私は最近、バッテリーパック付きのLEDフロントランプに投資しました。結果は素晴らしいです、それは信じられないほど明るいです、そして私は私の自転車でそれを使ってはるかに安全に感じるでしょう。
ただし、他の道路利用者がどれほど明るいかで目がくらんだり邪魔になったりしたくありません。
車のヘッドライトは明るくなっていますが、特定の方法で角度が付けられています。他の道路利用者を損なうことなく可視性を最大化する自転車のフロントヘッドライトの正しい角度は(大体)何ですか?
私は最近、バッテリーパック付きのLEDフロントランプに投資しました。結果は素晴らしいです、それは信じられないほど明るいです、そして私は私の自転車でそれを使ってはるかに安全に感じるでしょう。
ただし、他の道路利用者がどれほど明るいかで目がくらんだり邪魔になったりしたくありません。
車のヘッドライトは明るくなっていますが、特定の方法で角度が付けられています。他の道路利用者を損なうことなく可視性を最大化する自転車のフロントヘッドライトの正しい角度は(大体)何ですか?
回答:
車のヘッドライトは自転車のライトよりも複雑です。ビームは、対向するドライバーから光を放つように「成形」されており、ディップされたビームに鋭いカットオフがあります。そのため、自転車の照明は、車の照明よりも常に(相対的な明るさの)グレアの度合いが大きくなります。
ビームを、地面で10〜20メートル先で、縁石に向かってわずかに輝くように向けます。速く行くほど、高くする必要があります。縁石側は、ガラスとゴミが存在する場所であるため、最も光が必要な場所です。見られる限り、方向性のない点滅ライトとハイビジョンギアを追加します。
明るいライトの場合は、多少角度を下げる必要がありますが、実際には、明るさ+ビームの広がりに依存します。
競合する/競合する可能性のある安全上の利益をいくつか持っています:
私がこれに対処する方法は、私が彼らに向かって走っている間に誰かに通りに立ってもらい、毎回私のヘッドライトの角度を変えて、彼らが痛い目がくらむのを見つけられなくなるまでそれを傾けました。それはあまり科学的ではありませんが、少なくとも私の特定の照明に非常に特有です。
乗車している場所/方法によっては、小さな車に乗せて(通勤の場合、心配する必要のある最低の目の高さなので)、道路や小道に立つか、自転車に乗ります(道路/トレイル/パス/の可能性の高いユーザーによって異なります)。
これは、ライトのビームの端の周りにハードカットオフがあり、ライトの前の道路が(有用な範囲で)ライトアップされればうまくいくはずです。距離が離れすぎている場合でも、さらに下に移動することができますが(ダウ)、基本的に前輪にある場合は、よりカットオフの狭いビームライトを見つける必要があります。
通勤中は少し下を向く傾向があります(自転車の前で約3〜4 mを目指します。これは、特定のライトで通勤するときの通常の速度では問題ありません)。交通量の少ない道路/小道、私はそれをもう少し高く指摘します(人をいらいらさせず、おそらくより速く動くので、さらに見たいです)。私はたまたま非常に簡単に上下に調整できるため、これは便利です。
明らかに、これは特に道路を照らすことを目的とした(可視性を提供しない)ライトにのみ適用されます。この原因は、両方のタイプを並べて比較する軽いレビュー/推奨にあると思います。私は定期的に「2014バイクライトラウンドアップレビュー」に沿って記事/ブログ投稿を見ます。これには、200〜1000ルーメンのヘッドライトと一緒に50〜100ルーメンの前面可視性ライトが含まれます。 、後者はあなたが道路や他の人を見るためのものです。