ラテックスインナーチューブを使用する価値はありますか?
私の使用は、トレーニングとレースの目的で、ほとんどが良好な状態である(ただし、都市部の環境にあるため、いくつかのより悪い場所があります...)レーシングバイクでの使用です。
私はそれぞれ230gの重さのConti 4Season 23mmタイヤのセットに乗っており、今までのところ大好きです(ツーリングバイクにも装着し、10000 kmで2回のパンクを経験しましたが、速くて滑りにくくなっています)。
私の現在のチューブは105gで、私が見ているラテックスのチューブは82gなので、自転車全体で全体として46gのゲインがあります。これは可動部分であるため、完全に無視できるとは思えません...
言ったように、私はこれをレースやトレーニングで使用するつもりなので、トラックポンプなしで1日以上乗ることはないので、圧力損失が数日間十分な圧力を維持できると仮定すると、圧力損失は問題になりません(私は完全に使用可能な圧力の丸一日を必要とするので)。それで、圧力は私にとって問題でしょうか?
快適さと転がり抵抗はどうですか?ここを読むと、快適さが増し、抵抗が減ります。それはどのくらい目立ちますか?繰り返しますが、それだけの価値はありますか?
また、ラテックスの弾力性により、パンクが少なくなり、圧力がゆっくりと(ブチルと比較して)低下し、ポンプをいくつか使って家に帰ることができると聞いています。それは本当ですか?
パンクした場合、通常のパッチで修正できますか?
最後に、マウントする際の注意事項、回避すべき落とし穴などはありますか?
全体として、それは価値がありますか?