ラックとパニエとの通勤のベストプラクティス


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私は自転車でさらに通勤し始めており(片道約6マイル)、安い古いマウンテンバイクからより適したものにアップグレードすることを決めました。中古の2009コナジェイククレイグズリストを購入しました。フェンダー、リアラック、2つのパニエが付属しています。

以前は、乗るときにメッセンジャーバッグまたはバックパックにすべてを入れて持ち歩いていました。パニアは私にとって新しいものです。パニエを梱包して乗る際のヒントは何ですか?私はラップトップの一部を持ち歩き、それ以降は1冊か2冊、昼食、多分服やその他の小物を持ち歩くことになります。

たとえば、私は疑問に思っています:

  • 特定の日にあまり持っていない場合、1つのパニエを使用するだけですか、それとも2つに分配する必要がありますか?一般的に、それらのバランスを保つことはどれほど重要ですか?

  • かかとの間隔や自転車の乗り降りについて心配する必要がありますか?(最初の短いライドでは、それは問題ではありませんでした)

  • 体重が増えた場合、停止距離とバイクのバランスはどのくらい変わりますか?

残念ながら、バイクはチューンナップを取得しているので、パニアのメーカーを思い出せません。ラックフックのほかに、中央から伸びるストラップがあり、端にフックがあり、バッグの上部に取り付けられるベルクロがあります。私は彼らが何のためにいるのか分かりません。

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これが私の新しい(使用済み)パニエの写真です。彼らはしているD2Rによる

ここに画像の説明を入力してください


私はパニエの反射ストリップにたくさんのアイコンを付けました。また、パニエを使用するときは、バックライトとリフレクターがきれいに見えることを確認してください。
イアン

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ストラップのフックは、車軸近くのラックの底部に掛けるためのものです。(そこにはラックに逆Vのようなものが組み込まれているはずです。)次に、ストラップがスロット付きの四角とその上のガイドに通され、最後に上部のラッチモノを通ります。最初にストラップのフックをラックに引っ掛けてから、上部のフックをラックの上部にセットし、ストラップを引っ張ってピンと張ってください。ピンと張った状態で、バッグを自転車の側面から1〜2インチ以上引き離さないでください。
ダニエルRヒックス

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再:バランスと1対2パニエ。それがほんの少しの軽いもので、それが問題にならないなら、私はそれを持ちます。荷物が多い場合(10ポンドか15ポンド以上?)、自転車に乗り降りするときと、ライトで止まるときだけに2つのパニアを使います。バッグを1つだけお持ちの場合は、赤信号で止まったときに、どちらの側に傾くかをお勧めします!
BEVR1337

私の最初のパニエ(私はLHSのものを使用しています)がいっぱいになった場合、2つに均等に分割します。それ以外の場合は1つに固執します。自転車から離れたときに持ち運びが簡単になり、ライディング時の不均衡や、高速でのコーナリングなどのことにあまり気づいていません。私はラップトップ、事務服、靴、ウォッシュバッグ、タオル、ランチを持ち歩いています。
BlueChippy

回答:


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一般に、パニエは体重を体に乗せるよりも快適で効率的です。ただし、注意すべき点がいくつかあります。

安全性。出発するたびに、パニエストラップがすべて揃っていることを必ず確認してください。落ちてくるものとは別に、最後に望むのは、ゆるいストラップがスポークに引っかかることです。これは車輪とライダーを壊す可能性があります!

停止距離に関しては、重量が車輪と道路の間の摩擦を増加させるので、大きな違いはないと思います。ただし、余分な重さはブレーキパッドとリム/ディスクの加熱に寄与しますが、おそらく通勤では珍しい、長く急な下り坂の問題にすぎません。

邪魔になるパニア。はい、かかとをバッグから遠ざけてください。予想以上に膨らむ傾向があるため、バッグが満杯の場合、これは異なる可能性があります。最悪の場合、つま先を下に向けてペダルを踏み、かかとの衝突を避けることができますが、これは長い間快適ではありません。乗り降りするために足を振り回す場合は、間違いを避けるために間違いなく少し注意を払ってください。また、自転車の後部がわずかに広いことに注意してください。

左右ローディング。理想的には、それらのバランスをとることは良いことですが、両サイドの差が5kgを超えない限り、あまり目立たないと思います。持ち物が衣類と予備の靴だけである場合は、1袋だけでも構いません。しかし、それが本のスタックである場合、2つの半分満たされたバッグを検討してください。

振動と衝突。私の妻の経験では、ラップトップはリュックサック/メッセンジャーバッグよりもパニアの振動に苦しんでいるようです。彼女は、わずかにでこぼこした道をパニエで跳ね返った後、深刻なサウンドカードの問題を取得しました。私はイギリスの道路で普通の段差に乗るだけで、バッグをクラッシュさせたり落としたりすることについて話しているのではありません。路面は異なる場合があります。敏感なキットを体に置くことは快適ではありませんが、キットをより保護します。

