パンクチャを繰り返す


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今日は自転車で家に帰り、数分でパンクしました。そこでは、すぐにリムからコンクリートにではなく、ゆっくりと空気が排出されました。

新しいチューブを取り付け、さらに10分間下げたところ、まったく同じ問題でした。

道路ではなく自転車に関連しているように見えるため、このようなパンクを引き起こす可能性のあるものについて、いくつかのアイデアが必要でした。

私が検討したこと:

  1. タイヤ内部のグリット。新しいチューブを取り付けるときに確認しました。
  2. 過剰なタイヤのパンピングとでこぼこ道の走行(寒い気候ではロードバイクのタイヤが100psiになる)
  3. タイヤのサイドウォールにわずかに突き出ているリムの非常にわずかな切れ目に気づきましたが、タイヤからチューブまで通り抜けることができるとは思いませんでした。とにかくサンディングになります。
  4. ホイールはそれを見て軽度に座屈しており、私が知る限りパンクを引き起こすことはありませんでした。

それは単に不運である可能性がありますが、根本的な原因に到達するためのアドバイスは素晴らしいでしょう。そうでなければ、私は永久にチューブを交換します!

更新

私は1か月前のゲータースキンタイヤを持っているので、タイヤの摩耗に関係するべきではありません。ここでのアドバイスに基づいて、修理と調査がまもなく行われます。タイヤを挟んだり、タイヤの破片が原因であると考えられます。今後のアップデートで投稿します。

アップデート2

昨夜パンクを修理し、チューブ/タイヤを点検しました。タイヤに明らかな破片はありませんでした(私が修理している間に落ちない限り)。それでも、タイヤの内側と外側を徹底的に検査して磨いたところ、元のパンクとの位置合わせを確認しなかったため、タイヤに小さな穴(2mm)が見つかりました。それはほんの小さな穴だったので、それを密封するためにいくつかのゴム接着剤を塗布しました。繰り返しなくても今日は仕事に取り掛かることができたので、指が交差しました。


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タイヤに埋め込まれた小さなガラス片を確認しましたか?彼らはしばしばあなたが説明するように遅いリークを引き起こし、あなたがそれらを掘り出さないと新しいチューブに穴を開けます。
jimchristie

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それは単に欠陥のあるチューブである可能性があり、2番目のパンクはすでにそこにありました。
DWGKNZ 2013年

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もう1つの可能性は、チューブを交換しているときにチューブをつまんだことです。
andy256 2013年

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防止に関しては、ガラスまたは他のパンクを引き起こす破片の上を走った後にタイヤをブラッシングする古くからの技術は不思議に機能します。路面が破片をタイヤに打ち込むには、通常、ホイールを数回転させる必要がありますが、ブラシを手で1つだけ取り除くと、破片が取り除かれます。手袋またはミトンを使用するのが最適です。
andy256 2013年

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私はタイヤに2度ステープルが刺さってしまいました。どちらの場合も、ステープルはかろうじてチューブに突き出ただけであり、ステープルは折れたり外れたりして、外側から容易に見えなかった。中身をざっとチェックしても見つかりませんでした。ステープルの領域を押したときだけ、突き刺さったように感じました。
Daniel R Hicks

回答:


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時々それはただの不運です。ただし、ほとんどの場合、新しいチューブを取り付けて数分以内に漏れ始めた場合は、タイヤの内側に何かがあり、漏れの原因となっています。棘、ガラス片、破片など。通常、タイヤの内側に指を非常に完全に沿って走らせると、原因を見つけることができます。他のすべてが失敗した場合は、新しいタイヤが原因になる可能性があります。

訪問は、どのような手順私は、チューブにパッチを適用するために従うべきですか?


