通行権があるときに交差点で停止することを運転者に阻止する


24

私が住んでいるところでは、自転車は交通に広く受け入れられています。ドライバーは私たちの周りにバランスよく思いやりと注意を払っています。しかし、ほとんど毎日のように、私はドライバーに遭遇しすぎ交差点で「礼儀正しいです」。交差点に立ち入る権利がなくなったとき、場合によっては入るのが実際には危険なとき、彼らは立ち止まって私に手を振ろうとします。

2つの例が最も頻繁に表示されます。

  • 私が一時停止の標識にあり、運転手が標識や信号を一切持っていない4方向の脇道の交差点。通常、目に見える車両は自分と車だけです。私は通常、代わりにそれらを振って、彼らに友好的な「ありがとう」とにかく波と笑顔を与えようとします。

  • 一時停止の標識があり、動いていない、忙しい3車線の一方通行道路を横断します。私に最も近い車線の運転手は停止するのが好きです-交通が今彼らの後ろで止まって、横に沿って流れています-そして私に過去を振ってみてください。ここでは、私はしばしば注意を払っていないふりをしますが、通常は最終的にあきらめるのと同じ「感謝」で、活発な「進行を続ける」波に頼らなければなりません。

私は、同様に他の構成に実行*が、コアの問題は同じまま:彼らはちょうど継続し、私はそれらの後、交差点内を移動できるようにするために、それは、はるかに簡単、そして多くの場合、はるかに安全です。停止して車が動いているときは、動いたり過ぎたりするよりもずっと速く道を外れます。私は彼らの考慮を本当に感謝しますが、より広い視野では、私がもう一人の運転手であるかのように彼らがちょうど彼らの道の権利で続けることを望みます。

停車中の車を無視しても、結果はまちまちです。私が完全に幸せに待っていることを示し、これらの善意の人々が最初に止まって、彼らの道を進んで、私の外に出るのを防ぐために使用できる他の戦術はありますか?


*本物の混乱を引き起こすものの1つは、二重目的でマークされた交差点で、同じ記号が自転車と歩行者の存在を示しています。後者ここに譲られるべきです。

場合によっては、交通違反を犯していると思うこともあります。


それはあなたがどこにいるかに依存します-この振る舞いは多くのフーリガンのある場所(例えば大学のキャンパス)で一般に安全かもしれませんが、ほとんどの地域でサイクリストに適切に対処するためにドライバーを再教育することは実行可能ではないと思います。
バットマン14年

1
笑顔で、彼らに感謝し、あなたの道を進んでください。できることは何もありません。はるかに悪いのは、あなたが「ただの」自転車だからと言って、決して道を譲ることはないと思っているドライバーです。
PeteH 14年

4
すべきではないときに道を譲るドライバーに関する他の問題は、停止したドライバーの後ろにあるせっかちなドライバーが、なぜ乗客が停止したのかを常に把握していないか、乗客を降車させるために停止したと考えているため、彼が周りを回る場合です-最悪の場合、サイクリストが交差点に入ると同時に、停止した車の周りをスピードアップします。私はこれが起こって事故を起こすのを見ました(車は何とか停止し、ライダーは大丈夫で、バイクをノックアウトしました)
ジョニー14年

4
@JoshCaswellそれはすべて予測可能性にかかっていると思います。聖杯は、サイクリストと他のドライバーの両方にとって、ドライバーの行動が予測可能であるということです。そして、これらの人々は、彼らがあなたにとって「あまりにも親切」だからとはいえ、予測できない振る舞いをしています。それはそれらを危険にしますが、これをどのように変更できるかわかりません。
ピート14年

2
あなたの行動(および他の賢明なサイクリストの行動)は徐々に影響を及ぼします。最初の問題はあなたの安全、そして合法性です。両方の分野でできる限りのことをしているようです。私の場所では、ドライバーの動作は過去10年間でヒープを改善しており、同じ「問題」があります。ドライバーとして、私はサイクリストが予測可能であることを望んでいますが、多くはそうではありません。あなたの行動も彼らの例です。
andy256 14年

