上り坂を開始するには?


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上り坂でペダリングを開始するのは、特にそこに複雑な要因がある場合は注意が必要です。適切なテクニックを学びたいです。

サドルの高さ

どんな上り坂でも、サドルを「XCの高さ」に置きます。つまり、ペダルが最低点にあるときに脚をまっすぐにします。これは正しいです?

白いシナリオ

あなたは急な坂を上っていて、突然後輪のタイヤが大きな石を放ち、コントロールを失います。サドルから降りて脚を下に置くか、自転車を45度傾けて脚を下に置く必要があります。どちらの場合も、自転車は完全に停止します。どのように斜面を再攻撃しますか?

ペダルの上に立って初期パワーを上げようとすると、緩く詰め込まれた土や砂利の上で後輪のタイヤがスピンアウトします。傾斜がサドルの高さに追加されているので、サドルをsiで動かすのは厄介です。

黒のシナリオ

あなたは未知のトレイルで6度の下り坂を猛烈に駆け下り、跳ね返りをします...そして、かろうじて500メートルの上り坂に直面します。ギアを切り替えようとしましたが、時間内に成功しません。今、あなたは完全に間違ったギアにいます、あなたは登らなければなりません。職業はなんですか?

私がやること

白のシナリオ:

  • ハンドルバーをつかむ
  • 自転車の上に片足を置き、遠いペダルを踏んで、時計の2の位置に動かします
  • 圧力をかけるために、お尻の側面をサドルノーズに押し付けてみてください
  • 徐々にペダルに力を加え、サドルを後方にスライドさせ、リアタイヤがスピンアウトせず、手順全体を再度実行する必要があることを祈る

黒のシナリオ:ライドバック。


ブラックシナリオでは、反対側に何があるかを考慮する必要があります。もし道に戻って道に乗ったら、きちんとした乗り物で、それから下車します。そうでない場合は、誇りに思って上に押して歩いてはいけません。
DWGKNZ 2013

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CRNMW。または、「何があっても乗ってください」。その石が登りに出たとき、ペダリングを続け、そのままにして、そのまま続けて、基本的に横にならない限りあきらめないでください。あなたはそれほど速く走らないでしょう、それであなたは大きく衝突しないでしょう、そしてあなたはそれを乗り越えるかもしれません。そして、あなたがより多くのあなたがより良いあなたが得ることを試みます。
Grimm The Opiner 2015

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レーシングをしていない場合、またはプッシュを考えている場合は、下車して後輪を持ち上げて交換してください。ペダルをキックするか、手で回します。
クリスH

回答:


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MTBのサドルの高さは少し低くする必要があるかもしれません...私はあらゆる種類の好みを聞いたので、それについての専門家であることはスキップします...

あなたのバランスはここに大きく入ります、あなたはどのくらい遅く乗ることができますか、あなたは停止したときにどれくらいあなたは直立したままでいられますか; その登りの間にポップアップするフロントタイヤの量をどれだけ処理できますか。それは何の答えにもなりませんが、明らかに役立ちます。より具体的なヒントについて(リストに追加)。

黒のシナリオ:うん、急すぎて開始できません。私たちが最初よりも急に乗ることができるのは事実です。

白のシナリオ:

  • 2時のペダル:はい、許容範囲内です。あなたはバイクに少し戻っているので、たぶん1時ですらあります(操縦のために前部にまだいくらかの重さが残っているほど遠くまで)。これを行うと、前輪のタイヤが上手く出てくる可能性があります。心配しないでください。できれば、ホイールが実際に触れているときにステアリングを節約してください。
  • できれば、牽引力のある場所を選んでください。濡れた木の根は場所ではありません:)実際、次のいくつかの優れた牽引スポットに注意してください...そしてまた滑りやすいものに注意してください。
  • 低すぎるギアを選択しないでください。1回のストロークで十分なアンペアが得られず、上にとどまることができず、トルクを緩和するのが難しくなります。あなたはそれにすべての重さを置き、バーも使って引っ張りたいです...あなたが脱落しなかったならば、あなたが使用するよりも1ギア高い(または2ギア?)。これにより、1ストロークで少し遠くに移動しますが、強く押して、最初のストロークの終わりの準備をする必要があります(デッドスポットも長くなります)。
  • そのストロークを行うときに、体重を前に移動します。前方の重量はあなたが望むものではありませんが、前方に移行することであなたは後部のタイヤを押しています。ストロークを終えたら、少し前を向くようにします。前輪からウェイトを引っ張っているところを想像してみてください。そのアクションにより、ストロークの終わりで少し前に移動します。
  • ストロークの最下部近くで、トルクがロールオフしているときに、ハンドルバーで自転車を前方にフリックして、最初のデッドスポットを通過させると、これにより多くの肩がかかります。(私はまた、死角を突き抜けるのではなく、2時の位置に90度のクイックバックペダルを再度踏むことも確認しました。)トレイルが木の根と滑りやすいスポットで覆われている場合は、クイックバックペダルを使用してデッドスポットをその木の根に合わせ、フリックすることもできます。
  • 数回のストロークとある程度の速度の後、1つのペダルを惰性で移動してより低いギアに戻すことができ、それを成功したスタートと呼ぶことができます。
  • 開始する可能性を本当に向上させたい場合は、1分間の短い休憩を取ってください。飲み物とウィズを取る。再び始めるために必要なスプリントの努力をする準備ができている必要があります。

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「私はあらゆる種類の好みを聞いたので、それについての専門家であることはスキップします...」-あなたは「専門家」になります。:)私が追加できる唯一のことは、移動するまでできるだけ坂道に対して斜めに乗ることです。1つのトラックで数度でもすべての違いを生むことができます。
mattnz 2013

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私が見たサドルに関する最高のコメント!セットアップには、身長、レール上の位置、角度をすべて把握している担当者が必要です。誰かが駐車場の周りを自転車で走って、セットアップポイントをテストするように頼んだら、公園ではなく丘を登りますが、角度は非常に重要です。
DWGKNZ 2013

MichaelとMattnzのローリングスタートの組み合わせを使用しています。必要なギアを設定し、トレイルに対して1つか2つのステップを踏んで、足を上げてペダルを漕ぐ前に勢いをつけます。私はそうでクリップした前のビットをペダリングで逃げることができトレイルペダルを使用しています。
DWGKNZ

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@Michaelが私が使用したテクニックと一緒に、リアタイヤが滑るのを防ぐために岩、木の根、または他の障害物を見つけることです。フロントブレーキをかけた状態でペダルを踏みます。両足が地面から離れてペダルの上にある場合は、フロントブレーキを解放し、スムーズにペダルを踏み始めます。ストロークが速すぎると、後輪のタイヤがスピンし始め、再び停止します。それはあなたが路上またはあまり技術的でない傾斜で練習できるテクニックです。それを機能させるための鍵は、スムーズでありながら強力な一貫したペダルストロークです。


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私が試してきた1つのトリック(ただし、完全ではありませんが...)は、オートバイのレースから学んだものです。ブレーキは、ウィリーを制御するためだけではなく、ホイールのスピンのためにも使われます。それは、トラクションコントロールの手動形式です!だから...緩い上り坂で再スタートしようとするとき、ここで述べた他の事柄に加えて、私はペダルに力を加えるときに後輪ブレーキを調整して後輪のスピンを制御することにいじっていました。タイヤの重さを取り戻したと感じるほど、ブレーキを緩めました。これにはまだいくつかの練習が必要ですが、これまでのところ有望です。上記のフロントブレーキ方式では、リアスピンが可能であるため、必要なフォワードモーメンタムを殺すことができます。


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