油圧ブレーキケーブルの目に見えない漏れ。可能?


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私は激しくクラッシュし、ハンドルバーは可能な限り回転し、リアブレーキケーブルが伸びたと思います。ブレーキが柔らかくなった。出血する時間だと思った。

しかし、私はそれを完全に出血させることはできません。成功せずに何度か試してみました。

私の出血テクニックをテストするために、他の(フロント)ブレーキを再ブリードしました-すべては問題ありません。最初に空気を押してから、再ブリードして修正しようとしました。完璧に動作します。

その後、作動中のブレーキの部品を非作動中のブレーキに移動し、毎回出血させようとしました。失敗点はケーブル(ホース)であることが判明しました。

ただし、漏れや損傷は見られません。まったく。

ブレーキ:Avid Elixir 3およびDOTフルイドを使用します。

ケーブルに目に見えない内部漏れがある可能性はありますか?


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ホースの層間の隙間に液体を押し込んでいる可能性があるため、外部漏れは明らかではありません。ホースの膨らみを注意深く確認してください。特に継手の部分とクランプがホースを保持している部分を確認してください。
ダニエルRヒックス

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更新。======内部リークの確認今日、予備のホースが到着し、古いホースを交換しました。現在は問題なく動作します。Avid Elixir 3ブレーキは29erおよび107kgの重量には対応していないため、完璧とはほど遠いものです。203F / 180R Icetechローター付きShimano XTを注文しました。
a29er

回答:


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一般的に言えば可能です。ただし、リアキャリパーのピストンが過度に押し出されてオイルリークが発生する可能性がありますが、通常はブレーキパッドが摩耗しすぎている場合(たとえば0.5mm未満)は必要ありません。過去にシマノブレーキの1つで多くの漏れの問題がありましたが、あなたのように問題を特定できませんでした。

ブレーキホースを新しいものと交換することから始めることができます。これは問題を絞り込むのに役立ちます。それ以外は、ブレーキレバーのキャニスターキャップが時々問題を起こすことがわかっています。キャップが適切な場所にしっかりと押し込まれていることを確認してください。また、キャニスターキャップとレバーの間にオイルの流出を防ぐ薄いゴムの小片が通常あることを忘れないでください。また、レバーに問題が発生する可能性があるもう1つの重要な点は、実際に押してブレーキをかけるものの下にある小さなピストンです。1つのピストンがレバーからオイルを押し出し、他の2つのピストン(同じ場合は4つ)がブレーキパッドを押します。

オイル漏れの場所を判断する最善の方法は、システムを新しいオイルで満たし、空気がある場合は空気を押し出して、数日間放置してそのように座らせることです。ホースの両端、キャニスターレバー、ピストン、キャリパーの周りにオイルを漏れさせ、数時間ごとにt.paperのオイルマークを検査します。それは愚かに聞こえるかもしれませんが、実際には役立ちます。


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その最後の段落で素晴らしいアイデアを!
ヴォラック

私の場合、紙を使用する方法は機能しません。リークはホースの中央で内部に発生していました。内部(白)ホースから外部ホース(黒)に漏れがあります。放すと、液は内側のホースに戻ります。
a29er
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