Why性走行時にハイエンドのフリーホイールがこれほど大きくなるのはなぜですか?


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私は比較的控えめなギア(Tiagra / Ultegra)に乗る傾向がありますが、ハイエンドバイクの近くを走っているとき、coast性走行中にカセット/フリーホイールから聞こえるクリック音がずっと大きくなるように感じることがあります私の自転車よりもはっきりしています。どうしてこれなの?直観的には、より静かなドライブトレインがより高い効率の指標になると期待されるでしょうが、ここではそうではないようです。それは異なる構造、または材料と関係がありますか?「静かな」ハイエンドカセットを手に入れることはできますか?


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Ultegraを特に控えめに呼ぶつもりはありません。唯一の範囲はDura
PeteHです。

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フリーホイールはハブの一部であり、一部または大部分がUltegraの部品を持っている場合がありますが、多くのバイクは、すべてが同じグループセットのものではない部品で販売されていることに注意することが重要です。カセットが大きいと言うとき、実際に言っているのは、少なくともハイエンドのバイクについて話すときは、フリーハブが大きいということです。ローエンドの自転車では、通常、カセットにフリーホイールが組み込まれています。
キブビー

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フリーハブ/フリーボディの音量は、通常、内部部品の潤滑に使用される非常に軽いオイルによるものです。より厚いオイルはノイズを減らすために使用でき、場合によってはグリースを塗ることもできますが、効率が悪いために粘度が高いことが指摘されています。
ジャハジエル

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youtube.com/watch?v=SG0uBDvgXu0ノイズの多いフリーハブは間違いなくデザイン上のものです。わかりません。
-WTHarper

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Campagnoloホイールは伝統的に非常にうるさいです。そして、ハイエンドのバイクは、異なるブランドであっても、しばしばCampagnolo製のホイールを使用します。
リラックマ

回答:


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ノイズのほとんどは、ラチェットユニットを構成するエンゲージメントサーフェスのスプラインに当たるフリーホイールの爪から発生します。

フリーホイール間のノイズの原因は何ですか?

  • つめの張力が高くなると、係合面上を滑るときに騒音が大きくなります。

  • ハイエンドのフリーホイールは、ローエンドのフリーホイールよりも多くの爪と係合ポイントを持っているため、係合面にはより多くの隆起があり、より多くの爪が係合面のスプラインに当たります。これが望ましい理由は、つめと係合ポイントが多いほど、ペダリングを開始するときに係合が速くなることを意味します。

  • 粘度が低く抵抗が少ないハイエンドのフリーホイールの内側に別のグリース(またはグリースが少ない)を使用することもできます。グリースにより制限されています。

    もちろん、これらには例外があります。一部のハブは、標準のラチェットメカニズムを使用せず、代わりに「ローラークラッチ」を使用します。ローラークラッチは非常に静かになる傾向がありますが、故障しやすい傾向があります。 http://pardo.net/bike/pic/mobi/d.winners-hub/index.html


  • 素晴らしい答え。エンゲージメントのポイントが増えると、特にマウンテンバイクで特に使用されるようになります。特に、非常に小さなギアでテクニカルセクションを登るときです。私は個人的には道路上の必要性を見ていません。
    ポールH 14

    また、ハブ自体の建設に関係する材料の量と種類についても、おそらく何か言いたいことがあります。しかし、私はこれについて決定的なものを見つけることができません。スチール、チタン、アルミニウムで作られたまったく同じハブ設計を持っている場合、3つすべてが異なるノイズレベルを生成すると想像しますが、それを裏付けるために行われた伝送または減衰テストの種類を見つけることはできません。
    削除されたユーザー

    素晴らしい答え。私が付け加えたいことの1つは、ハイエンドホイールのカーボンリムもサウンディングボードのように機能し、ハブを含む自転車の他の場所からの音を増幅することです。
    ケビン

    4

    私もこれに気づきました。私の経験では、ハイエンドのロードバイクでは、フリーハブボディに装着したカセットが、ほとんどの場合のフリーハブ自体の実際の内部動作、つまり通常のラチェットスタイルのフリーハブボディと比較して、最も聞こえやすい違いを生じます。

