私は最新の自転車(リッジバック流星'13)を持っていますが、現在は21スピードのシマノチェーンセットを持っています。丘を下る(多くのことをします)ので、平地ではより高いギアが必要です。より大きなギア比を得るために何かできますか(大きな大きなチェーンリングなど)、またはすでにトップにいますか?
仕様:48/38/28チェーンリング12-32(7スピード)カセット:
私は最新の自転車(リッジバック流星'13)を持っていますが、現在は21スピードのシマノチェーンセットを持っています。丘を下る(多くのことをします)ので、平地ではより高いギアが必要です。より大きなギア比を得るために何かできますか(大きな大きなチェーンリングなど)、またはすでにトップにいますか?
仕様:48/38/28チェーンリング12-32(7スピード)カセット:
回答:
フロントディレイラーとチェーンの問題により、おそらくそのバイクに大きなフロントチェーンリングを装着することはできません。彼らはあなたがインストールできる11歯の7スピードカセットを作ります(しかし、私はケイデンスで作りたい2番目の点のためにそれから何かを得ることはないでしょう)、それはあなたに少し高いギアリングを与えますが、コグ間の間隔(つまり、歯の数)が悪化します。変速機の速度もバイクの制御を維持する必要があるため、ギア比を高くすることは常に推奨されるとは限らないことに注意してください(ディレイラーシステムでは、車にあるようなエンジンブレーキは実際にはありません)。また、通勤している場合は、目的地に着いたときに汗でびしょ濡れになるほど速く行きたくないので、速度がすべてではありません。
ただし、ケーデンスを増やす必要がある可能性があります:http : //sheldonbrown.com/gears/は、60 rpmのケイデンスでは、48tフロント、12tバックコンボで19〜20 mphを実行する必要があると述べています。 (700cx37タイヤは彼の計算機にはありませんが、35と38は十分に近いです)。不適切なライディングポジションにいると、ケイデンスが変わる場合があります(例:シートが高すぎる/低すぎる、ハンドルバーの位置がおかしい)
編集:このバイクのタイヤサイズは700c x 42である必要があります。しかし、ポイントはそのままです(タイヤサイズを大きくするとギアが増えるため、所定のケイデンスで速度が若干高くなるはずです)。
また、バイクの調子を整える必要があります(ハブの再梱包が必要な場合、ブレーキがリムを引きずっている場合、タイヤの空気圧が低すぎる場合など、動きが鈍くなることがあります)。
何らかの理由でケイデンスがすでに十分に高い場合は、ロードバイクを購入する時間(おそらく、より軽量で空力的で、ギアの下部(上端と下端の両方)が高くなります)。フラットバーロードバイクを使用している場合でも、ジオメトリが変更されることに注意してください。おそらく、このルートを選択する場合は、必ず体調を整えてください。あなたが持っているのは、かなり重い(〜30ポンド、これは意図した目的に適しています)で、通勤用に設計された安価なハイブリッドです-それを改善するためにお金を注ぎ込む価値はありませんが、壊れているものを修正し、ライトやスリックタイヤへの切り替えなど、通勤に役立つものを追加します(おそらく既に持っているでしょう)。
48/12は、実際にはかなり大きなギアです。特に、自転車にはロードバイクと同じ700cのホイールがあるためです。53/11は、典型的なロードレーシングバイクの最大のギアの組み合わせです。レーススピード(たとえば、タイムトライアルで1時間は45-50km / h、または60-70 + km / hスプリント)。最高のギアよりも20%だけ高い。
おそらく55-65rpmという非常に低いケイデンスでライディングしていると思います。90rpmは、ロードライダーの典型的な目標リズムです。リズムを少しでも70rpm以上に上げることができれば、問題を解決する必要があります。あなたが他のコメントであなたがあなたが20-25mphであなたができるだけ速く回転していることに言及していることに気づきます。その速度でトップギアを回転させていると感じているなら、ペダルストロークが少し荒いのではないかと思います。より滑らかで、より円形のストロークを持っているなら、より高いケイデンスでスピンできるはずです。それが制御不能に感じることなく。これは、足が挟まれている場合は簡単に実現できますが、プラットフォームペダルでも改善することは間違いありません。
原則として、フロントクランクセットまたはリアカセット(互換性のあるコンポーネントが存在する場合)を変更することで、トップギアを約10%増やすことができます。ただし、ケイデンスを上げることはコンポーネントの変更を必要とせず、より効率的で疲れにくく、多くのライディングをしている場合は膝の上で簡単になります。
56個までのチェーンリングが広く利用可能です-同じボルト円直径を共有している限り、最大のチェーンリングを交換できない理由はわかりません(修正する準備ができています)。彼らは同じメークであっても/ have /でさえありません。フロントディレイラーの仕様をチェックして、対応可能な最大/最小チェーンリングサイズを確認してください。
ケイデンスに満足しているなら、最小のスプロケットを11に変更することでいくらかのメリットが得られるかもしれません。11、IIRC 13の8速カセットがあります。このステップの半分は、スピンアウトする前の速さの点で顕著です。 。
しかし、あなた(そして同様のタイヤ、700c x35、プラットフォームペダル)よりもわずかに多いギアリングで、私は約30mph以下の上でスピンしているとは感じません(ブーストなしでヒットすることはできませんでした)丘から)。私のケイデンスは非常に低いと思ったので、gpsログなどをhttp://www.bikecalc.com/gear_speedのようなものと比較して、ケイデンスを調べて、最初にそれに注意を払う必要があるかどうかを検討します。