回答:
b)あなたのそばに他の誰かを必要としないことを除いて、最も正しい。
車線を取ることは、ほぼ車線の真ん中を走行し、車線全体の制御を主張します。真ん中に乗ると、追い越しをするために車線を変更するか、安全な機会を待つ必要があることをドライバーに明らかにします。
はい、同意します。「車線を要求」するには、状況に応じて正確に場所を決めますが、車線のほぼ中央を走行します。
たとえば、右折車線にいる場合は、車線の左端付近を走行することで「車線を要求」するのが最善です。また、左折車線の場合はその逆です。その考えは、自動車と車線を共有しようとしているという印象を運転手に与えないことです。
もちろん、ある程度車線を「共有」する方が安全な場合が多くあります。そのため、運転手は、追い越すために車線を完全に変更する必要はありません。これは、条件が許せば行うべき丁寧なことです。
判断が必要です。
参考資料- 効果的な交通乗車(イギリスのサイクリング)、サイクルクラフト
サイクリングポジションには、プライマリポジション(「車線を取る」)とセカンダリポジションの2つがあります。これらの位置は、走行車線に対して相対的です:
動いている車線-車道の一部で、現在は通行交通が動いています。それは動的な概念であり、場所や交通状況によって絶えず変化します。動いている車線は、駐車中の車両やその他の障害物を通り過ぎて蛇行し、必ずしも表面のマーキングと一致しません。
主要な位置(「車線を取る」)は、移動する車線の中央にあります(下の写真の青い矢印)。
プライマリポジションを採用すると、ドライバーがあなたを見やすくなり、ドライバーがあなたを追い越すのを防ぎます。通常のライディングポジションになります。
セカンダリポジションは、走行中の車線の左(米国などでは右)に約1メートルですが、道路の端に0.5メートル以上は近づいていません。セカンダリポジションは、あなた自身の安全性を損なうことなく他の人を助ける場合に使用する必要があります(たとえば、後ろのドライバーがあなたを追い越しても安全な広い道路)。