「車線の要求」とはどういう意味ですか?


13

「レーンを要求」している場合、それは次のことを意味します。

a)単純に路上(米国、ドイツ、フランスの車線の左側など)に乗る、または

b)彼らは車線の中央で、他の誰かが並んでいる、または車線の幅の大部分を引き継ぐ他の方法で乗っていますか?または

C)別の定義?

回答:


23

b)あなたのそばに他の誰かを必要としないことを除いて、最も正しい。

車線を取ることは、ほぼ車線の真ん中を走行し、車線全体の制御を主張します。真ん中に乗ると、追い越しをするために車線を変更するか、安全な機会を待つ必要があることをドライバーに明らかにします。


+1そうだね。ロンドンでは、押しつぶされないようにすることが必要な場合があります。通常、交通量があなたより遅い場合は、イライラして危険な追い越しを試みません。私はほとんどの場合、信号機やロータリーで車線を主張します。
単なる開発

3
うん、それは運転手に追いつく前に二度考えさせることです。
PeteH

1 @PeteH ...あなたのコメントは、ドライバーが追い越し前に二度考えるだろう唯一の道ではなく、すべての道路で車線を主張することは可能だと思い自転車SEで何人かの人々に伝え、おそらくあなたが作る必要がある
hagubear

車線の申し立てはすべての道路で可能です。ただし、代替手段がない場合(自転車レーンなど)、およびお住まいの地域の交通法規に従う場合にのみ意味があります。重要なのは、追い越すスペースがないこと、運転するまで待つ必要があることを運転手に認識させることです。一般的な考えに反して、すべてのドライバーがサイクリストを嫌うわけではないため、これは機能します。ドライバーがあなたを傷つけるために外出している場合、どのように乗っても問題ありません。ただし、必要のないときにトラフィックをブロックしている場合は、ドライバーではなく問題です。
zenbike

12

はい、同意します。「車線を要求」するには、状況に応じて正確に場所を決めますが、車線のほぼ中央を走行します。

たとえば、右折車線にいる場合は、車線の左端付近を走行することで「車線を要求」するのが最善です。また、左折車線の場合はその逆です。その考えは、自動車と車線を共有しようとしているという印象を運転手に与えないことです。

もちろん、ある程度車線を「共有」する方が安全な場合が多くあります。そのため、運転手は、追い越すために車線を完全に変更する必要はありません。これは、条件が許せば行うべき丁寧なことです。

判断が必要です。


9

参考資料- 効果的な交通乗車(イギリスのサイクリング)、サイクルクラフト

サイクリングポジションには、プライマリポジション(「車線を取る」)とセカンダリポジションの2つがあります。これらの位置は、走行車線に対して相対的です:

動いている車線-車道の一部で、現在は通行交通が動いています。それは動的な概念であり、場所や交通状況によって絶えず変化します。動いている車線は、駐車中の車両やその他の障害物を通り過ぎて蛇行し、必ずしも表面のマーキングと一致しません。

主要な位置(「車線を取る」)は、移動する車線の中央にあります(下の写真の青い矢印)。

プライマリーポジション

プライマリポジションを採用すると、ドライバーがあなたを見やすくなり、ドライバーがあなたを追い越すのを防ぎます。通常のライディングポジションになります。

セカンダリポジションは、走行中の車線の左(米国などでは右)に約1メートルですが、道路の端に0.5メートル以上は近づいていません。セカンダリポジションは、あなた自身の安全性を損なうことなく他の人を助ける場合に使用する必要があります(たとえば、後ろのドライバーがあなたを追い越しても安全な広い道路)。


1
代わりに、次の画像にリンクするつもりでしたか?これは良さそうですbritishcycling.org.uk/921//zuvvi/media/bc_images/bc_izone/...
リンドンホワイト

埋め込まれた画像が間違っているようです。サイクリストは点線上にいるので、彼らは線の中央ではなく、2車線の間にいます。
bdsl

定義で述べられているように、走行中の車線は必ずしも表面のマーキングと一致するとは限りません。
Tom77
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.