキがないのはなぜですか?


18

固定ギアバイクにはブレーキをかけないと思われますが、それはなぜですか?


3
狂ったように聞こえます... BMXストリートライダーの大半はブレーキもフリーホイールも持っていません。
dotjoe

1
@dotjoeをバックアップするには、ここでBMXノーブレーキとフリーホイールの例です:youtube.com/watch?v=7Dw5BAZJuqk
Dhaust

1
ハハ...カール・ポインターもフリーコースターに乗っています(バックペダルなしで後方に転がります)。最もダイヤルされたストリートライダーは、ブレーキを必要としません... Garrett Reynolds、Dakota Roche、Chase DeHartをいくつか
挙げてください...-dotjoe

回答:


16

その理由は歴史的なものです。固定ギアバイクは、他のほとんどのバイクがフリーホイールを使用するようになったずっと前から、伝統的にトラックレースに使用されてきました。高速ベロドローム環境では、目の前のライダーが突然ブレーキをかけることができれば危険です:衝突すると、後ろのグループのほとんどが楽しいことに参加します(これはペースラインでも当てはまりますまたは通常の道路でのペロトン)。したがって、ブレーキは常に禁止されており、とにかくトラックで実際に必要ではありません。

しかし、トラックバイクは道路使用をやめることがあります。そして、固定ギアの人気が高まるにつれて、多くのフレームメーカーが道路用に同様の自転車を製造しています。それらのいくつかは、トラックバイクに近い(ブレーキなし)、他はフロントブレーキまたはフロントとリアの両方を含む場合があります。


15

あなたは確かに固定ギア自転車を意味する必要があります。

ブレーキのないフリーホイールバイクでは、クラッシュ、ある種のフリントストーン風の操作、または細断操作で停止する必要があります。

固定式ギアバイクは、ペダルが後輪に両方向にロックされているため、足をロックすると後輪が遅くなる可能性があるため、わずかに安全に乗ることができます。

人々がそうするのは、それが道路とのより良いつながりと感触を与え、より「禅」な乗り心地を与え、自転車の外観が良くなると信じているからです。固定ギアバイクは、ブレーキのないトラックレースで使用されます。そのため、トラックバイクの起源は、人々がブレーキなしで路上で乗る理由の一部です。

固定ギアバイクにブレーキをかけている人はまだ多くいます。ギアは固定されていますが、ブレーキをかけています。これは、素早く安全に停止したいからです。

休憩なしでcoast性自転車に乗る人は非常識です。

最後に、これは、小さな子供向けの自転車で一般的な、ハブにブレーキが組み込まれているコースターブレーキ付き自転車を除外します。


質問は、フリーホイールではなく固定ギアバイクに関するものに編集されました。最初の2つの段落と最後の2つの段落を削除することはできますか?
freiheit

笑ってはいけません。BMXer(フリーホイールでブレーキなし)があなたの「フリンストーン風の操縦」をするのを見たからです!土をリッピングして横に投げると、両方の車輪が横滑りし、完全に停止します。足がペダルから離れることはありません!非常に印象的なスキル!(それが汚れていたとしても)
ドハウス

11

ブレーキをかけるとパイルアップするため、トラックバイクにはブレーキがありません。

道路上のフィクシーにブレーキがかかっていないのは、誰かがマッチョになっているからです。彼らは、彼らが同じくらい早く止まることができると主張するでしょう、あるいは、彼らは常に前方の道と道を見ることができます。前者は簡単に反証され、後者は一般的に楽観的です。交通上のヘルメットを避ける同じ群衆とかなり重複しているようです。

2つのブレーキを備えたフィクシーに乗る(ほとんど使用されない)。私の近くの自転車店では、トラック(ブレーキなし、ハンドルバーが引っ掛からないようにスイープ)と道路(ブレーキと通常のハンドルバー)の両方に設定された固定ギアバイクを販売しています。


リアブレーキは不要です。
ティム

7
フロントブレーキは必要ありません。自転車は必要ありません。リアブレーキは目的を果たします。これは、それを適用し、それが何かをすることを確認することで簡単に実証できます。それらの両方を適用し、少しではなく、少しだけ停止します。次に、滑らかな濡れた路面や砂利のように、低速にのみ後部を適用するような道路条件があります。
ランスH

@Tim-リアブレーキなしで、ただ横滑りして停止しますか、それともフロントブレーキがそれを処理しますか?
ジェフ

ほとんどすべての重量(および制動力)は前輪にあります。自転車でのほとんどの停止を行います。一般に、後輪がスキッドするのは、体重が前に移動するにつれて、ほぼすべての重量がオフホイールになるためです。リアスキッドはフロントスキッドよりも取り扱いがはるかに簡単なので、重量があまり前方にずれない、より滑りやすい路面でもリアブレーキは役立ちます。
ランスH

@jeffoスキッドしません。そして、特に固定ギアでは、リアブレーキはまったく必要ありません。もっとも理にかなっている理由は、人が両方のブレーキで自転車に乗ることに慣れていて、その手を使うからだと思います。たとえば、米国のほとんどの自転車では、右手にリアブレーキが設定されています。通常は、より強い/利き手です。フィクシーの右側のバーにフロントブレーキをかけます。
ティム

6

私の固定ギアバイクにはブレーキがあります。そして、私はそれに乗るときにヘルメットを着用します。そして、自転車に乗っている間はiPodを聴きません。私は新しい不適合者です。


3

私はその仮定について確信がありません、あなたはブレーキなしで固定に乗ることができて、ペダルの圧力だけを使うことができますが、私はそれを道路で頼りたくありません。

トラックバイクにはブレーキがなく、歴史的にフィクシーはトラックから来ました。私の固定式にはフロントとリアの両方がありますが(パッドを噛むのでリアをあまり使用しませんが)、ペダルだけで合理的にブレーキをかけることができますが、フロントブレーキもスルーし、6ペンスで停止できます。

もちろん、英国では、厳密に道路規制を守るには、少なくとも1つのブレーキが必要です。


1
英国での要件は、2つの独立したブレーキです-あなたは(法的)fixiesは、フロントブレーキ(フリーホイールの欠如は、リアブレーキを経由して提供する)持って表示されますので、
Murph

2

なぜ木こりのシャツのきれいな外観、巻き上げられたジーンズ、エスパドリーユを恐ろしいケーブル、キャリパー、パッドで台無しにしますか?


1
それが本当の答えを構成するかどうかはわかりませんが、それはまだおかしいです!
ドハウス

良い使用または皮肉な(私が本当だと思うもの)答えに賛成。そして、かなり面白い!
-heltonbiker

コメントとしておそらく良いでしょう:)
naught101

かっこよく見せたいからといって休憩を取らないのが答えです。
ジェフ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.