自転車やライダーは衝撃から衝撃を取り除くべきですか?


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私の通勤の最後の部分は、もちろんショックのない(しかしカーボンフォークを持っている)ロードバイクに乗っているので、道路にかなり大きな衝撃を与えます。

隆起の大部分は、アスファルトの亀裂が原因で発生します。亀裂は、横断歩道の道路レベルまで完全に平らにならないコーナーを分離したり、縁石を敷いたりします。

自転車はほとんどの脳震盪の衝撃を打つ必要がありますか?ほんの少しの間、ほんの少しだけシートから自分自身を持ち上げる場合、力の矢面を感じる必要はなく、私の自転車は私の代わりに打撃を受ける自由があります。(これらはあまり大きくないので、それらの瞬間に少し立ち上がると、完全に自転車から飛び立つ危険があります。私はまだ持ち続けていますが、おそらくもっと軽くなります。)

足をバネとして使用する場合、自転車は長持ちしますか、それともしっかりと植え付けて、衝撃から衝撃を取り除く必要がありますか?私の健康/安全性と自転車の寿命の間のトレードオフはありますか?

回答:


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これはどちらの命題でもありません。バンプに当たったときの姿勢に関係なく、あなたの自転車はバンプにぶつかり、あなたの全重量(その瞬間に落ちる可能性のある非常に小さな重量の割合を差し引く)を支えています。

違いは、ダウンチューブ、シートチューブ、ボトムブラケット、クランク、およびペダルの追加のダンピングエフェクトが、身体に当たる前に衝撃の一部を吸収するかどうか、そして足にその衝撃を与えるかどうかです(これは硬い靴底と靴下で保護されており、弾力性のある足首に接続されています)、または座っている骨(硬くてスケルトンの一部です)でちょうどそれを取ります。明らかに、それらのうちの1つは他のものよりもずっと悪いと感じるでしょう。

類似のシステムを想像すると役に立ちます。重い荷物を運ぶ非常に軽い車です。私たちの選択は、負荷がサスペンションシステムでサポートされているかどうかです。荷重を車のフレームにしっかりと取り付けた場合、車がバンプに当たったときに荷重は「ヒット」しません。むしろ、衝撃のエネルギーの一部を吸収するものがないため、衝撃は悪化します。積荷を吊るすと、車が運んでいる総重量は同じままになります(そうする必要があります)が、サスペンションシステムにエネルギーの一部を吸収させます。

シートから少し降りて、足(およびフレーム)をサスペンションシステムとして機能させると、あなたとバイクの両方の状態が良くなります。


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車の類推のために+1 ...それを美しく文脈に入れます。
ゼウスA.

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ツーリングバイクでサスペンションがなく)かなりの隆起が見られる場合や、かなり粗い舗装が続く場合は、通常、お尻をシートから数インチ離し、腕を曲げて足と腕を曲げます腕は「ばね」です。

これは、ハードバンプを踏むよりも快適であるだけでなく、自転車が道路との接触を維持するのに役立ち、車輪が下から滑り落ちる可能性を減らします。そして、もちろん、車輪の方が簡単です。さらに、私はそれのすべての物理学がエネルギー消費の観点からそれを改善するのではないかと疑っています-あなたの前方への運動量はバンプに失われます。


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腕と脚がサスペンションとして機能していることを明確に説明するために+1。
amcnabb

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自転車を軽くする必要があります。

それは本当にどちらかまたはものではありません。あなたが自転車に乗っている場合(あなたの下にジャンプさせる)、それはヒットを取りますが、その後、それが望むように移動することができます。自転車に全重量がかかっている場合、それでも衝撃がかかりますが、移動することはできません-あなたはそれを押さえています。おおまかに言って、自転車はあなたと舗装道路の間に挟まれます。ホイールを1つまたは2つ押し上げ、シートを押し下げ、場合によってはバーとペダルを押し下げます。

体重をかけることは、テーブルの上に物を置いてハンマーで鋭く叩くようなものです。自転車を下に移動させるのは、同じオブジェクトをひもからぶら下げて叩くようなものです。自由に動くことができれば、それほどダメージを受けません。