    例:最近、Sram PG-1130カセットからPG-1170に移動しました。下端カセット(1130)の構造、特にドームとスペーサー(プラスチック)は異なります。ハイエンドカセット(1170)では、ドームは軽くて硬く、スペーサーはスチール製でコグに取り付けられています。

    カセットは、フリーハブからの音のアンプのように機能します。したがって、非常に共鳴するドームとボディを備えた前述の1170のようなカセットは、1130よりも多くの音を発します。

    切り替え後すぐに、自転車からの音が次のように聞こえることに気付きました。

    click, click, click...
    

    に:

    ting!, ting!, ting!...
    

    個人的には、「ping / ting」サウンドの方が好きで、それをより高い品質に関連付けています。


    2
    Shimanoでも同じです。Dura-Aceカセットを置くと、以前静かだったXTハブが突然大きくなりました。
    ojs

    1

    ラウドネスは、効率の良い指標ではないと思います。なぜなら、ラウドネス(およびピッチ)は、同じまたは同様の総エネルギー消費量で、より多くの要因によって影響を受ける可能性があるからです。


    ノイズを生成するには、電力/エネルギーが必要です。伝送の音量が非常に大きい場合、あまり効率的ではありません。ノイズがないからといって自動的に効率が上がるわけではありませんが。
    マイケル

    1
    @マイケルTrue 機械装置は、たとえノイズが多い場合でも、かなり効率的です。
    デビッドリチャービー

    1

    最近、6800のグループセットをコーラスに置き換えました。Mavic Ksyrium SLSホイールを使用しています。つまり、フリーハブのボディをCampagnolo互換のボディに変更する必要がありました。

    驚くべきことに、新しいフリーハブはcoast性走行時に異なる音を出し、ノイズははるかに低減されます。2つのフリーハブ本体の違いは、異なるブランドのカセットに対応することだと思いました。

    私は自分のMavicホイールが好きではありませんでしたが、今ではとても素敵です。

    理由を説明するための私の知識ではありませんが、ノイズがハイエンドまたはローエンドのハブの問題ではないことを証明しています。


    自転車へようこそ。お知らせするために、新しいメンバーがサイトを最大限に活用するためにツアーに参加することをお勧めします。
    -andy256

    これは、フリーハブ本体が新しく、すべての表面がグリースで覆われているためです。数千キロ走行してグリースが落ち着くと、音が大きくなります。
    ojs

    1

    大きな音は、より多くの力を使用してノイズを生成したことを意味します。音色の変化は、ノイズを作るために異なる素材が使用されたことを意味します。接点が増えても自動的にノイズが増えるわけではありません。同時に音が生成された場合、音量は上がりません。ノイズが大きくなると、システム内のアンプが設計される可能性が高くなります。設計によっては、アクセル内のスペースがアンプとして機能する場合があります。ギアリングはアンプとして機能する可能性があります。チェーンによって生成される張力がダンパーとして機能するため、これは起こりそうにありません。最初のポイントに戻ると、より大きな力が使用され、より大きな音が発生した場合、接点で適用される力の増加を指します-力が強い理由の1つは、フリーハブのスプリングが強いことです。


    強力なつめばねは、coast行中の抵抗を増加させます。測定可能な相関関係があるのだろうか?
    クリギー

    音量が大きいとは限りません。あなたの答えの残りが言っているように、それは音を増幅する音響学かもしれません。
    デビッドリチャービー

    0

    mtnバイクにxtハブがありましたが、静かでした。2008年のBontrager Race LiteでFormulaのブランドを変更しました。修理の際、グリスを入れすぎたので、音がミュートされました。そのため、おそらく音と爪の摩耗の間に関係があります。mtnバイクにはDT Swissスターラチェットが装着されており、優れたサウンドIMOを備えています。クリスキングハブには伝説的なサウンドがあり、顧客の声で「怒っているハチの音と相性がいい」と説明しています。


