私は重い男で、後輪のスポークをかなり頻繁に壊しています。購入できる特定のホイールや、これを防ぐためにできることはありますか?
編集: 700cホイールを備えたハイブリッドで問題が発生していましたが、LAへの移行に備えてその自転車をあきらめて売却しました。そこに着いたら、通勤に使用する新しい自転車を購入したいと考えていますが、スタイルについてはオープンです。Surlyのディーラーが集まっているので、ぜひチェックしてください。
私は重い男で、後輪のスポークをかなり頻繁に壊しています。購入できる特定のホイールや、これを防ぐためにできることはありますか?
編集: 700cホイールを備えたハイブリッドで問題が発生していましたが、LAへの移行に備えてその自転車をあきらめて売却しました。そこに着いたら、通勤に使用する新しい自転車を購入したいと考えていますが、スタイルについてはオープンです。Surlyのディーラーが集まっているので、ぜひチェックしてください。
回答:
既製の26インチマウンテンバイクホイールに乗ったときも同じ問題がありました。私は6'5 "で、重さは約400ポンドなので、フレームの溶接を含めて左右を壊します。私は、車輪を壊すストリークを壊した2つのことを発見しました。
私が最初に見つけたのは、Surly Pugsleyとそれに適合するEndomorph(またはLarry)タイヤでした。26「×4」タイヤがあり、大規模な、そして輪への脅威なしに打撃を吸収します。同時に、ラージマージリムをベースにしたホイールも使用しました。これは、フレームブレークが発生しても真である必要はありませんでした。
私が見つけたもう一つのことは、肉厚で手作りのホイールでした。私の2番目の自転車はSurly Karate Monkey(29er)で、36穴のハブを使用するためにホイールを作りました(これもSurly製品です)。このホイールは(5か月の乗車後)もう少し摩耗しますが、何も破損していません。また、このバイクでは、Schwalbe Big Applesのペアを使用して、より大きなボリュームのタイヤ(Endomorphの近くではない)を実行します。
結論: 現在の機器がうまく機能しない場合は、大きくしてください。それは前もってかなりの費用がかかりますが、長期的にはトンを節約します。
(私は自分のバイクが私と同じように聞こえるが、私はSurlyで働いていないことを誓います。)
最後のリアホイールが自重で曲がった後、LBSに36穴のリノライト(リノライト?)ベースのホイールが接続されました。これまでのところ、かなりうまくいっています。私は260-270lbsです。
あなたのライディングスタイルが重要です。あなたが縁石にぶつかった場合、それを飛び越えた場合よりも車輪のほうがずっと難しくなります。
ビルドの品質が重要です。機械で作られたホイールは、構築中にコンポーネントに負担をかけます。これは、コンポーネントが弱いことを意味します。また、均等に緊張しない場合があります。しかし、彼らはカスタムメイドのホイールよりもはるかに安価であるため、寿命が短くても許容される場合があります。
タイヤは重要です。私は比較的低圧力で大きくて太いタイヤを使用しています。大幅に遅くなるとは思いませんが、フラットはほとんどありません。
36ホールのホイールが故障した場合、タンデム用に40ホールのホイールを入手できます。
Sapim Strongなど、シングルバテッドスポークが必要です。タンデムおよび負荷の高い遠征ツーリングバイクで使用されます。それは当然、手作りのホイールも意味します。