どこかで、油圧ブレーキを備えた自転車を逆さまにすべきではないと聞いた。もしそうなら、自転車を使用する前に15分間許可する必要があります。
これに真実はありますか?どのようなプロセスが発生する可能性があります。
自転車を一晩逆さまにして、フレーム内の水分を除去するため、これを求めています。今日、BR-M445Lのレバーの内側に油が付着していることに気付きました。
どこかで、油圧ブレーキを備えた自転車を逆さまにすべきではないと聞いた。もしそうなら、自転車を使用する前に15分間許可する必要があります。
これに真実はありますか?どのようなプロセスが発生する可能性があります。
自転車を一晩逆さまにして、フレーム内の水分を除去するため、これを求めています。今日、BR-M445Lのレバーの内側に油が付着していることに気付きました。
回答:
油圧ブレーキを上下逆さまにすることには2つのリスクがあります。
ブレーキシステムが油圧作動油であふれるまで満たされていません。小さな気泡がある可能性があります。通常、これはシステムの最高点、つまりブレーキレバーのオイルリザーバーにあります。そこでは、ブレーキをかけたときにピストンによって圧縮されないので、ブレーキを妨げることはできません。自転車を転倒させると、気泡がシステムを通過してブレーキパッドに達することがあります。あなたがブレーキをかけたいと思う前に彼らが貯水池にそれを戻すことができない場合、あなたはあなたのブレーキがいつもよりもしなやかであることに気付くかもしれません。15分は恐らく悲観的な推定であり、自転車に乗ってすぐに非常に激しくブレーキをかける必要がない限り、それほど危険ではありません。
もう1つの潜在的な問題は、オイルリザーバーのシールがきつく締まっていない場合です。それらが上部にあるため、通常の使用では気付かないかもしれませんが、システムの下部にあるとき、圧力によってブレーキ液が染み出す可能性があります。このような事態に気付いた場合は、自転車を上下逆さまにするのをやめ、適切にブレーキをかけるのに十分な液体があることを確認してください。シールを締め直した後も問題が解決しない場合は、ゴム製グロメットの交換が必要になる場合があります。多くの場合、ゴムシールは時間の経過とともにオイルによって溶解し、適切に機能しなくなります。
他の人がコメントで言ったように、あなたはあなたの自転車をひっくり返す必要を避けるほうが良いでしょう。水がフレームに入る場所を見つけて、隙間を塞ぎます。一部の自転車には、排水する必要がある場合に備えて、すでに底に穴が開いています。
ドレナズ(CH)では、山の頂上に行くにはケーブルカーに5分間乗らなければならず、自転車は逆さまになります...そして、時には非常に激しくブレーキをかける必要がある下り坂のトレイルに乗ります...しかし、私は問題を抱えたことはありません。
どうして?あなたがそれらを整備するときにあなたのブレーキをうまく出血させたなら、システム内に空気がないはずだからです:)