防水を検討してください。中身がラップトップのように湿気に敏感な場合は、パニエの防水に本当に自信がない限り、二重に袋に入れた方がよい場合があります。

タイヤの空気圧。自転車に重量を追加すると、特に重量が置かれているホイールの場合、ピンチフラットを防ぐためにタイヤの空気圧をわずかに上げる必要があります。最適なタイヤ空気圧の計算に関する詳細情報を含む別の質問がありますが、理想的にはホイールごとに実行する必要があり、後部にパニエを追加するとこれがより重要になります。

フックを端に付けた状態で中央から伸びるストラップは、ラックの下部に巻き付く(および場合によってはパニエに戻る)場合があります。目的は、パニエが自転車から離れて揺れたり、段差を越えて飛び降りたりするのを止めることかもしれませんが、私の経験では、ストラップが弾性で作られている場合、これを防ぐことはできません。パニエが飛び跳ねるのを防ぐための最適な設計は、Ortliebや多くの現代のパニエに見られるように、ラックの上部の水平バーを完全に囲むクリップです。より詳細なアドバイスが必要な場合は、パニアを取り戻すときに写真を投稿してください。


バンプに関しては、後輪にかなりの数のスポークが破損しています。重いパニエでポットの穴にぶつかるのが一因かもしれないと思う。
マーティンスミス

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振動と衝突に関しては、ラップトップをラップトップのキャリング/トラベルバッグ/ケース(ラップトップの周囲に衝撃吸収フォームが収まる)の中、パニエの中に入れると良いかもしれません。
ChrisW

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@MartinSmithは、自転車のタイプと姿勢によって異なりますが、いずれにしても、後輪に体重の半分以上をかけている可能性があります(レースバイクの場合でも60/40であることが多く、シティバイクなど)、それは単にそれである可能性があります。
ダニエルB

写真を追加しました。片側にベルクロがあり、その上に小さなフックがあります。方法はわかりませんが、フックはラックまたはフレームに取り付けるためのものだと思います。
ブードゥー教

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私は何年も通勤していたが、パニエは1頭しか運ばなかった。実際、元のペアのいずれかを使い果たしたため、ペアのミスマッチのペアがあります。バッグに衣服と付帯物が入っているだけであれば、パニエは1枚あれば十分です。わずかにバランスが崩れていることにほとんど気付かないでしょう。

かかとの間隔については間違いなく心配です。バッグをできるだけ遠くに戻す方法を考えてください。また、ほとんどのバッグには好ましい側面があるため、かかとのクリアランスを大きくするために前面が後ろに傾斜していることに注意してください。

通勤やライトツーリングでは、停止距離の変化はほとんど目立ちません(そして明らかに、バックパックの同じ荷物と同じです)。完全装備のセットアップ(50〜80ポンドのギア)では、重量の変化に比例して停止距離が長くなります(つまり、20〜30パーセント増加します)が、積極的に乗るか長い時間をかけない限り、これは通常問題になりません。対処する下り坂。

あなたが説明するストラップは、車軸の近くに引っ掛け、パニエが自転車から外に出ないようにすることを目的としているように聞こえます。このフックは、パニエがバンプでバイクから「飛び出す」のを防ぎ、乗車中は常にしっかりと固定する必要があります。パニエが適切に固定されたら、パニエを持ち上げて自転車をほとんど持ち上げることができるはずです。


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and obviously no different from the same load in a backpack-緊急停止中にハンドルバーを越えずに自転車だけでなく自分自身を停止する場合、緊急停止の場合は、同等の重量のバックパックを使用するよりも停止が/ easier /になると思います。
ChrisW

重量の変化に比例してブレーキ距離を長くすることの大きなポイント。
ヴォラック

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パニアは、バックパックの同じ荷物よりも優れた停止性能を発揮する可能性が高いことをお勧めします。重量は地面により近く、後輪の上に配置されます。これにより、ブレーキがかかった状態で自転車がより安定した状態に保たれ、(a)ロックアップしたり(b)ハンドルバーを超えたりすることなく、より多くのブレーキ力を車輪間で分散できるようになります。
ジャックエイドリー

2
まあ、人々はめったに50-80ポンドのギアをバックパックに入れません(そしてそれで自転車に乗ります)。主なポイントは、停止距離が劇的に増加しないことです。あなたはトラックを運転しているように感じますが、停止距離はまだかなり普通です。
ダニエルRヒックス

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私は子供の頃に乗ることを学んでから自転車で通勤してきましたが、他の方法で通勤したことはありません。まだ誰も言及していない側面を1つ追加し ます。盗難に注意してください

忙しい街の信号機に立ち、後部のパニエに目に見えるラップトップバッグを持っている場合、誰かがそれをつかんで乗るのは簡単です。したがって、パニエを適切に閉じることができ、離陸するのが簡単ではないことを確認する必要があります。開いているパニエから盗むのは、通常のスリに比べてはるかに簡単です!


