馬鹿げた話ですが、フロントタイヤが水で満たされた状態で自転車がどのように処理されるかについて興味がありました。(特にマウンテンバイクの場合)急な坂を登る方が簡単かと思います。
1)センターウェイトを前に持ってくる
2)回転運動量の増加を使用して、速度を次のペダルストロークまで伝えます。
馬鹿げた話ですが、フロントタイヤが水で満たされた状態で自転車がどのように処理されるかについて興味がありました。(特にマウンテンバイクの場合)急な坂を登る方が簡単かと思います。
1)センターウェイトを前に持ってくる
2)回転運動量の増加を使用して、速度を次のペダルストロークまで伝えます。
回答:
たまたまそれをやった。
私は古いハンドポンプと浴槽にインナーチューブを取りました。ポンプを水没させ、チューブに水を事前に充填し、気泡を完全に吹き飛ばしました。チューブが適度に満杯で空気が入っていない状態で、タイヤでリムに装着しました。その後、最終的な圧力が上がります。
最初に気づくのは、ポンプが多くの抵抗で作動することです(水はこれらの小さな部品を通る空気よりもはるかに遅く流れます)。
ポンプの各ストロークを押すと、抵抗は難しいが一定です。タイヤに圧力をかけると抵抗が増えると思っていましたが、そうではありませんでした。それはしっかりとした停止ポイントであり、最後のストロークの途中でタイヤはこれ以上水を消費しません。(驚いたことはありませんが、水は周囲の圧縮率が最も低い物質の1つです!)
さあ、試してみよう!
確かに、自転車を運ぶために前部は少し重かったです(ほとんどのサイクリストが望んでいないのは、重さです。しかし、ちょっと利点があるかどうか見てみましょう)。
奇妙なことに、自転車はそれほど違いを感じませんでした。ほんの少し前が重い。しかし、速度を上げると、ステアリングは非常に安定しました。森の中を走ると、すぐに私の傾きをコーナーにピンポイントすることができました、それはすっごくスムーズでした!バイクのステアリングのように。前輪の余分な回転慣性が、ジャイロ効果の平滑化に追加されたと想定しています。
いじくり回して、ウイリーを試しました。持ち上げるのに慣れるのに少し時間がかかりましたが、一度上げると非常にスムーズになりました。ウイリーとしては決して上手ではありませんでしたが、今は自分が望む限り走ることができるように思えました。野球のバットを重い面を下にしてバランスをとってみてください。実際は、上部の重量が大きくなるほど簡単です。また、余分なジャイロ効果により、ウイリーを操縦しやすくなりました。
ライトなどで停止したら、フロントタイヤを手に取ると、ゆっくりと自力で回転し始めます。
楽しかったので、そのままにしました。
次の現象はパンクです。確かに、ある日は天気の良い日に乗って...私は小さな水の振りかけを感じます。小さな小さな漏れがあり、実際に非常に細かい流れを噴霧していました。タイヤはそれほど失われていなかったので、フィールドでの変更を回避することを期待して、目的地までタイヤを倍に調整しました。到着すると、タイヤはまだかなり満杯に見えました。自転車を降りたとき、タイヤは本当にパンクしていませんでした。残しました。私は一週間ほど運転し続けました、時々漏れが戻ってくるでしょう...時には消えます。
私はこれを一度だけ行ったので推測しています...しかし、水が非圧縮性であるため、漏れる水の量はごくわずかですが、ほとんどすべての圧力であることがわかりました。タイヤはまだ満杯で、その形状を保持していましたが、私が乗っていないときに漏れを強制する圧力はありませんでした(明らかに非常に小さな漏れでした)。
結局、私は時々空気を追加する必要がありました(水を入れるのが面倒で、水と空気の混合がどれほど悪いかを見るにはあまりにも好奇心が強いです)。すぐに水と空気の混合物が内部に飛び散って多くの抵抗を引き起こし、それが私の実験の終わりになりました。
結局、山登りやペダルの運動量の維持に関して改善は見られませんでした。ウイリーとコーナリングのみ。