回答:
チューブレスタイヤを装着する場合、とげのある場所に乗る場合は、Stanのようなシーラントを使用することをお勧めします。これがあなたの最初の防衛レベルです。シーラントは、とげ(または他の)穴を迅速かつ無痛で密閉します。
チューブレスタイヤは加硫修理キットで修理できますが、トレイルにチューブレスタイヤを装着し直すのは非常に困難です。「ショップエア」なしで行うことは事実上不可能です(CO2を試したことはありません)ので、大きな漏れがある場合はチューブを運ぶことが重要です。
タイヤを適切に修理する場所に着くまで、チューブ付きのチューブレスタイヤを実行するだけです。
mtbの世界の他のすべてと同様に、とげを残すか取り除くかについて2つの考え方がありますが、私はそれを取り除きます。そのままにしておくと穴が塞がれますが、チューブを挿入する必要がある場合は、穴を開ける危険もあります。
シーラントがシールしないパンクを修正するために使用できるチューブレスタイヤブーツがあります。実際、標準の加硫チューブパッチキットを使用することもでき、より安価です。ただ、していない、彼らはかろうじてチューブを固定するタイプ-グルーレスを使用し、ましてやタイヤ。
ただし、密閉されないチューブレスの穿刺を修正するのは自宅での操作です。あなたは、エリアのすべてのシーラントをきれいにし、それを乾かし、接着剤を塗り、パッチを適用し、シーラントを追加して、タイヤを取り付け直さなければなりません。コンプレッサーなしでタイヤを装着し直すことはがらくたです。床ポンプでタイヤを手に入れることはできますが、できません。
チューブレスを使用している場合は、そのためにチューブを携帯する必要があります。チューブレスタイヤのトレイルサイドを修正する良い方法は基本的にありません。
他の回答に加えて、彼らは車のタイヤで使用されているものと同様のプラグキットも製造しています。大きなとげの場合は、空気の損失に応じて、通常はビーズを再装着することなく、引っ張ってプラグを差し込むことができます。
私は個人的に危険な生活をするのが好きです。MavicUSTホイールにUST Maxxisタイヤを装着し、シーラント、チューブは使用していませんが、予備のチューブを持ち運びます。これまでのところ、私はまだフラットになっておらず、1年以上そのような状態で走っています。99%はすべてトレイルマイルを詰め込んでいます。したがって、ハードパックに大きな問題はありません。
これらはどれも機能しません。すべてBSです。パンクしたチューブレスタイヤがある場合。唯一の修正は新しいタイヤです。
ごめんなさい。