スムースタイヤは通勤に適していますか?


47

平地から急な道路が混在する道路で、マリンサンラファエルで作業するために通勤しています。私の自転車には、「パンク防止機能付き700 x 35c」セミスリックタイヤが付属しています。

代替テキスト

職場の自転車小屋で、トレッドのない別の自転車が滑らかなタイヤを持っていることに気付きました。オンラインで少し調べた後、これらのタイヤを見つけました。

代替テキスト

私はこれらのために私の既存のタイヤを変更する価値があるかどうか疑問に思っています。私の主な欲求は、より速く、より簡単に道路に乗ることです。これらの(または同様の)タイヤは、すでに持っているデフォルトのタイヤよりも転がり抵抗が少ないのでしょうか?


1
現在お持ちのタイヤの具体的なモデルは何ですか?オンラインで見たところ、Vittoria Adventure 700x35のように見えましたが、実際にはそれほど踏み込みがありません。
freiheit

2
しかし、現在のタイヤには実際にどれくらいのトレッドがありますか?ノブを追加したように見えますか、それともタイヤに小さな溝が刻まれていますか?これらのことを知ることは、タイヤを実際に交換することがどれほど効果的かを理解するのに役立ちます。次のようになりますか:vittoria.com/wp-content/uploads/2010/07/adventure.jpg
freiheit

1
@freiheit現在のタイヤの写真を撮って、元の質問に追加しました
Peter Bridger

4
あなたが通勤している場合、Conti Gatorskins、Specialized Armadillos、Soma Everwearsなど 絶対必要です。私は約1年間車を使わずに行っており、乗車する前に少なくとも1ダースのチューブを吹いて、30ドル/タイヤの価格を吸い上げました。
マーク

1
@Marc、それは本当にあなたのルートに依存します。通勤中に1年以上フラットがなかった。
amcnabb

回答:


49

はい、間違いなく、ほとんど舗装された道路を走っているなら、はげたタイヤに切り替えてください。転がり抵抗は非常に大きく、努力に直接相当しますが、実際に速く動き始めると、もちろん空気と重力によってd化されます。ここのグラフごとに:

ここに画像の説明を入力してください

ただし、注意が必要です。ロードタイヤは細い傾向があるため、代わりにファットバットタイヤを使用することをお勧めします。35mm幅のトレッドタイヤから25mmのボールドタイヤに移行すると、さらに多くの隆起を感じるでしょう。

要約すると、確かにbげていますが、プロセスの幅/快適さを犠牲にしないでください。


3
幅を狭くすると粗さが増すという良い点がありますが、彼のマリンサンラファエルは既に700x35cタイヤに搭載されています。
ドリュースティーブンス

1
35mmタイヤ用に作られたリムは、28mmタイヤに適切にフィットしない場合があることに注意してください。おそらく動作しますが、うまくいきません。つまり、35mmを下回らないでください。
freiheit

2
私はあなたをサイクリストのジェフのように思っていませんでした、おそらくケンブリッジへの訪問は欲望を植え付けました!:)
ピーターブリッジャー

18
ジェフ・アトウッドはサイクリストですか?誰かわかったね?:)
スティーブントゥーゼ

2
リンク先のサイトでまったく指定されていない重要な仮定(道路の勾配など)が多数あるため、グラフに少し混乱しています。だから、グラフのアイデアは好きですが、このグラフはあまり役に立たないと思います。
amcnabb

22

簡単な答え:はい。

適切なロードタイヤに移動すると、すぐに大きな違いに気付くでしょう。汚れや泥の上でかなりの量の自転車に乗っていない限り、ゲーターを使うほうがいいでしょう。これらのタイヤはかなり丈夫で、たとえ砂利で通勤していてもうまくいくでしょう。(通勤用自転車にこれらがあります)


ハードシェルバリアントを含むゲータースキンを数年間使用しました。不運だったかもしれませんが、他のタイヤよりもゲータースキンを使用したパンクが多かったです。私はこれを他のタイヤよりもグリット/フリントの破片を引き付けるゴムコンパウンドに置きました。検討する価値があります。
ジョンハント

15

上記のすべての答えは、速度に与える影響の推定において真剣に外れています。写真のようなセミスリックタイヤから非常に狭いスリックタイヤに移行しても、平均速度は1〜2 km / h以上向上しません。