しかし、とにかく開いたパニエを持っているのは愚かです。なぜなら、何かがバンプから飛び出す可能性があるからです。パニエが持っているクロージャーは常に安全に固定してください。
ダニエルRヒックス

同意しません。スーパーで数リットルの牛乳を買うと、パニエから飛び出す可能性はありません。また、ラップトップは重すぎてバンプに飛び乗ることができません。
gerrit

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私のパニエは、適切に閉じられて固定されていない場合、後輪にたまれることがあります。これは、カバーを開口部に固定すると剛性が向上し、パニエロータスがねじれたり、ホイールに吸い込まれてフレームに引っかかったりすることがないためです。
ヴォラック

1
@gerrit-しかし、ラップトップと一緒に滑り込んだ書類は非常に軽く、荒れた道を走るとき、しばしば自分自身でうまくいく傾向があります。または、食料品のその袋の上部にあるマカロニの箱は、それのために休憩することを決定するかもしれません。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks、ゲリット。パニエのデザインに依存する場合があります。この国でいつ雨が降るかわからないので、バッグを閉じます。
ジェームズブラッドベリー

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注意すべきことは、横風の影響の増加と、空力抵抗のわずかな増加です。

私は、多くの場合、ビット風である、オランダのアムステルダムで自転車に使用され、すぐに乗って違いを感じることができるせずにパニアを。

ただし、横風の正味の効果は全体的にプラスになります。帆船のように、パニエの形状によっては、横風による空力抵抗はなしの場合よりも小さくなります。パニエを慎重に充填することで、パニエの形状を最適化できます。

強い風の中で自転車の安定性を管理しなければならないのは、時には楽しいことです。参照してください。このビデオを例を参照してください:)


これは、パニエが空であっても違いを生むためです。しかし、実際にあなたを助けることはまれだと思います。風変わりな帆の形をしたパニエを持っていたとしても、ペダルをこぐことができない傾斜の瞬間に対抗するために、横から遠くに傾く必要があります。
ジェームズブラッドベリー

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パニエを使って通勤することについて私が驚いたことの1つは、パニエの内部が私が入れたものに影響を与えたことでした。特に、私のパニエ(JandD)は、バッグ自体の内側の取り付けクリップの一部の背面を部分的に露出させます。ある日、この露出したハードウェアがラップトップをひっかいたことがわかりました。塗装面が関係している場合、同様に衣類またはその他の望ましくない可能性のあるものをマークアップできます。パニエに追加する作業用具を「ダブルパック」して、到着時に確実に出てくることをお勧めします。


まあ、パニエの内側にグリースを塗るべきではありませんが、塗料はおそらくファスナーからこすり落とされる可能性があります。しかし、週に1、2回20マイルの通勤で多分15年間、このような問題は一度もありませんでした。ラップトップは、明らかに硬い表面と接触しないようにパディングする必要があります。
ダニエルRヒックス

はい、良い点です。「グリース」を、マーキングに関するより一般的なコメントに置き換えました。
lmjohns3

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特定の日にあまり持っていない場合、1つのパニエを使用するだけですか、それとも2つに分配する必要がありますか?一般的に、それらのバランスを保つことはどれほど重要ですか?

重くない場合は、ホイールを閉じていると仮定して重要ではありません(トルクはそれほど大きくありません)。一番重いバックパックよりも簡単だと思います。

体重が増えた場合、停止距離とバイクのバランスはどのくらい変わりますか?

残念ながら、それはあなたのブレーキがどれだけ良いか、そして天候(つまり、あなたのリムが濡れているかどうか、ブレーキの有効性を低下させるかどうか)に依存すると思います。対照的に、私の自転車には油圧ディスクブレーキがあり、これは常に自転車を停止させるのに十分な強さです(そのため、フロントブレーキにフルスクイーズをかけることはありません)。


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天気でのパニエvs.リュックサック:

暑い季節には、いつもパニエを使用します...バックパックのリュックサックは、メーカーの言うことに関係なく、冷却能力を低下させます!

非常に寒い気候では、私は時々リュックサックに切り替えます。

パニアができ、風をキャッチし、あなたから離れて自転車を取ると、何人かの人々は、それが簡単にリュックサックに風を処理するために見つけます。個人的には、パニアの重心が低いほうが管理しやすいと感じています。

簡単な注意-リュックサックは、距離を歩く必要がある場合、一般的に自転車から持ち運びが簡単です。

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