私は私が思うものがあります 特殊ハードロック マウンテンバイク。
最近では、平らな路面に乗っているとき、後輪はスピンするたびに顕著な上下の動きをします。それはメリーゴーランドで馬をなくすようなものです。
車輪の回転を検査するとき、私は横の動きを見ないし、上下の動きを目に見えて見ることはできませんが、私は自転車に乗りたくないという点まで容易にそれを感じることができます。
オプションと費用は?私は自分で修理する自転車ではないと考えます。
私は私が思うものがあります 特殊ハードロック マウンテンバイク。
最近では、平らな路面に乗っているとき、後輪はスピンするたびに顕著な上下の動きをします。それはメリーゴーランドで馬をなくすようなものです。
車輪の回転を検査するとき、私は横の動きを見ないし、上下の動きを目に見えて見ることはできませんが、私は自転車に乗りたくないという点まで容易にそれを感じることができます。
オプションと費用は?私は自分で修理する自転車ではないと考えます。
回答:
あなたの説明は、ホイールが真実から外れている、丸みを帯びていない、またはいくつかのスポークが非常に緩いのでホイールが回転するにつれて曲がっているように聞こえます。しかし、それがあなたが説明するのと同じくらい深刻であるために、私はそれが車輪を回してそれを見るとき、たとえ初心者のメカニックでさえも見えることを期待するでしょう。
どのような場合でも、あなたは資格のある整備士にあなたの自転車を連れて行くべきです。問題は解決可能かもしれません、おそらく適切なスポークを締めたり緩めたりするのと同じくらい簡単です。これは初心者のメカニックにとっては比較的難しい仕事です。新しいホイールが必要になる可能性も十分にあります。熟練した整備士は、確実にホイールを目視で検査する必要があります。
それが簡単な解決策であるならば、それは15ドルという低さであるかもしれません。あなたが新しい車輪を必要とするならば、私はあなたがどのくらいの品質を得たいかによりますがその年齢の自転車のためにそれがおよそ75-125ドルであると予想するでしょう。
私はまたカップルの整備士と点検することを推薦する。古い部品が修理可能なときには、新しい部品をすぐに販売する人もいます。
タイヤが上下しているのか、それともリムなのか、あるいはその両方なのかを確認します。
縁があれば、他の人からのアドバイスはすべて当てはまります。誰かにスポークテンションなどをチェックしてもらう必要があります。
それが丸みがなくてリムではないのがタイヤであるならば、それはタイヤがうまく着けられていない(おそらくそれはゆっくりと平らになり、そしてそれが再膨張されたときそれは正しく着座されなかった)。タイヤの内部故障。特にある程度の年齢のマウンテンバイクのタイヤでは、タイヤがバラバラになっていくのを見ました。内側では裂け目のように見え、外側ではバンプやバルジのように見えます。
タイヤが正しく装着されていない場合は、空気を抜いて均等に装着してから再度膨張させる必要があります。タイヤが故障している場合は、新しいタイヤが必要です。あなたのスキル次第で、あなたは自分でできることがあるかもしれません。
あなたはまた後車軸を曲げたかもしれない。それも高価ではありません、多分10ドル。
あなたが「自分で修理する自転車ではない」と仮定して、あなたはそのような場合に向き合うために、あなたが信頼するLBSを持つべきです。