ロバートが昨年提供したエアロv重量シナリオの非常に優れた包括的な例に、いくつかのコメントを追加するかもしれません。
特に、平坦な地形での加速の動的シナリオは、定常状態のサイクリングよりも少し複雑です。
軽いホイールは重いエアロホイールよりも速く加速すると考える人もいるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。確かに、逆のことが当てはまる可能性が高くなります。高速で移動すると、エネルギー需要は2つの要因によって支配されるためです。運動エネルギーの変化(回転を含む)および大幅かつ増加し続ける空気抵抗の克服。
空気抵抗を克服するためのエネルギー需要を減らす場合、そのために必要なエネルギーを使用して運動エネルギーを増やすことができます。
結果としてパフォーマンスが向上するかどうかは、開始速度、加速の持続時間、空力と質量の違いの大きさによって決まります。
この問題については、昨年行ったこのブログ投稿で詳しく説明します。
http://alex-cycle.blogspot.com.au/2013/02/the-sum-of-parts.html
その項目では、ゼロ速度と30 km / hの開始速度からの10秒間の長い加速度を比較します。例では、そのようなホイール間で測定した典型的な空力差と、0.5 kgのホイール質量の誇張した差を使用しました。
結果はチャートにプロットされます。
スピード(この場合は30 km / h)からスプリントローリングを開始すると、重いエアロホイールライダーがすぐに前方にエッジを移動し、リードが伸び続けます。そのシナリオでは、より重いエアロホイールが常により良い選択です(他の無数のホイール選択要因にもかかわらず-リンクされた投稿で概説しています)。
ただし、軽いホイールライダーが最初の利点を持っているデッドストップとは少し異なりますが、重いエアロホイールライダーは追いつき始め、約7秒後に軽いホイールライダーを追い越し、その後、軽いホイールライダーから離れます。
そのため、デッドストップターンに近いホットドッグクリティカルは、興味深いジレンマを提示し、おそらくより個別化された評価から恩恵を受ける可能性があります。それ以外の場合、コーナーでレースがそれほど遅くならないのであれば、エアロホイールセットはほとんど常により高速になり、必要なエネルギーが少なくなり、加速が速くなります。
もちろん、個々の正確なシナリオは、一部のライダーがより高いピークパワーを持っているか、一部のライダーがより急速なパワーフェードを経験するなど、スプリントパワー対時間プロットの形状に依存します。
ただし、エネルギー供給が固定されており、各エネルギー需要要因の合計、つまり運動エネルギーの変化、空気抵抗、転がり抵抗を克服するため、プロットの性質と全体的な形状は似ているため、原則は変わりません。 、ポテンシャルエネルギーの変化(重力)、ドライブトレインの摩擦。1つに必要なエネルギーが少なく、他の人にはより多くのエネルギーを利用できます。
その項目では、回転ホイールの質量/慣性モーメントの違いの影響もカバーしています。