私は古いロードバイクにいくつかのdia compa ac 500ブレーキを持っています。キャリパーを自転車に取り付けた状態で、すべてを締め付けた状態で、キャリパーを手で左右に動かす(回転させる)ことができます。私はすでにオンラインで検索していますが、ロックタイトの使用からフレーム/フォークの穴が「妥協されている」という考えに至るまで、さまざまな提案や意見があるようです。
これは参考のための写真です(私のものはまったく同じではありません)。 http://4.bp.blogspot.com/_rFnXZUx3BwQ/TFH3HR5jIhI/AAAAAAAABpI/_VXBnW0Yhdw / s1600 / DSCF0446.jpg
キャリパーは、ネジ付きの金属棒、「前面」にねじ込まれる(キャップ付き)ナット、および「背面」のロッドにねじ込まれる金属片でフレーム/フォークに固定されています。フロントナットを締めてもキャリパー間の摩擦が増すだけのようです。そのため、たとえばブレーキを解除すると、キャリパーは元の位置に戻りません。後ろ側でその金属片を締め付けると、キャリパーが動く(回転する)のがより困難になるようです。私はこれらのリアピースをできるだけ引き締めました。
これらのブレーキが正しく組み立てられているかどうかはわかりません。 1つはそのフロントナットとキャリパーの間に2つのワッシャーがありました、もう1つはしませんでした。ワッシャーも必要ですか?にもかかわらず、両方のキャリパーが回転すると、前述のように回転することができます。
この問題は通常どのように解決されますか?
更新:
私はいくつかの否定的な症状を説明しようとしました。なぜそれが問題なのですか?
あなたがブレーキをかけると彼らは中心から外れるので、それは問題です。ブレーキを解除すると、1つのブレーキパッドがリムを擦ります。つまり言い換えれば、彼らは平等に後退しません。理想的には、私はブレーキキャリパーをリムから均等で固定された(緩んでいない)距離にしたいです。
多分それは摩擦の問題だと思いました。分解してグリースを塗った。ケーブルハウジングの内側にも潤滑油を塗っています。これは役に立ちませんでした。
ケーブルハウジングの長さも問題になる可能性があります。正面では、ハウジングはキャリパーを確実に片側にします。
それはまた春の不平等な緊張の問題かもしれません。私はそれを曲げることに消極的だ。