ラテックスチューブの利点…彼らはそれだけの価値がありますか?


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ラテックスインナーチューブを使用する価値はありますか?

私の使用は、トレーニングとレースの目的で、ほとんどが良好な状態である(ただし、都市部の環境にあるため、いくつかのより悪い場所があります...)レーシングバイクでの使用です。

私はそれぞれ230gの重さのConti 4Season 23mmタイヤのセットに乗っており、今までのところ大好きです(ツーリングバイクにも装着し、10000 kmで2回のパンクを経験しましたが、速くて滑りにくくなっています)。

私の現在のチューブは105gで、私が見ているラテックスのチューブは82gなので、自転車全体で全体として46gのゲインがあります。これは可動部分であるため、完全に無視できるとは思えません...

言ったように、私はこれをレースやトレーニングで使用するつもりなので、トラックポンプなしで1日以上乗ることはないので、圧力損失が数日間十分な圧力を維持できると仮定すると、圧力損失は問題になりません(私は完全に使用可能な圧力の丸一日を必要とするので)。それで、圧力は私にとって問題でしょうか?

快適さと転がり抵抗はどうですか?ここを読むと、快適さが増し、抵抗が減ります。それはどのくらい目立ちますか?繰り返しますが、それだけの価値はありますか?

また、ラテックスの弾力性により、パンクが少なくなり、圧力がゆっくりと(ブチルと比較して)低下し、ポンプをいくつか使って家に帰ることができると聞いています。それは本当ですか?

パンクした場合、通常のパッチで修正できますか?

最後に、マウントする際の注意事項、回避すべき落とし穴などはありますか?

全体として、それは価値がありますか?


いくつかの計算をすると、46グラムは無視できるようです。あなたが1日10キロを登っていると仮定すると(これはおそらく多くなるでしょう)、余分な46グラムを持ち上げるエネルギーは、E = mghで計算できます。.046 * 9.8 * 10000 = 4508ジュール。4508ジュールは、1077カロリー(小さいcに注意)または1.007キロカロリー(これは食品の「カロリー」ビッグC)です。
Kibbee 2013年

@Kibbee、昔々私は同様の計算をしました。70kgの人が10kgのバックパックを持っていたことが判明しました。上り坂で数時間歩くには、火星バーの半分が必要です。人体は効果的ですが、非常に非効率的です。草が太陽エネルギーの1%以下しかエネルギーに変換しない場合の非効率の他の例では、草食動物はその1%以下を使用可能な化学物質に変換するなど、食物連鎖ピラミッドに使用されます。私はあまりにも話題外です。
Vorac 2013年

約15年前、私はカップルと一緒にツアーに参加していましたが、バディがパンをスライスして以来の最高のものだとバディから言われたので、男はチューブをラテックス用に変更することにしました。2日後、彼は古いチューブを元に戻しました。ラテックスのチューブは8時間膨らんだままになりませんでした。
ダニエルRヒックス

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@ヴォラック私はあなたの言っていることが理解できます。しかし、特にサイクリングと比べて、歩行は移動の最も効率的な方法ではありません。本当にフラットが多い場合、またはレース中に空気が失われる傾向がある場合は、46グラムをはるかに超える速度が低下します。80 kgの自転車+ライダーで約46グラムの心配を始めようとしているのなら、あなたはおかしいでしょう。全質量の0.06%未満です。
Kibbee 2013年

回答:


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ラテックスチューブの長所

  • ブチルチューブと比較して軽量
  • ブチルチューブよりも柔軟性があり、スムーズな乗り心地を実現。

    ラテックスチューブの短所

  • より高価(価格の約3〜4倍)
  • 吹き飛ばしにより使いやすいかもしれません。
  • 粘着性を減らし、つまむことを避けるために、インストールする前にタルクで粉末化する必要があります。
  • ポーラス性が高いため、圧力がより早く緩むため、毎回のライドの前にポンプを使用する必要があります

    より高いTPIロードタイヤを使用している場合にのみ、ラテックスチューブを使用した違いにおそらく気付くでしょう。高TPIタイヤ(100TPI +)は、低TPIタイヤよりも薄く、柔軟性が高く、軽量で、転がり抵抗が低くなります。ラテックスチューブは柔軟性があり、タイヤの柔軟性を補完するため、これらのタイヤを使用するときに役立ちます。最終的には、タイヤが舗装の形状によりよく適合し、非常に軽量になるため、これにより「滑らかな」乗り心地が得られます。標準のブチルチューブは、柔軟性のあるタイヤに剛性を追加し、より柔軟性のあるアウターケーシングの利点を減らします。

    ただし、非常に硬いタイヤを使用している場合は、それほど大きな効果はありません。この場合、チューブの違いについてはあまり気にしません。その場合は、標準のブチルチューブを使用してください。違いはほとんどわかりません。

    私が言えることから、通常のパッチや接着剤で簡単にパンクを修復できます。シェルドンブラウンは、丸い形にカットされた古いラテックスチューブを使用し、チューブ状のリム接着剤で取り付けることをお勧めします(パッチキットの通常の加硫液は使用できますが、機能しません)

    すでに素晴らしいタイヤをお持ちで、スムーズな乗り心地と軽量化が重要な場合は、ラテックスチューブをチェックする価値があります。

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