舗装に対する転がり抵抗の影響は「巨大」ではなく、特に高速では空気抵抗によって小さくなります(空気抵抗は速度の2乗に比例して増加しますが、転がり抵抗は直線的に増加します)。

このモデルにさまざまな転がり抵抗を差し込んで、平均速度に与える影響を確認してみてください(トレッキングバイクを使用しているため、位置の正面領域は0.4よりも0.7に近くなります): http:/ /www.analyticcycling.com/ForcesSpeed_Page.html


2
良い点はいくつかありますが、コミューターバイクの速度では、リンク先の計算機は転がり抵抗が大きな違いを生むことを示しています。正面の面積を0.7、傾きを0、電力を100ワットに設定しました。転がり抵抗係数が0.01の場合、時速14.1マイルとなり、0.005に下げると速度が時速15.7マイルになりました。それは非常に大きな効果です。
amcnabb

今、私たちは髪を分割していますが、通勤自転車の速度とは正確にはどういう意味ですか?私は2つの異なる通勤アプローチが可能だと考えています-あなたは絶対に汗をかくことを避けるので、あなたは実際に約100ワット未満で乗るか、そうでない場合、あなたはできるだけ速く乗るでしょう(おそらく約160-200W OKの形の未訓練の男性)。前者の場合、転がり抵抗が比較的重要であることは事実です。しかし、OPは速度を重視しているので、後者のアプローチについて話しているのではないでしょうか。
タルチャラ

3
これは重要な区別であることに同意します。しかし、200ワットでも、0.01から0.005に変更すると、速度が19.3 mphから20.5 mphに上がりました。大きな違いではないかもしれませんが、遅いタイヤでその速度に達するには、出力を233ワットに増やす必要があります。この利点は、ライダーが気づいて感謝するのに十分でしょう。
amcnabb

オピーがタイヤを交換しても大きな変更にはならないだろうことに同意します。ノブビータイヤとロードタイヤには大きな違いがありますが、セミスリックに切り替えた後のタイヤ抵抗の主な要因は、使用されるパンク抵抗方式による損失と、タイヤ空気圧の低下による損失です。これらは、最初に制御するものです。
ダニエルRヒックス

5

うん。頑張れ。

最近トレッドのあるハイブリッドのデフォルトの700x35 から700x32のスリックに変更しました。私の平均以来 速度が数mph上がりました。「努力」の観点から変更する価値があったと思います。

確かに、ファクトリータイヤの最大80 psiから最大110 psiに移行することは、ここでは重要な要素ではないのでしょうか。しかし私はそれが好きです!


5

この夏、マウンテンバイクのかなりノビーなタイヤからスリックタイヤに切り替えました。私は友人と一晩の長い旅行をしていたので、少し手間をかけたくありませんでした。スリックでもっと速く走れることがわかったので、自転車のギアリングが遅すぎると接していました。タイヤを交換することで少し違いが生じることを示しています。

タイヤの交換に関する1つの反論があります。スリックタイヤに切り替えて同じ距離を移動すると、エネルギーがはるかに少なくなります。あなたが運動のためにサイクリングしていて、特定の距離だけ行きたい場合、スタディタイヤでより良いトレーニングを得るでしょう。


2

私は40mmのセミノブビータイヤから32mmのスリックタイヤに切り替えました。非常に重い元のチューブも、より軽いロードチューブに交換しました。通勤の違いは素晴らしく、15%-18%速くなるか、15%-18%少ない労力で同じ速度になりました(通常の20-25kphの速度で)。向かい風やわずかな勾配で本当に目立ちます。数年前にそれをやったはずでした。スリックは非常にわずかなトレッドパターンの安いものでした。タイヤも静かです!


0

やれ。私は通勤者に優しいシュワルベタイヤからスペシャライズドファットボーイズに行きました。私の6マイルの通勤の違いは明白であり、仕事に乗るのがずっと楽しくなりました。


逆の意味ですか?通勤者フレンドリーから非通勤者フレンドリーに行くことは、あなたの乗り心地をはるかに少なくするはずです。
ロボカレン

@RoboKaren私が使っていたScwalbesは、通勤にやさしいMTBishタイヤで、エッジはノブブルですが、トレッドの中央では滑らかでした。ファットボーイズは完全に滑らかです。
5arx 16

0

フロントとリアに同じタイヤを装着する必要はありません。後部の圧力が高いと摩擦が減りますが、前部の圧力を低く保つとグリップと快適さが向上します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.