古い鉄骨を再構築する価値はありますか?


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古いFavoritレーシングバイクを見つけました。私はすべての部品なしでそれを計量しませんでしたが、私はそれがかなり軽いと思います、そしてそれはすてきな古典的な外観を持っています。しかし、それは本当にさびています(表面的な損傷のみ)。現在、それは再構築されており、非常に古くて損傷を受けたクランクセット(これは変更します)を除き、問題なく動作します。

私の質問は次のとおりです。自転車を塗り直し、より高品質の部品でゆっくりと再構築する価値はありますか?最軽量のバイクを探すのではなく、丈夫で快適で耐久性のあるバイクを探しています。また、バイクがユニークでカスタマイズされていることも気に入っています。自転車を買うほうがいいのでしょうか、それとも高品質の鉄骨を手に入れたいのでしょうか?


その自転車にあるパーツ(ボトムブラケットのタイプ、ホイールサイズなど)を指定するか、写真を入れてください。
MladenJablanović2013

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その価値はありますか?それは私にとって楽しいです、そしてそれはあなたにとってかもしれません。もしそうならないとあなたはおそらくこれを求めていません。パフォーマンスの面で純粋な価値がある場合、Craigslistから1997年代のロードバイクを購入するか、Bikesdirectなどから新しいバイクを購入するのが最善の策です。
アランガーバー2013

回答:


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ラックから何か新しいものを購入した場合、間違いなく「より良いバイク」になるでしょう。BSOは除外します。これは、まさにその定義によると、BSOはバイクではないためです。

それは物議を醸す視点かもしれませんが、それはすべきではありません。基本的な理由はいくつかあります。

  • フレーム技術は今客観的に優れています。より良い素材とより良いデザイン。場合でも、あなたは、ソフトカーボンやハード7005分の6061の合金好きではない、皆のためのよく設計ソリューションがあります。つまり、選択肢があります。

  • フレームの復元には、かなりの時間と設備が必要です。あなたが金属加工と絵画のために装備されていないなら、あなたはこれに多くのお金を使うでしょう。あなたが有能でないか、あなたがそれをするのを楽しんでいないなら、それはより多くの費用です。

  • コンポーネントの復元はさらに難しい場合があります。似たようなスプリングやギアを交換する必要がある場合、物事が非常に高価になる可能性のある領域にいます。

  • あなたが部品を交換している場合は、その自転車のアセンブラがで彼らの部品を入手考える極端な割引。おそらく、古い中古部品を購入しないと達成できない割引です。

    したがって、ディスカウントグループとホイールセットを見つけられない限り、最後のシーズンの在庫クリアランスバイクが最も安い新しいパーツオプションになります。そして、それはフレームが付属しています。

つまり、良いバイクを購入することと古いパーツを新しい部品で復元することの金銭的な違いは非常にわずかです。フレーム、コンポーネント、および時間の客観的な品質を考慮すると、正当化するのはさらに難しくなります。


コインの反対側では、プロジェクトの価値をすでに特定しています。感傷的な価値があり、あるある個人の価値が本当にあなたのものです何かを有することを。また、これは数ヶ月の間楽しい趣味かもしれません。それは何かを意味します。

しかし、{wheel、chain、group}セットのいずれかを交換する必要があるとすぐに、金銭的バランスは他の方法で転倒します。70年代から80年代の鉄骨フレームの客観的な基本品質は、2015年のフレームと比較できる場合、常に問題になります。

要するに、この質問に答えることができるのはあなただけです。それはすべて、プロセスと結果からどれだけの価値を引き出すかにかかっています。


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私は、フレームの新しいテクノロジーの両方のポイントが「より良い」ことには同意しません。フレームは、平均して過去よりもはるかに硬くなっています。現代のデザイナーは、一般的なコンプライアンスと快適さよりも滑らかな表面での鋭い取り扱いを重視しています。ライディングの目標によっては、これらは欠点とみなされる場合があります。
Rider_X

あなたは同じドルで新しいラックから降りることを無視しました。私が住んでいる場所では、20年前の「最高のベスト」またはデパートからの新しいBSOを同じ$$$で入手できます。あなたがBSOより少し良いものを手に入れても、1年後、古い自転車は古い自転車のままであり、安い自転車は使い古した安い自転車になります。
mattnz、2015年

@mattnzその部分は簡単です。私はBSOを無視していません。自転車として分類しません。私が言っていることを要約すると:良いバイクを買うことと良いバイクからコンポーネントを購入することの金銭的な違いは非常にわずかです。時間と最終結果を考慮すると、さらにスリムになります。
オリ

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残念ながら、部品を1人で購入することは、自転車を購入するのにかなり高価な方法です。とはいえ、私は非常に誘惑されるでしょう。

