特別なサイクリングシューズを購入する必要がないこと以外に、クリップレス(別名クリップインまたはステップイン)ペダルよりもペダルストラップを使用することの明確な利点はありますか?
特別なサイクリングシューズを購入する必要がないこと以外に、クリップレス(別名クリップインまたはステップイン)ペダルよりもペダルストラップを使用することの明確な利点はありますか?
回答:
私が見る最大の利点は利便性です。あなたはちょうどあなたがその時に身に着けているもので自転車に飛び乗って行くことができます。15マイルの乗車を計画している場合は大したことではありませんが、近所を走り回ったり、いくつかの店に飛び込んだりする場合などは大したことではありません。
ペダルの裏側でペダルを踏み、クリップレスまたはストラップに入るために必要な面倒で遅い起動なしで動くことも可能です。緊急時には、ストラップを踏みつけて、自転車を邪魔にならないように動かすことさえできます。まれですが、ときどき自分がそこにいて、どんな方向にでも邪魔にならないようにしたいことがあります。
私は今ではほぼ完全にクリップレスに乗っています。それと固定ギアに乗っている間、自転車は私にとてもつながっていると感じます。
比較するには:ストラップは簡単に入手できます。クリップレスは簡単に抜けられます(本当に!)。クリップレスペダルを抜いたことは一度もありません。ストラップを破りました(スプリントに乗っていなければ大した問題ではありません)。
この時点で、私が少しでも距離に乗っているなら、靴を履きます。食料品を買いに店に行くだけなら、ストラップも古い学校のペダルも持っていません。ストラップの中間はちょうど私のために蒸発しました。
初心者にとって簡単ですか?
ライトで立ち止まって、一時停止し、見下ろし、クリップを忘れたことに気付いたときのパニックは少し少なくなります。
ストラップが適切に処理されると、誤って足を引き抜く可能性が低くなります。これがトラックレースにクリップ&ストラップが推奨される理由です。
これはまだ答えではないので、「いいえ。特別なサイクリングシューズを購入する必要がないこと以外は、クリップレスペダルよりもペダルストラップを使用することに利点はありません」と言う人になります。
私は18年前にクリップレスを使い始めましたが、少なくとも最初の数年は、通常、ストラップペダルの付いた普通の靴に少し戻ります。ひどいクリップレスシューズ。また、しばらくの間、古いつま先のペダルだけを使用するフレンチクランク付きの自転車がありました。
ライドにがっかりするたびに(もう結婚しているし、子供もいるし、クールな靴を履く必要も感じないが、それは二次的だから)ストラップはもうしません。ストラップを使用すると、足が滑りやすくなり、アップストロークの力が弱くなり、足の正しい位置を取得するのが難しくなります。固さを期待するようになったところは、ぐにゃぐにゃと感じます。
かなり普通に見えるクリップレスシューズを見つけましたが、歩きやすいストリートシューズです。私は自転車でそれらを保管しますが、それはただ家に出て自転車に乗ることの一部です:ヘルメット、手袋、靴。私はフランスのペダルをタップしましたが、今ではすべてのバイクで常にクリップレスです。
そして、ええ、私は2000年に一度、街灯で倒れました。恥ずかしいですが、怪我はしませんでした。その日に生まれた子供たちは今、大学を見ています。彼らの生涯を通じて、私はあちこちで自転車に乗ってきましたが、二度と起きていません。Cliplessは今や私の解剖学の一部のように感じられ、接続は思いもよらないことをしてくれます。
質問が完全に正しいわけではありませんが、これはおそらくクリップレスに興味のある人に読まれることでしょう。私の仲間と私は1999年にShimanosを始めましたが、それはどこにでもあるからです。私も試してみて、同意しました。それ以来、それがすべてです。(それらは、アリウムにとってもかなり安いです)。私は他のすべてのシステムを試したわけではありませんが、少なくとも私にとってはShimano-ATACの比較で言えば、大きな違いをもたらしました。
クリップレスに切り替える前に、ペダルに斜めのストラップを付けました。クリップペダル(オールドスクールのつま先ケージ)に比べていくつかの利点があります。足を出し入れしやすく、安価で、かかとを外側にフリックするだけで足をペダルから離すことができます。クリップレスのような。
