私の質問は、「Cyclocross、Touring、Road Bikesの違いは何ですか?また、それらの使用目的は何ですか(サイクルの「コミュニティ」での位置は?)」
私が見てきたレース/道路とCXバイクの違いは何ですか?そして、それは私の質問の一部に答えましたが、それでもまだ答えられていません。
どんな助けでも大歓迎です。
私の質問は、「Cyclocross、Touring、Road Bikesの違いは何ですか?また、それらの使用目的は何ですか(サイクルの「コミュニティ」での位置は?)」
私が見てきたレース/道路とCXバイクの違いは何ですか?そして、それは私の質問の一部に答えましたが、それでもまだ答えられていません。
どんな助けでも大歓迎です。
回答:
ロードバイクは、(ほとんど)舗装された道路でのパフォーマンスのために設計されています。3つのカテゴリーの中で最も軽量で、ホイールベースが最も短く、ボトムブラケットが最も低く、ヘッドチューブの角度が最も急です。これらのジオメトリ機能により、バイクはライダーの入力にすばやく反応し、旋回時に有益な低重心を実現できます。
ホイールはほとんど常に700cです-時には非常に小さなフレームに小さなホイールが使用されます。タイヤのサイズは通常20〜25mmの幅から変化しますが、最も一般的な幅は23mmであるため、よく目にする700x23です。ロードフレームは、ほぼすべての素材で作成できますが、最も一般的なものは、予算重視の自転車用のアルミニウムと、ハイエンドバイク用の炭素繊維です。
このタイプの自転車では、ギアリングが最も高く、最も狭くなります。ロードバイクは、ライダーと彼/彼女の水のボトルを運ぶように設計されていますが、ラックを取り付けるためにドリルされているものもあります-通常は安価な側にあります。
ロードバイクは、ポイントAからポイントBに到達するために軽量で反応の速いマシンが必要な場合に、優れた通勤者を生み出します。
ツーリングバイクは、路上での数日間にわたる遠足に適しています。彼らは通常、耐久性とライダーだけでなく多くのものを運ぶために構築されているため、最も重いバイクです。彼らは比較的低いボトムブラケットを維持しますが、ロードバイクと比較すると、ホイールベースが長くなり、ヘッドチューブの角度が緩みます。これにより、特に完全にロードされた場合の安定性が向上します。
ホイールは多くの場合700cですが、実際には多くが26インチ用に設計されています-いくつかはどちらかを受け入れますが、これはより大きなホイールでより高いBBになります。空気圧を下げることができるからです。
他の素材で作られたツーリングバイクを見ることができますが、最も一般的なのはその寛容な性質と耐久性のためにスチールです。背面および前面ラック用の穴あけが標準であり、追加の水筒用の穴あけが一般的です。
ギアリングは少し低くなる場合がありますが、ツーリングバイクでは確かに広くなります。マウンテンバイクのコンポーネントがリアギアリングに使用されて、ライダーに特別な低ギアリングを提供することがあります。これは、フル装備のツーリングバイクで上昇するときに大歓迎です。
このタイプの自転車は、安定しており、ラック/パニエを備えたフィッターに背中以外にも荷物を置く場所がたくさんあるため、優れた通勤者になります。
シクロクロスバイクは、オンロードでもオフロードでも移動できるように設計されています。シクロクロスは、実際にはオフシーズンにロードレーサーがやることとして進化したレース分野ですが、バイクはその汎用性のためにレース以外でも非常に人気があります。クロスバイクは通常、同等のロードバイクよりも重くなりますが、同等のツーリングバイクよりも軽くなります。ホイールベースはロードバイクとツーリングバイクの中間になり、ボトムブラケットの高さとヘッドチューブの角度は、メーカーの哲学に応じてツーリングバイクの両側になります。
ホイールは700cで、タイヤは通常、専用のロードタイヤに見られるスリックとは対照的に、ゆるい表面をつかむための小さなノブを備えた30〜40mm幅の範囲にあります。
フレームの素材は、他のタイプの自転車と同様に大きく異なりますが、ハイエンドのシクロクロスフレームでは、カーボンファイバーがより一般的な素材になりつつあります。アルミニウムとスチールも一般的であり、特に中級レベル以下の自転車では一般的です。
従来のシクロクロスギアは、通常、非常に近い比率のダブルクランクセットが付属しているため、少し奇妙ですが、これは幅の広いカセットで補うことができます。
レース専用のシクロクロスバイクには、フロントトライアングルにウォーターボトルケージ用の穴が開いている場合がありますが、ボトルが取り付けられていないため、障害物を乗り越えて自転車を背負わないことがよくあります。一方、多くのクロスバイクは、同様のジオメトリによりツーリングバイクを兼ねることができるため、ラック用に掘削されます。
クロスバイクは、その汎用性と耐久性により、すばらしい通勤者になります。ラックを走らせることも走らせないこともよくありますが、必要に応じてノブ付きタイヤとスリックタイヤを交換することもできます。