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チューブを取り外すときは、タイヤに対して向きを維持し、チューブの漏れを見つけて、チューブをタイヤの上に置き、対応するタイヤの場所を見つけて、慎重に確認できるようにすることをお勧めします。 。方向が分からなくなった場合は、一方の方向を確認し、チューブを裏返して、もう一方の方向を確認してください。
ダニエルRヒックス

はい、私はあなたが外側のタイヤをつまんで目に見えるすべてのニックを開くタイヤの外側を注意深く検査すると、ガラスや金属の埋め込まれた破片を見つけるのに役立つことがあると付け加えます。長い距離を走っている状況で、フラットの根本的な原因を見つけられないことは、惨めさのレシピです。
アンジェロ

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アドバイスをありがとう、うまくいけばそれを引き起こしているタイヤの何かを見つけます。@DanielRHicks別の答えで私が見た便利なメモは、問題のあるアイテムを見つけやすくするために、バルブ付きのタイヤにブランド/ロゴを並べることでした。
タナー

ロゴをバルブステムに並べることをお勧めします。タイヤを完全に取り外して裏返しにすると、問題のオブジェクトを見つけやすくなります。
Kibbee 2013年

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ええ、タイヤを完全に取り外すことはめったにありませんが、もしそうした場合、どういうわけかバルブ位置をマークします。
ダニエルRヒックス

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パンクを何度も繰り返した後、純正タイヤをコンチネンタルゲータースキンタイヤに交換して以来、問題はありませんでした。タイヤがかなり噛んでいるように見える場合、または荒くて汚れた道路に乗る傾向がある場合は、より強力なタイヤにアップグレードする必要があります。それはかなり安価であり、新しいチューブへの私の支出を減らすことによって、時間の経過とともにそれ自体で採算が取れました。

また、前輪より後輪の方がパンクが多くなりました。これは、ホイール全体の自然な重量配分を考えると一般的です。1,000マイルを超えるサイクリングでまだ前部も後部も穿刺されていませんが、保護を強化するために背部にウルトラゲータースキンを装着することにしました。


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パンクを繰り返す主な理由:

  • 不運。パンクが発生しますが、短時間に数回発生する場合があります。
  • チューブの取り付け。タイヤとリムの間にあるチューブのどの部分も挟み込んで、ピンチフラットを引き起こしていないことを確認してください。
  • とげ/釘/スパイクのタイヤ。最後のパンクの後、タイヤが詰まっている可能性がないか慎重にチェックしてください
  • 品質が悪い/摩耗したタイヤ。高品質のタイヤ(ゲータースキンは広く評価されています)により、パンクの変化を大幅に減らすことができます。
  • ライディングスタイル。あなたが重い人であり、サドルにあなたの体重の多くを乗って乗ると、あなたはパンクをする可能性が高くなります。腕や脚でバンプを吸収し、自転車で軽くなって車輪への衝撃を軽減することは良いことです。

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パンクを繰り返す場合は、まずパンクを見つけてから、タイヤ/リムの相対的な場所に変形がないか十分に確認してください。次に、質問に対するすべてのコメントを覚えておいてください。


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パンクがチューブの同じ場所にあるかどうかを確認しましたか?もしそうでしたが、そうでなかった場合、それはおそらく不運です。もしそうなら、それらは恐らくタイヤのケーシングに埋め込まれたものか、おそらくチューブを押しているスポークを持っているでしょう。

まだ行っていない場合は、タイヤのラベルをリムのバルブ穴に合わせるのが良い方法です。これにより、チューブの穴とタイヤの対応するポイントを簡単に合わせることができるので、埋め込まれたガラスの破片や細断された車のタイヤのワイヤー(悪名高い問題)を感じることができます。


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リムテープの摩耗やスポークの穴の端への移動が原因で、同様の問題が発生しました。それはあなたに起こったことと一致します

タイヤに損傷がある場合(サイドウォールの穴など)も同様の症状を引き起こす可能性がありますが、それを手に取ったように思えます。


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何度もパンクを繰り返すことは、タイヤが耐用年数を過ぎたことを示しているだけであることに気づきました。長いツアーに出て、何週間もフラットがなかったのですが、ツーリングタイヤが2000マイルを超えると、2日間で2つのフラットができました。タイヤを交換したところ、何週間にもわたってフラットがなくなり、タイヤが2000マイルマークを超えると、何日かで2つのフラットができました。

私の話はほんの数点のデータポイントですが、タイヤが一定の距離の後に単に摩耗するといういくつかのコンセンサスがあるようです-その距離はメーカー、空気圧、ライダーの体重などに依存しますが、ここここを参照ください

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