ペダルストラップの理由は何ですか?彼らはより厄介であるかのように見え、その利点が何なのかわかりません。
足が最後にマウンテンバイクから滑り落ちたのを思い出せないのに、なぜロードバイクに乗ったのでしょうか?
ペダルストラップの理由は何ですか?彼らはより厄介であるかのように見え、その利点が何なのかわかりません。
足が最後にマウンテンバイクから滑り落ちたのを思い出せないのに、なぜロードバイクに乗ったのでしょうか?
回答:
つま先クリップ(ペダルストラップ)またはクリップレスペダルを使用する理由はいくつかあります。
「ペダルを引き上げることができる」という答えは理にかなっていますが、私はそれを買いません。急な急な坂を登らない限り、ペダルを引き上げません。私は、多くのサイクリストが平地で完全に効率よくペダルを踏まないと思う。(これは私の直感です。これに関する証拠も数字もありません。これに同意した研究を見たことを覚えていますが、データに疑問を投げかけるように制限されていたことも思い出します。)
クリップとストラップを使用する理由は、足のボールをペダルの中心に保つだけで多くのエネルギーが消費されるためです。あなたが私を信じないなら、慣れるまでクリップとストラップだけでペダルをtryぎ、それからそれらを取り除いてください。足がペダルから滑り落ちていることがわかります。これは、目標を達成するために努力していることを示しています。
(クリップレスペダルと靴を使用しない唯一の理由は、クリップとストラップが同じ効果を達成するためのはるかにエレガントな方法です)は、余分なペアを処理する必要がないことです自転車を降りるときに快適な靴が欲しいです)
経験豊富なサイクリストは、足をペダルの最適な位置に保つために、一定の小さな調整を行います。クリップとストラップはサイクリストの足を最適な場所に保ち、ペダル(足のボール)に最大限の力を供給し、サイクリストの労力を節約します。(足のアーチをペダリングするのは残念な癖がありますが、これはクリップとストラップを修正します)。上昇する勢いを上げます。
編集:私は少なくとも半分はレトログラウトツーリングサイクリストですので、これを一粒の塩で取ってください!私は、レーサーではなく、快適なハンドルバー付きのサドルレベルのサイクリストです。
XC、DH、ツーリング、アーバンコミューティングタイプのサイクリングを練習しています。2002年からクリート靴を使用しています。ペダルストラップを使用していなくても、足の保持システムのいくつかの利点を認識しています。それらが正しく使用されているストラップと同じであると思うので、私が見つけたいくつかの利点を共有します。
起伏の多い地形とDHでのXCの場合、彼らは単純に多くのコントロールを提供し、足の滑りを防ぐことで怪我を防ぎます。また、障害物の減速後の加速時に、パワーサージペダルを使用できます。
ツーリングの場合、疲れているときに足を正しい場所に保つのに役立ちます。それはまた、ペダルを引き上げる可能性を持つことを私に大いに助けます。もちろん疲れていますが、引っ張るには異なる筋肉のセットを使用するため、少なくとも1分間の引っ張りだけで、より要求の厳しい筋肉への負担を軽減できます。アイデアは、10〜15分間の円形のペダルで1分間引くだけです。
都会の通勤にはあまりメリットはありませんが、繰り返し停止する必要がある都市の部分では、クリートがあることでダウンストロークの最初にペダルを配置できるので、次のスプリントの準備ができます-考える必要がある動き。
この答えを書いている時点で、私は最近別の国に引っ越してきたので、自転車を持って行くことができませんでした。ローカルで購入しましたが、それでも必要なカスタマイズが欠けていて、クリートがとても恋しいです!。私は通勤や路上でのトレーニングに自転車を使用しています。通勤については、前の段落で言及したことを見逃しています。トレーニングのために何が起こるかというと、私は完全な円でペダルを踏むことに慣れており、円の上部を前方に引っ張り、下部を後方に押します。保持せずに、足を前に押すと、ペダルが転がり、ペダルの前に向かって落ちる傾向があります。(後方に引っ張っても問題ありません)。
ストラップまたはクリートの代替
私の友人はクリートが好きではなかったが、彼はまた完全なペダルストラップセットアップを恐れていたので、彼はプラスチックのつま先クリップが付いたストラップのセットを手に入れ、ボルトとナットで切断して再結合することでそれを短くし、取り外したストラップが留められているクリップの部分で、左は、つま先を保持し、足をボールオーバーアクスルに保つかなり小さなフックのみです。(彼はストラップを使用しませんでした)。
彼はこのシステムをTrek VRXのXCトレイルに実装しましたが、非常に効果的だったと言えます。足はペダルから簡単に取り外せ、ほとんどどんな種類の靴でも使用できますが、重量はそれほど増えませんでした。それは確かにサイクルの上部を前進させるのに役立ちました。
更新
しばらくして私のプラットフォームペダルに再慣れした後、私の通勤はより流fluentになりました。私の足は、ペダルを上に動かして次のスプリントを開始する準備を整えることができる奇妙な動きを学びました。しかし、私はまだトレーニング中にペダルを転がしてバーストを試みています...
ストラップを使用する理由は、適切に締め付けられたストラップが最高の絶対動力伝達を提供するからです。ペダルを同時に押したり引いたりできるので、ペダルが自分自身で外れるリスクがありません。クリップレスペダルは改善されていますが、歴史的にスプリントなどの重要な瞬間にランダムにクリップが解除され、通常は壊滅的な結果になります。
昔は、ロードバイクやトラックレース用のバイク、またはレースを装った人のバイクにストラップ(toeclips)があります。マウンテンバイクの出現は、クリップレスペダルの発明と同時に起こったため、MTBでクリップを見つけることはまれです。彼らはまだトラックレースで使用されています。
私はまだストラップを使用しています、私はまだそれを使用しているガティノーの丘で唯一のものだと思いますが、最初は軽い自転車に何千人も費やしてから、比較的重いつま先のクリップと靴とペダルを持っています。つま先のストラップはずっと軽いです。また、費用。自転車はスタイルのフェチのようなもので、非常に卑劣です。私は70年代の古い自転車です。ついに自転車のショーツが販売されました。良いアップグレード、つま先のクリップで販売されていません、重量のため、費用の不足のため、そして自転車技術カルトに参加しないために、ストラップを好みます。
私の唯一の理由:固定/ブレーキなし(フリップフロップを着用)したがって、ペダルストラップの理由に関するOPの質問に対する最良の答え-(ケージ/クリップが優れている/優れていない理由ではなく...)
詳しく説明すると、私のつま先はケージでくしゃくしゃになり、スラップの底にはクリップがありません。
*ところで、「ペダルを引き上げる」答えが大好きです。