チューブレスタイヤのパンクをどのように修正しますか?


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最近、チューブレス対応リムのセットを備えた新しい自転車を手に入れました。ストックタイヤはチューブ付きのクリンチャーです。私はそこにチューブレスを置くことを考えていますが、私はそれらの経験がありません。ここには、爪のような巨大なとげを落とす木がいくつかあります。タイヤを通過するのに十分な大きさです。最終的にフラットになったとき、タイヤをどのように修理しますか?パッチはありますか?そこにチューブを差し込めますか?

回答:


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チューブレスタイヤを装着する場合、とげのある場所に乗る場合は、Stanのようなシーラントを使用することをお勧めします。これがあなたの最初の防衛レベルです。シーラントは、とげ(または他の)穴を迅速かつ無痛で密閉します。

チューブレスタイヤは加硫修理キットで修理できますが、トレイルにチューブレスタイヤを装着し直すのは非常に困難です。「ショップエア」なしで行うことは事実上不可能です(CO2を試したことはありません)ので、大きな漏れがある場合はチューブを運ぶことが重要です。

タイヤを適切に修理する場所に着くまで、チューブ付きのチューブレスタイヤを実行するだけです。

mtbの世界の他のすべてと同様に、とげを残すか取り除くかについて2つの考え方がありますが、私はそれを取り除きます。そのままにしておくと穴が塞がれますが、チューブを挿入する必要がある場合は、穴を開ける危険もあります。


床ポンプでUSTを簡単に設置できることがわかりましたが、滑りにくい場合は汗をかくことができます。それは外出中にそれを行うことについて最も難しい部分です、あなたはビーズのために滑りやすい何かが必要です。チューブを持ち、ジャージのポケットにパッチを貼り付けているだけなので、心配する必要はありません。
アレックス

USTを使用したとしても、フロアポンプでこれほど運が良かったことがありません。パッチとタイヤブーツのスティックの問題は、チューブを入れる圧力がないと抜けやすいということです。古いタイプの加硫パッチと接着剤が最適に機能しますが、持ち運びに時間がかかり、修正に時間がかかります。
DWGKNZ

私はチューブのスティックを保持します。1パック1ドルで、小さくて軽く、家に帰ります。路傍のチューブレス修正は面倒です。次回フラットを取得したときに、CO2を試してレポートを返すことがあります。
アレックス

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自転車のタブレスに有効な古い自動車整備士のトリックがあります。タイヤの周囲にフィットするのに十分な長さのベルトまたはロープを入手し、タイヤを取り付けてから、タイヤの周りにベルトを締めます。運がよければ、これによりタイヤが広がり、シールされます。そして、ビード/リムにある種の潤滑油(少なくとも水)を使用して、シーリングを助けます。(しかし、チューブレスバイクタイヤを試してさえいませんでした。)
ダニエルRヒックス

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シーラントがシールしないパンクを修正するために使用できるチューブレスタイヤブーツがあります。実際、標準の加硫チューブパッチキットを使用することもでき、より安価です。ただ、していない、彼らはかろうじてチューブを固定するタイプ-グルーレスを使用し、ましてやタイヤ。

ただし、密閉されないチューブレスの穿刺を修正するのは自宅での操作です。あなたは、エリアのすべてのシーラントをきれいにし、それを乾かし、接着剤を塗り、パッチを適用し、シーラントを追加して、タイヤを取り付け直さなければなりません。コンプレッサーなしでタイヤを装着し直すことはがらくたです。床ポンプでタイヤを手に入れることはできますが、できません。

チューブレスを使用している場合は、そのためにチューブを携帯する必要があります。チューブレスタイヤのトレイルサイドを修正する良い方法は基本的にありません。


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他の回答に加えて、彼らは車のタイヤで使用されているものと同様のプラグキットも製造しています。大きなとげの場合は、空気の損失に応じて、通常はビーズを再装着することなく、引っ張ってプラグを差し込むことができます。

ここに画像の説明を入力してください

私は個人的に危険な生活をするのが好きです。MavicUSTホイールにUST Maxxisタイヤを装着し、シーラント、チューブは使用していませんが、予備のチューブを持ち運びます。これまでのところ、私はまだフラットになっておらず、1年以上そのような状態で走っています。99%はすべてトレイルマイルを詰め込んでいます。したがって、ハードパックに大きな問題はありません。


ラッキー-ライディングを始めたとき、2週間パンクしていました。すべては、どこでどのように乗るか、何に乗っているかに依存します。
クリギー

それは面白い。シーラントなしで実行できる場合、チューブレスははるかに興味深いものになります。道路とオフロードのタイヤを交換するたびに、そのシーラントを扱う必要があります。チューブを使った道端での修理の可能性も良さそうに思えますが、これはシーラントではできません。
gschenk

@Criggieはその理由を知りましたか?私はこれまでに一度だけパンクしたフラットを持っていたので、全体のパンク抵抗問題はそれほど重要ではないと考えました。それは約15年間の軽乗車で、おそらく合計15ミリです。(私は家から遠くない、約12 km、歩いた。)
gschenk

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@gschenkは、私の意見では、チューブレス互換性のある品種ではなく、真のUSTタイヤとリムを持っていると間違いなく役立ちます。ビーズとリムの間のシールは合法です。また、私のライディングの99%がハードパックまたは大きな岩のあるハードパックであることが役立ちます。チューブホイールでより都会的なライディングをしていたときは、乗るたびにフラットになりました。
ネイトW

これらのプラグの使用は永続的な修正ですか?
nh43de

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これらはどれも機能しません。すべてBSです。パンクしたチューブレスタイヤがある場合。唯一の修正は新しいタイヤです。

ごめんなさい。


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andy256
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