回答:


6

2つの提案

  • 交差点からさらに後方に停止します。これは、急いで横断するように見せないようにすることで役立ち、彼らの「ヘルプ」を利用するのに時間がかかります。交通量も見えないという欠点があり、交差点の近くで停車する車は視界を遮ることがあります。

  • そのような危険のないルートを選択してください。

あなたが取っているアプローチはすでに良いと思います。


1
さらに後方への停止-事実上、非表示-は、おそらく3層でうまく機能します。明確な視野があり、私が見るべき方向は1つしかない。残念ながら、私は仕事を始めるまで道を遠く離れずにそれを避けることはできません-それは長い道のりであり、まともな交差点はほとんどありません。
jscs

戻ってきただけではありません。横断歩道であなたの体のラング。地面の両足で肩をリラックスさせて走り出す準備ができているバーにいる場合は、リラックスしたメッセージとはまったく異なるメッセージです。
パパラッチ14

15

これは厳密には自転車の問題ではありません。ルールを無視し、常に道の権利を与えたいと思う善行者は、他のドライバーを苛立たせています。「怖い」は「安全」とまったく同じではないため、必ずしも安全なドライバーではありません。できることは何もありません。道の権利を慎重に利用して、先に進みましょう。多くの中で最も悪化しているのは、交通渋滞で数十台の車の先を行くために介入する人々のように、イネーブラーの積極的なドライバーとして行動する人々です。

逸話を入力することは本当に適切ではありませんが、とにかくそれを与えざるを得ません。一度(サイクリングではなく運転中)、私は住宅街の真ん中にある一時停止標識で停止しました(適切に追加するかもしれません;ペイントされた線の後ろに完全に停止します)。別のドライバは、クロスワイズつもりだったではありません自分自身が一時停止標識に直面しているため、道の権利を持っています。このドライバーは停止し、続行するように私を動かした。私は首を横に振り、一時停止の標識を指して、単に規則に従っていることを示し、全員が同じことをすることを期待しています。彼女はただ動揺することを拒否したので、私はエンジンを切り、駐車ブレーキをかけました。誰が最初に譲歩したのか(または、「譲歩しない」と言うべきなのか)覚えていませんが、数分が経過したことは覚えています。彼女は怒っているように見えたが、私は落ち着いていて、笑顔を楽しませた。

これらの善行者の中には、明らかに、道路の規則が完全に満足できるものではなく、全体として完全に無視されるべきであり(おそらくまったく知られていない)、いくつかの非効率な広告を支持するという視点を強く主張することについてかなり激しい一時的な社会的プロトコル。

数十万kmの距離を走るドライバーとしての私の経験では、彼らがやりたいことをやったほうがいいです。ただし、車の前にジャンプする前にドライバーとアイコンタクトを取り、ワッフルしないでください。あなたはすぐに与えられている場合は、迅速にそれを取る。


素晴らしい逸話。ドライバーに対する私の反応(自転車に乗っているのか、自分で運転しているのか)が「あなたが試したことが、狂人であるか注意を払っていないことのどちらかであることが明らかになり、NO WAYは、私はあなたの前の道路に取得していますということ。ゴー「ゴーゴー。
jsc 14年

逸話のために+1。私は彼女に似た善行によって引き起こされたクラッシュにありました。
キャリーグレゴリー14年

クラッシュの状況は、私が時々恐れるものでもあります。幸運なことに、これまでのところすべての人が友好的でした。
マーティンUeding 16年

それらの人々はかなりの悲しみを引き起こします。私はサイクリングをしていて、ほとんど家に着きました。道路を左折して住宅街に出るだけでした。そのターンの前にバス停があり、そこのバスは動き始めて途方もなく長い時間がかかりましたが、中に動きがなくドアが閉まっているのをはっきりと見ることができました。それがようやくうまくいったとき、私は息子がすぐに横断歩道に足を踏み入れて母親に車を走らせそうになりました。バスは彼らが道路を横断するのを待っていましたが、彼らは単に拒否しました、そして私は愚かにもそのようなことが起こるとは思わず、急いで彼らにぶつかるでしょう。
ZzZombo