私は古い自転車が好きで、埋め立て処分するよりも、再構築して使用したほうがいいです。

必要な/必要なコンポーネントを指定し、同様の品質の新しいコンポーネントと価格を比較して、どちらが望ましいかを確認する必要があります。


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私はあなたがそれを趣味として扱う必要があることに同意しますが、新しい自転車を買うほど高価であるとは思いません。70年代から90年代のヴィンテージからほぼ1,000の自転車を一新しました。私は通常、非営利団体で40ドルから80ドルで購入し、通勤や大学のバイクとして100ドルから200ドルで販売しています。パーツの価格は通常約$ 40で、最も高価なアイテムは新品のタイヤです。グリースとベアリングは安いです。彼らは現代の自転車と同じくらいスムーズにシフトしますか?いいえ、それは彼らの魅力の一部です。労働時間に関する限り、それをトリアージして、修正が必要なアイテムのみを修正する場合、私は通常90年代のバイクで3時間、70年代から80年代で8〜10時間を費やします。完全に分解して再構築すると、フレームのペンキは40時間ほどかかる場合があります。清掃は労働の半分から4分の3です。自転車を購入する前にトリアージすることにより、購入前に部品のコストと労働力を把握することにより、労働とコストを最小限に抑えることができます。ヴィンテージバイクのパーツはずっと安いです。6スピードチェーンを6ドルで入手できますが、8スピードチェーンは20ドル以上かかります。シアトルでは、中古のブレーキ、ビンテージのディレイラー、シフターを部品箱から1部品あたり5ドルで見つけることができます。

私が最もよく乗る自転車は、ガレージセールで15ドルで購入したシュウィンバーシティで、700cの車輪を備えた90年代の女の子用自転車を20ドルで購入しました。タイヤ、中古の1ピース3スピードクランク、および前輪用の最新のブレーキにより、さらに$ 40戻ってきました。総費用は$ 75です。塗料はかなり粗いので、再販する場合、シアトルのCLで約50ドルの価値がありますが、私はそれが大好きです。

自転車を最初に再構築するときは、安価な中古自転車ツールに少なくとも20ドルを費やし、スタンドの代わりにロープで自転車を吊るし、ブレーキパッドを車輪の基準として使用します。開始するのに多くのツールは必要なく、必要なものだけを購入できます。また、自転車店では通常、道具を借りることができます。シアトルには、非営利の「Bike Works」があり、子供用自転車を再販のために1時間かけて修理すれば、スタンド、ホイールツルーイングスタンド、ツールを使用できます。

マイク


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いくつかの自転車道具に20ドルは?それは面白いと思う3番目の仕事ごとにあなたが持っていないツールが必要なので、あなたは1つを借りるか、1つを購入するか、それを作らなければなりません。バイクの修理は楽しくてやりがいがありますが、経済的には成り立ちません。
クリギー

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「自転車ショップでは通常、ツールを借りることができます」...私が働いたすべてのショップには、「あなたが知っていれば簡単なツールを使用できます」という厳格なポリシーがあります。好意的な顧客の中には、ツルーイングスタンドのようなものを使用することを許可される人もいますが、それは彼らがそれをしている間に邪魔になるのでまれです。シアトルでは違うかもしれません。
モー

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アレックスが示唆しているように、古い自転車用のすべての新しい部品を購入するよりも、新しい(または「軽く使用した」)自転車を購入する方が安くなります。

実用性(コストは別として)については、主な問題はどの部品が適合するかです。自転車がキャリパーブレーキ用に設計されている場合、またはBBなどに奇妙なねじ山がある場合、新しい部品を見つけようとするとイライラし、選択が非常に制限されます。

(これは、大きな自転車部品メーカーが定期的にスキームを変更することを好む理由の一部です-古い自転車を廃止し、新しいものを購入することを強制します。想定される「改善」の多くはそうではありません。)


+1互換性と「陰謀論」に関する懸念は別のものに値する。
マッテンツ

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これを趣味のように扱う必要があります。私は1年前に廃棄物置場から古い自転車を取り、再び乗ることができるか確認しました。私は多くを修理し、部品を交換して調整しました。客観的な観点からは、それは価値がありません:

  • 最終的には、新品または中古の自転車を購入するよりも費用がかかります
  • あなたは多くの時間を費やす必要があります
  • 何かが再び壊れても驚かないでください

したがって、あなたは本当にプロセスを楽しむ必要があります。


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ここに画像の説明を入力してください 私はそう思う!自転車の組み立ては楽しいです!90年代のアミュレットと呼ばれる別のチェコブランド。私はそれを元の場所に横たわっていた古いパーツの組み合わせを使って、まだ整然と再構築しました。私はいくつかの新しいブレーキ(nb ..古いフレームは通常、長いリーチキャリパーが必要です!)のタイヤとケーブルを取り付けました。それはとてもよく乗ります。私の妻のためのクロモの魔法のじゅうたんに乗って!

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