道路が自転車に乗っても安全かどうかを判断する


14

安全に乗れる道路と避けるべき道路をどのように決定しますか?どのような交通パターンで乗り心地が良いと感じていますか?また、どの交通パターンが警報を発しますか?どのような交差点を避けますか?夜間のライディングにいかがですか。夜は同じ道路が安全ですか、それとも日中とは違うルートを夜に取っていますか?特定の道路での自転車の合計使用量に対する事故の割合に関する統計情報はありますか?

私の地域には、私がいつも避けている通りがいくつかあります。路肩がまったくないいくつかのパークウェイ、狭い車線、曲がりくねった道路、高速で移動する交通、および交通を落ち着かせるための非常に少ないストップライトと脇道があります。適度に広い自転車レーン、交通量が少ない、交差点が多いなど、かなり自信があると感じているものがいくつかあります。これは、交通が通常あまり速くならず、ドライバーが入る人を待ち望んでいることを意味します。乗るのに安全な場所について、私が使用できる他の客観的基準、または経験則があります。

回答:


12

いくつかの要因を検討します。

  • 交通密度
  • 交通速度
  • 路肩かどうか
  • 自転車レーンかどうか
  • ルート効率
  • 道路状況
  • バスとトラックの交通密度
  • 路面電車ルート

私が避けようと本当に努力している主な組み合わせは、高密度で高速で、路肩や自転車レーンがなく、道路状況が悪いことをボーナスとして投入することです。私は、車線や肩のない高密度で低速の道路をいつでも走ります。

交差点については、可能であれば、信号が不十分な交差点を避ける傾向があります。しかし、いくつかのルートでは、それらに特に注意する必要があります。夜になると、高速で道路状況が悪くなり、重量が増えます。


3

昼間または夜間(自転車を持っている場合)50 km / h(30 mph)を超える可能性があるため、同じ車線で自転車に乗る道路(自転車道や肩がない道路)を避けようとします適切なライトで)。ただし、サイクリングの場所によっては、これが常に可能であるとは限りません。それらの場所では、バックミラーを自転車に乗せて、ラッシュアワーの交通を避けます。

マーフのコメントによると、交通量が少なく、すべてのコーナーが車の速度を低下させるため、高速の制限にもかかわらず、曲がりくねった田舎道は通常かなり安全です。そこで、「許可」を「可能」に変更しました。もちろん、これには地元の知識が必要です。


帝国システムをまだ使用している私たちにとって、時速50 kmは時速約30マイルであることを明確にしたいかもしれません。
ブライアンキャンベル

興味深いことに、英国でサイクリングするのに最適な道路(狭い田舎道)の多くは、それらの制限が多くの場合60マイルであるため、この制約に失敗します。しかし、それは一般的な答えを定式化するのがどれほど難しいかを示しています
マーフ

英国では、特定の制限のない道路の場合、デフォルトの速度制限は60mph(100kph)です。これはほとんどの国の車線です!
mgb

0

ネガティブなスペースがすべてだと気づいたら、サイクリストとしての道路の安全性を判断するのはかなり簡単です。つまり、道路が私たちのスペースである場合、車、障害物、または他のサイクリスト以外のすべてのものはネガティブなスペースです。

最初の質問は、あなたに対応するのに十分なネガティブスペースがあることです(あなたがなりたい場所)。すなわち。5km / hで移動する1メートル離れた10台の車のパックには、50km / hで5m離れた4台の車よりも多くのナビゲーション可能な負のスペースがあります。

次は道路の状態です。ポットホール、粗い肩、後方の穀物のすり鉢などを発見するために1、2回かかる場合があります。

これらの条件が満たされている場合は、試してみる価値があります。

もちろん、何かが悪い考えだと思われる場合は合理的であり、たとえそれが良さそうに聞こえても、おそらく悪いことです。

最も重要なことは、安全でスマートであることです。それは難しくなく、あなたを生き続けます。


0

2つの単語...「常識!」経験豊富なサイクリストは、その特定の道路区間にいる予定の時間帯にできるだけ軽い交通パターンを望みます。広いバームまたはできれば、独自の「自転車レーン」。可能な限り少ない交差点、およびそこにある交差点。一時停止/降車標識や曲がる車線ではなく、交通信号装置を備えています。夜の乗り物が必要な場合はかなり明るい場所(ビジネス/広告看板が多すぎるとドライバーの注意をそらす可能性があります!)、車道は常に車両が出入りする危険な場所です。もちろん、あなたの自転車に適切な安全装備(バックミラー、ライト、および可能性のあるホーン)と個人の安全装備(ヘルメット、適切な衣服)を使用することで、可能性に備えている場合は常に経験を傷つけないようにします。http://www.oregon.gov/ODOT/HWY/BIKEPED/docs/bike_manual.pdf)...は、自転車に乗る人が見て回るのに最適な自転車マニュアルです。すべての州には、これと同じくらい良い自転車マニュアルが必要です。運転手のためにも読むのは良いことです!サイクリストが車両のドライバーが期待することをすれば、あなたはずっと安全になります。オレゴン州は、私が見ているものから自転車を安全に保つためのリーダーのようです!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.