詳しく説明するには、前輪が隆起の上を移動するときに体重を後ろに移動し、後輪が隆起の上を移動するときに体重を前方に移動する必要があります。
キブビー

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@Kibbee自転車をただ下に降ろすだけのことを考えていました。バンプを十分に小さくして、実際に前後に移動する時間がありませんが、そうです!
カスカベル

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あなたはそれを後方に持っています。

立ち上がると、足(膝で曲がった)がサスペンションとなり、バネ下の質量(自転車)が体重から分離されます。これは自転車では簡単であり、難しくはありません。自転車はバンプに適合していますが、そうすることであなたの質量に対処する必要はありません。

(まあ、厳密に言えば、ペダル、クランク、ボトムブラケットでは立っている方が難しいですが、全体的にはフレーム上では簡単です。)

着席しているとき、まだお尻からのサスペンションとシートの弾力性がありますが、それは効果的ではありません。あなたが感じている衝撃は、車輪とフレームを介して伝達されています。

あなたの自転車は「あなたの代わりに持って行く」ことはできません。なぜなら、あなたがそれ取っているなら、道路から直接ではなく、自転車を通して取っているからです。


また、体重は自転車の約10倍になります。
ダニエルRヒックス

-2

あなたの自転車でのアクロバティックな動きではなく、これを避けるために目的地への自転車レーンを見つけることができませんでしたか?私はあなたと同じ問題を抱えていましたが、私の旅の一部に自転車レーンを使用すると、それを乗り越えました。通常、このような状況ではより優れています。一度だけ行うことをお勧めします。

精神的になることは知っていますが、実際の路面の写真を投稿していただけますか?それに基づいて改善された答えを与えることができます。

本当に外出する必要がある場合、最良の方法は、自分と自転車の間の震盪のバランスをとることです。あなたの安全が最優先です。手足や腕ではなく、別の自転車を購入できます。解決策は、連続する亀裂やくぼみを回避できるかどうかを判断することです。これは、路面への注意を高めるのにも役立ちます。あなたの後ろの車に注意してください。これが不可能な場合、他の方法(これまでのところ私にとってはうまくいきました)は、特定の道路を通るコースを見つけることです。

あなたが言及したこと(すなわち、脳震盪の経験を避けるために少しの間自分自身を持ち上げること)は時々機能しますが、ロードバイクを支持していないかもしれません。MTBユーザーは、多くの場合、最初に前輪を持ち上げ、サドルから少し立ち上がってダッシュバックし、障害物の周りをジャンプする基本的な自転車リフトを実行します。しかし、これはロードバイクにはお勧めできません。

人々がこの種の安全なサイクリングを亀裂や穴の周りで行ったYouTubeビデオがあるかもしれません。それらを見つけることもお勧めします。

繰り返しますが、可能であれば写真を投稿してください。


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ペダルの上に立つことが自転車に有害であるという証拠はありますか?この主張を聞いたことがありませんか?
アレックスJ

BMXとMTBのユーザーは、どうやってそれを行うのでしょうか?私が言ったように、ロードバイクはおそらくそのような動きにはあまり適していません。
ハグベア

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ありがとう。そして明確にするために:舗装されたトレイルは私の通勤の途中で私の道に参加します。道路より保守性が低く、実際の道路のコンクリートよりも腐敗の兆候が多くあります。ひび割れの多くはトレイル全体に行き渡り、縁石は道路と同じレベルまで下がらないことが多く、約1インチまたは2インチの壁が生じます。つまり、トレイルを出て芝生に行かなければ、(ほとんど肩のない)忙しい道路を走らない限り、これらの衝突のいくつかを回避する方法はありません。
マット

@Matt詳細をありがとう。その場合、オプションによってかなり制限されていると思います。また、DanielRHicksがソリューションを提供してくれたと思います。これは、MTBおよびBMXバイカーについて既に説明したものと似ています。ロードバイクはこの種のスタントには向いていないと思います。特に毎日行う場合はなおさらです。
ハグベア

誤解しないでください...私の乗り物はまだ素晴らしいですが、終わり近くにいくつかのバンプがあります。MTBで2年過ごした後、私はドロップバーの準備ができていて、仕事に出入りするのにたくさんの楽しみがありました。:)
マット
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