バイクの価格差には多くの原因があります。以下に挙げた以外にも理由はありますが、これらの4つのカテゴリのいずれかに該当する傾向があります。
ブランド
ブランディングは常にプレミアムです。私が考えることができるすべての業界と同様に、一部のブランドは、プレミアム価格をある程度正当化するという評判を持っています。この評判は、保証、カスタマーケア、認められたビルド品質、アスリートアソシエーションなど、多数の副要素に基づいています。トレック、ジャイアント、ビアンキなどのトップブランドは、長年にわたって人々がプレミアム価格に値すると見なすという評判を築いてきました。
材料
フレームで使用されている材料(およびコンポーネント、ただし後で詳しく説明します)は、バイクの特性に影響を与えますが、ハイテクプロセスの性質上、これらにはコストがかかります。たとえば、高弾性炭素繊維は、安価な種類の炭素繊維よりも優れた性能を発揮します。より高価なものは、より軽く、より硬く、より強く、より耐久性があり、または上記のいくつかの組み合わせです。同様に、カーボンは、アルミニウムまたはそれより低いスチールに比べて優れた性能特性を持っています。1つの素材(カーボン、アルミニウム、またはスチール)の範囲内で、パフォーマンスが向上または低下する多くのサブクラスがあり、それに見合う価格があります。リストにある2つの自転車はこの点を例示しています。どちらもアルミニウムで作られていますが、より高価な自転車はより高いグレード(6061ではなく7005)で作られています。
部品
バイクは通常、完全なユニットとして提供され、フレームのみのビルドとして使用できるスーパーハイエンドモデルのみが含まれます。これはあなたのお金がバイクだけでなくフレームのすべてのコンポーネントをカバーしていることを意味します。コンポーネントは、重量や強度から耐久性や美学まで、バイクのパフォーマンスに大きな違いをもたらします。自転車のコンポーネントは、使用方法に直接影響します。たとえば、クリップレスペダル(ShimanoのSPDシステムなど)は、ペダルを踏む方法を決定します。リストされているバイクは、コンポーネントにいくつかの重要な違いがあります。
2つのうち安価なものには、ブレーキレバーとは別のギアシフターがあります。これは安いロードバイクでは一般的ですが、私の意見では信じられないほど迷惑です。純粋主義者は古いバイクがこのように作られたと主張するかもしれませんが、正直なところ、ギアやブレーキを変更するたびに手の位置を変える必要があるため、ほとんど危険だと思います。おそらく個人的な意見かもしれませんが、検討する価値があります。
他の大きなコンポーネントの違いは、gruppo-ドライブトレイン、ギアなどです。より愛らしいモデルには、FSA OmegaコンパクトBB30クランクセットがあります。一番上ではありませんが、この特定のセットは、他の名前のないモデルよりも安価なオプションよりも信頼性が高く、よりよく構築されると思います。
最後に、詳細に飽きる前に、ホイールは考慮すべき重要なコンポーネントです。より高価なオプションはカーボンから作られることもありますが、エリートから降格しても、スポークのフラット化やスポークの放射状の配置などのパフォーマンス機能がまだあります。ダイアモンドバックの方程式Rには放射状のスポークレーシングがありますが、ビラーノにはありません。
カスタマイズ
スーパーエリートの領域では、パフォーマンスの向上は難しくなり、関連するコストは大幅に増加します。プレーでの利益の減少のある種の法則があるようです-20kgの自転車と19kgの自転車の価格差は$ 200になる可能性がありますが、数グラムの塗料を節約するには$ 2000の費用がかかる可能性があります(冗談ではありません-チェックアウト) TrekのProject Oneカスタマイズサイト、具体的には5gmのVapor Coat Paintです。基本的に、バイクのスペクトルの中でパフォーマンスが非常に優れている点に到達しているため、カスタムペイントやカーボンブレーキレバーやスペーサーによるグラムの節約など、他の要素が改善の唯一の道となります。サイクリングのこの非常に豊富な世界は、ほぼ専らプロのためのものであり、それゆえスポンサーシップなどを通じて自己資金を調達し、
したがって、これらが価格の不一致の主な理由です。うまくいけば、それがあなたの購入決定を教育するはずです!幸運を!