4

「波」は彼らの優しさを否定するという受け入れられた丁寧な形ですが、私はそれが効果的でないことを発見しました。問題の一部は、彼らがやっていることに似た、受動的で親切なジェスチャーであるということです。それはばかげた「最初にノー・ノー・プリーズ」状況につながり、それから厄介な同時開始が始まります。これをしないでください。

あなたはサイクリストであり、あなたはルールを知っています。あなた自身の交通警官になってください。しっかりと、しかし丁寧に運転者を指し、それから彼らが旅行のために示している方向を指す。これは95%の時間で機能し、運転手は従うので、「誰がより礼儀正しく」不器用で遅れることなく、あなたの道を進むことができます。


1
一般的に、人々が「ドライバーに手を振る」と言うとき、彼らは単に受動的な波ではなく、ドライバーが行きたい方向に身振りで示すことを意味します。それは十分に明確で効果的です。実際にそれらを指す必要はありません。ポインティングは確実に機能しますが、すべてのドライバーが「ポライト」ポインティングをポライトとして解釈するのは少し疑わしいです。
カスカベル14

面白いアイデア!次回は適切と思われるときにこれを試してみます。
jsc 14

1
丁寧な言葉は間違っていたかもしれません。最高の交通警官の印象を与えてください。すべてのビジネス、しかし怒っていません。
削除されたユーザー14

2

これらのドライバーは、道を譲らずに横断するサイクリスト(そしておそらく歩行者)に慣れているのかもしれません。

待って丁寧に振って正しいことをしていると思います。これと、一般のサイクリストに道路のルールを教育することで、状況は徐々に改善する可能性があります。

あなたが彼らを待つことを思いとどまらせたいなら、より強いジェスチャーがあります:

  • 地図または電話を見下ろしています。
  • 実際に自転車から降りて、自転車の隣に立っています。

ただし、これらの両方は、再び出発するまでに時間がかかることを意味するため、待機しているトラフィックのギャップを逃す可能性があります。


1

地方政府に問題を提起する価値があるかもしれません。これらの問題を回避するために交差点を再加工する方法を見つけることができ、それらが安価である場合(通常、自転車の橋は予算をはるかに上回るでしょう)、それについて何かを達成できる可能性が十分にあります。

私は町の交差点が安全性を改善するために作り直されたのを見てきました。私は関与していませんでしたが、私が理解しているのは、トレイルのユーザー(自転車と歩行者)と道路のユーザーです。私は状況が大幅に改善されたことを証明できます。

当面は、このエラーを引き起こすすべてのドライバーに状況を合理的に説明すること(実際には意図的である可能性が高い)が非現実的である可能性が高いため、可能な限り最初から状況を回避することを検討することをお勧めします。私たちは危険なビットを避けるためにすべての自転車ルートを変更しました。私たちは車があまりにもいいのではなく攻撃的であることに慣れています。


橋(またはトンネル)は血まみれの高価であり、常に実行可能ではありません(ランプのスペースが最も制限要因です)、より安価な代替はオンデマンドの交通信号灯です
ラチェットフリーク14年

1
申し訳ありませんが、私の文章はあいまいでした。高価なソリューションの例として自転車の橋を意味しました。より明確になるように編集します。私の家の近くで見た安価な修正は、道を50ヤード横断するトレイルを移動することでした。したがって、新しい交差点は、2つの車線が1つに合流した後、以前ではなく発生しました。それは世界ですべての違いを生み、どの信号よりも安価でした。
スーパーデスク14年

0

私が歩いているときも同様のことが起こります。私はただ目を合わせ、感謝し、手を振って先に進みます。彼らが完全に停止する前でさえ。通常、彼らは私よりも速く通過し、安全なときに最小限の遅延で横断するために動き始めることができます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.