私は自転車が完全に路上走行できることを確認するために、初めて自転車を整備することを考えています。
私の質問は、専門家の自転車サービスに何を期待すればよいですか?
つまり、どのチェックが行われ、どのメンテナンスが行われ、どの価格レベルで部品がサービス価格内で交換されますか?
そして最後に、サービスに支払う価格はどれくらいですか?(ロンドンイギリス)
編集:私はさらに、バックディレイラーにマイナーな問題があるかもしれないことを追加します、修正するために必要なパーツはありません...
私は自転車が完全に路上走行できることを確認するために、初めて自転車を整備することを考えています。
私の質問は、専門家の自転車サービスに何を期待すればよいですか?
つまり、どのチェックが行われ、どのメンテナンスが行われ、どの価格レベルで部品がサービス価格内で交換されますか?
そして最後に、サービスに支払う価格はどれくらいですか?(ロンドンイギリス)
編集:私はさらに、バックディレイラーにマイナーな問題があるかもしれないことを追加します、修正するために必要なパーツはありません...
回答:
これらのサービスは、ショップごとに大きく異なります。
私の地元の店は自転車を見て、安全に乗れるかどうかオーナーに伝えます。そしてもちろん、まだ安全でない場合に安全にするためにかかる費用を所有者に伝えます。彼らはそれについてかなり正直ですが、もちろん他の場所がそうであるとは保証できません。
ほとんどのショップでは、新しい自転車を購入すると無料の「チューンナップ」が提供されます。これには通常、ボルトの締め付け、タイヤのエアアップ、ブレーキとディレイラーのケーブルの締め付けの調整、ホイールが正しいかどうかの確認など、簡単なメンテナンスと検査が含まれますが、部品の交換は含まれません。自転車が問題のショップから購入されなかった場合、通常は、私が住んでいるUS $ 25(約£16)の比較的低い料金で同じチューンアップサービスを提供します。
多くのショップがこれを超える追加のサービスレベルを提供しています。それらには、ケーブルおよび/またはケーブルハウジング、バーテープ、ブレーキパッドの交換、実際のホイールの調整(これは時間がかかる作業であり、基本的な調整には含まれない場合があります)、さらには自転車の洗浄まで含まれる場合があります。これらのチューンナップはかなり高く、100〜150ドル(67〜100ポンド)USです。
チューンナップに支払う金額は、ショップが提供するサービスの組み合わせと地域の競争の量に正確に依存するため、実際に買い物をする必要があります。
個人的には、パッケージ内のすべてを実行する必要がない限り、私はチューンアップサービスパッケージを選びません。たとえば、私のLBSでは、ブレーキ、ギア、マイナーホイールトゥルー、ライトクリーニング(分解なし)、潤滑油、タイヤ内の空気、安全検査、マイナーな部品/アクセサリーの取り付けに50ドルを請求します。中古の自転車を手に取り、それらすべてを必要とする場合、これは良いかもしれませんが、多くの場合、自分でできることです。たとえば、ホイールツルーイングには25ドルかかるため、ホイールがすでに正しい場合、サービスパッケージの価格のほとんどが無駄になります。機械的な能力がない人でも、チェーンに油をさしたり、タイヤをいっぱいにしたり、ウォーターボトルケージを付けたりすることができます。私はあなたが必要とするものに正確に支払います。それはそれがすべて安全であることを確認するための単なる安全検査かもしれません、
ロンドンで?Evans Cyclesをチェックしてください。彼らにはゴジリオンのショップがあり、ブロンズ、シルバー、ゴールドのサービスを提供しています。
彼らのウェブサイトはあなたが各レベルで何を得るかをあなたに教えてくれます、彼らの店の価格のように見えますが、あなたに与えて、彼らの店の一つからの価格がここに見つけることができるという考えのために。一般に、エバンスは他の部品店よりも少し高いと思っていますが、これらの数字は、一般的に支払うことができるものに関してあなたを野球場に入れます。
おそらく彼らがバイクを見た後、彼らはあなたが必要とするサービスのレベルをアドバイスすることができ、そしてあなたのディレイラーを矯正するような「オーダーメイド」の仕事のために、彼らはちょうど時間単位で充電するでしょう。
自分で使ったことがないので、個人的な推奨事項ではありません。