私が考えることができるクリップレスペダルに比べて5つの利点があります:
欠点について:
通勤やサイクリングのために中距離を楽しみ、時々普通の靴を履きたい場合は、自転車に装着しているShimano A530のようなプラットフォーム側のクリップレスペダルを入手することをお勧めします。普通の靴を履くことはめったにありませんが、履くとうまくいきます。SPDクリップレスペダルは足が滑るのを防ぎ、接続感を大幅に向上させます。ロードクリートの追加機能や動力伝達は必要ありません。私は普通の靴のようなサイクリングシューズを履いています。
また、開始時に左右に倒れると言う人の話を聞かないでください。それが起こる可能性があるのはあなたが満足するときだけです。
かつては、冬の乗馬群衆にストラップが非常に人気がありました。数年前、実際に暖かいサイクリングブーツを作っている会社は(もしあったとしても)ほとんどありませんでした。一対のパックブーツを着用しても、縛り付けられた状態で優れた効率を維持できました。多くの企業が優れた冬用サイクリングブーツを製造しているため、これは問題になりません。
利点に関しては、私が考えることができるのは、代替の足の位置だけです(そのようなことを利点と見なすことができる場合)。クリップレス(クリートスタイル)のセットアップでは、クリートをシューズの固定位置に配置する必要があります。これは、角度とフロートの調整は可能ですが、乗車中に足の底のどこにペダルを取り付けるかを変更することはできません。ストラップを使用すると、足をひねったり、少し前または後ろに動かしたままでも、縛り付けられたままにすることができます。
問題は、リンゴとオレンジの比較のようなものを求めていることです。クリップレスペダルは、つま先のクリップが付いたストリートシューズに乗るのに代わるものとしては登場しませんでした。つま先のクリップが付いた従来のサイクリングクリートに乗るのに代わるものでした。
昔ながらのサイクリングクリートには、下の写真のクリートにプラスチックの大きな塊が付いていました。クリートには、従来のラットトラップペダルのバックプレートにぴったりとフィットする水平溝がありました。ペダルに足を乗せてクリートを取り付けたら、つま先のストラップを締めて、非常に効果的にロックします。
初期の頃、サイクリングシューズの靴底は革または木で、バックプレートが靴底に跡を残すまでクリートなしで走り回っていました。クリートを所定の位置に釘で打ち込むかねじ込み、マークに合わせます。その後、靴底にはクリートを再配置できるキャプティブボルトがあったので、クリートを緩めて乗ると、何が機能するかがわかり、それを締めます(脇:初期のクリップレスペダルクリートも直接ねじ込まなければなりませんでした)ソールに)。
従来のクリートとつま先のクリップに比べて、最新のクリップレスペダルには多くの利点があります。クリップインは簡単です。アウトクリッピングである方法(toeclipsとクリートに乗って誰もが停止した時間に切り抜くに失敗し、転倒の経験を持っていた...良い回)容易になります。つま先のストラップがないほうがはるかに快適です(クリップレスペダルの初期には、靴はアップストロークの力を抑えるように設計されていなかったため、靴のアッパーが靴底から外れますが、1年以内に改善されました)。クリップレスペダルシステムは、一定量の回転フロートと異なるリリーステンション用に設計できます。昔ながらのクリートは、溝がすり減っただけで少し浮くでしょう。
ストラップペダルは一般に、奇妙な未知の理由で眉をひそめます。しかし、私はそれらを完全に廃止し、代わりに、正しい足の位置を使用していることを確認します。ペダルの正しい位置は、ペダルを踏むことによるわずかな上昇を除いて、クリップレスシューズが達成するほぼすべてですが、この利点はいくらか無視できます。
私はクリップレスになり、それを愛しました。純粋なパワーライディングに最適です。それからストラップに行って、ストラップを適切な張力にしようとして痛みを感じたので、足を引き出して簡単に戻すことができました。
その後、標準の金属製のペダルとクリップレスペダルに似た足の位置に戻り、他の人に迷惑をかけた理由を知りました。
それは本当に個人的な意見ですが、私はそれらの両方をスクラップと言うでしょう。:)