タイヤをリムから取り外す最良の方法は何ですか?


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この質問は、タイヤをリムに戻すことについて話していますが、そもそもタイヤを外す方法を知りたいです。特に、タイヤが非常にきつい場合、またはリムセクションの中央のディップが非常に浅い場合。

ほとんどの自転車には406個のホイールがあり、マラソンプラスタイヤは非常に硬いので、タイヤレバーを壊したりチューブをつまんだりすることなく取り外すのは非常に困難です。

パンクを修正できるように、タイヤをリムから外す最良の方法は何ですか?

(私たちは実際にこの質問や答えがないことに気付きました!)


試してみたいタイヤの取り付け/取り外しに対処するための通常の3つのタイヤレバーのセットではなく、特別なタイヤツールがあります-クランクブラザーズスピード/スピーダーレバー、クイックスティック、クールストップビーズジャックなど。Park Tool TL-5のような高品質のタイヤレバーセットもありますが、他のオプションよりもはるかに高価です。
バットマン

@batman:これらのツールが何をするのか(それらの写真が役立つ)と、標準のタイヤレバーよりも優れている方法を説明する答えを追加できれば、喜んで賛成します。
モー

回答:


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基本的には、タイヤの取り付けに関する質問と同じです。

  1. すべての空気がチューブから出ていることを確認してください
  2. 可能であれば、ビーズの片側だけをホイールの周りにポップします。片側のみをポップすると、ビーズがリムの中央のウェルにより多くのスペースを与え、したがって、反対側のリムの上部を引っ張るビーズが増えます。
  3. 親指またはタイヤレバーを使って、リム上でビーズを動かし始めます。片側のリムのリップにビーズを当てると、反対側のウェルにタイヤのビーズを押し込むのに役立ちます

    • バルブステムのすぐ上ではなく、すぐ近くでビーズの作業を開始すると役立ちます。そうしないと、バルブステムがリムの中央のウェルの中央に隆起を作り、リムからビードを取り除くのに必要なたるみの一部を吸収します。
    • 親指を使用している場合は、片方の親指で作業してきたビードのビットをリムの端に固定し、もう一方の親指でビードをゆっくりと動かします。削除しようとしている領域の周りに反対側のビーズが飛び出しても問題ありません。
    • タイヤレバーを使用している場合は、レバーをこじ開けようとするときに、レバーの下の大部分を突かないでください。多くのレバーには、スポークに取り付けることができる小さなフックが一端にあり、ビーズの下で次のレバーを操作するときに両手を解放します。
  4. ある時点で、リム上で除去しようとしているタイヤの側面が十分に得られるので、ビードとリムの間で指/レバーをスライドさせて、残りをすばやく除去できます。

  5. 反対側は手で比較的簡単に外れるはずです。そうでない場合は、チューブを取り外し、最初のビードと同じプロセスに従い、最初のビードを外した同じ側でこじ開けます。

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バルブキャップやゆるんだ部品をなくしたり、カーペットの油汚れを避けたりするために、清潔で明るい場所でこれを行う必要があることを付け加えます。
アーロン

タイヤレバーを使用してビードをリムから押し出します。空気がタイヤから出たら、ビードとリムの間にあるタイヤレバーの鈍端を押し、リム全体に巻き付けます。これにより、手をきれいに保ちながらタイヤとリム間の粘着性を
解消

小さなホイールや硬いタイヤ(たとえば、Marathon Plus)の場合、通常は最初のタイヤレバーを起動してから、タイヤの周りを走り、リムの中心にビードを押し込みます。レバーは張力をかけ、ビードがリムの肩に跳ね返るのを止めます。
モー

8

まず、パンクを直している場合にのみ、通常、タイヤの片側を取り外すだけです。

  1. タイヤの空気が完全に抜けていない場合は、残りの空気をすべて抜きます。それはあなたの人生を楽にします。
  2. 手を使って、バルブの近くでタイヤを握り、少し揺らしてリムからビードを緩めます。タイヤに戻り、バルブに戻るまでこのプロセスを繰り返します。これとステップ1を適切に行った場合、タイヤはリムの内側でゆるやかにフラップするはずです。
  3. 3つのタイヤレバーをつかみます。あなたはより少ない仕事をすることができますが、それは難しいです。4つは必要ありませんでした。タイヤを最も簡単に外すことができるものは、次のように一端にフックが付いています。 Park Toolsタイヤレバー
  4. バルブの最も反対側のスポークのすぐ上のビードの下に1つのタイヤレバーを挿入します。タイヤは、バルブの真向かいで少し緩い(より緩い?)ため、取り外しやすくなります。それをこじ開けて、レバーのもう一方の端をスポークに引っ掛けます。
  5. レバーの下にビーズの片側だけがあることを確認してください。ビーズの両側がある場合、残りは非常に困難と不可能の間のどこかになります。
  6. フックしたばかりのスポークの右側のスポークでステップ4を繰り返し、次に左側のスポークを繰り返します。
  7. この時点で、タイヤのビードが十分に緩んでいて、タイヤのレバーの一部が脱落する場合があります。もしそうなら、素晴らしい。それを指でこじ開けます。レバーがどれも外れていない場合は、問題ありません。あなたはもう少しきつくフィットするタイヤを持っています。まだ3本のスポークの外側に指を入れ、スライドさせてタイヤをこじ開けることができるはずです。前述したように、4番目のレバーを使用する必要はありませんでした。
  8. ここまでで、ビーズの片側を完全に削除する必要があります。バルブの反対側のタイヤに手を伸ばしてチューブを引き抜くだけで、チューブを取り外すことができます。バルブが所定の位置にそれを保持する唯一のものであるポイントに到達します。タイヤを邪魔にならないように押して、バルブを取り外します。
  9. タイヤを完全に取り外したいなら、しっかりとグリップして、残りの部分を軽く引っ張ることができます。

上記の手順は、どのタイヤでも機能します。スキニー、ハードケース、折り畳みできないタイヤは、降りるのが最も難しい傾向があります。折り畳み可能な脂肪は、多くの場合、良いヤンク以外の何ものでも除去できません。オプションがある場合は、タイヤレバーを使用することをお勧めします。ただし、強く引っ張ってチューブを損傷するリスクはありません。これらの範囲の間のタイヤは難易度が異なる傾向があります。

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