    1
    Shimanoがハブを静かに設計していることを読んだことを思い出したようです。あるいは、ハブの設計が本質的に静かである可能性があります。そんな感じ。
    ポールH 14

    0

    Campy Recordのフリーハブを複数セット持っていますが、それらはすべて静かで、誰も失敗していません。私の古いクラインの冬のmtbのクリスキングスはもっと大きいが、それでもいくらか静かです。LightweightsのDTリアハブ内部は非常にうるさいですが、最初の1つはわずか3Kマイル(山道の多く)後に故障しました。これらは18Tのオリジナルスターから36Tデザインにラチェットされたため、サウンドは変更されましたが、それでも大音量のままです。これまでのところ、それらは信頼できるものになっています。3つのシステムのパフォーマンスに違いはありませんが、品質に関してはすべて高く評価します。


    1
    GiddayとSE自転車へようこそ。bicycles.stackexchange.com/tourでツアーを確認して、このサイトが一般的なチャットフォーラムとどのように異なるかを確認してください。あなたの答えは関連していますが、ハイエンドのフリーホイールがなぜ大きいのという質問には答えていません。トピックに関する一般的なチャットではなく、質問に対する回答についてすべて覚えておいてください。あなたの声明から、私はあなたの答えは「ハイエンドのものは目立って大きくなく、ブランド間でより多くのバリエーションがある」と推測します。
    クリギー

    -2

    ハイエンドのロードバイクは、サウンドボックスのように機能する高プロファイルのカーボンリムを使用することがよくあります。フリーホイールの音が大きいだけでなく、自転車で発生する他のガタガタ音(舗装が悪い場合など)も大きくなります。


    この違いは、少なくとも20年間、カーボンリムが一般的になるずっと前から注目されています。
    ダニエルRヒックス

    本当に@DanielRHicks。それはまだ要因です(クラッチ付きの強力なスプリングの増加と同様ですが、それらは言及されています)
    トーマス

    -3

    実際、mtbハブは、ロードハブと同じくらいの音量にすることができます。ですから、グループに乗って、他のライダーのために聞こえることとはまったく関係ありません。

    理由はいくつかが騒々しい。効率性はそれと多くの関係がありますが、それは罰則コンポーネントが耐えることができ、それでもうまく機能するグレードと関係があります。小さい力で小さなコンポーネントを使用している場合(つまり、小さな爪のサイズとそれらを所定の位置に保持する低いバネ張力)、ホイールはより静かにcoast性走行するからです。

    一部のハイエンドコンポーネントでは、部品がわずかに大きくなり、および/またはトルクや張力が大きくなります。これは、ストレス下でコンポーネントのパフォーマンスを維持するためです。お気に入りのダブルブラックダイアモンドランで最初に丘を下って、道路用に作られたキャンピーなコンポーネントを使用しようとしていることを想像してください。あなたはあなたのカンピーグループ以上のものを壊すでしょう。一部のハブが大きな音を出す理由は、コンポーネントが「大丈夫」よりも優れたパフォーマンスを発揮し、持続するように構築されているためです。


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    ハイエンドのロードバイクにはより大きなフリーハブが装備されているため、ペロトンのライダーは、前方の人がthose行またはブレーキをかけていることを耳で確認できます。


    1
    そのための参考にしてください。もっともらしいが、これは単なるクールなアイデアではないのではないかと考える人もいるだろう。
    ベネディクトバウアー

    いいえ、たくさんのが何が起こっているかを呼び出します。becsuse誰かがあなたと衝突した場合、彼らはあなたをしばしば連れ去ります。大きな束には、あなたの前でクリックするフリーホイール、あなたのそばでクリックするフリーホイール、そしてあなたの後ろでクリックするフリーホイールがあります。他のライダーが何をしているのかは、クリックするのではなく、それを感知し、呼び出しを聞くことでわかります。最後に、質問の前提に欠陥があります。すべてのハイエンドハブが大きな音でクリックするわけではなく、IMEは中レベルのCampagにすぎません。
    andy256
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