回答:
一つには、シュレーダーバルブはより強力です。1,000ドル以上のフォークのポンプに(おそらく私の経験では)苛立たしいアタッチメントメカニズムを備えた、より弱い、より小さなバルブを壊すことは受け入れられません。
ロード自転車
シュレーダーバルブには、ロードバイクに少なくとも1つの有効な欠点があります。それらの大きな直径は、リムの狭い自転車のホイール(メインポイント)のリムの強度を大幅に低下させるため、使用の妨げになります。Prestaバルブが独自の圧力を保持している場合(補助ポイント、もしあれば)独自の圧力を保持し、少し重い(Presta説教者からの遡及的正当化)。これらはどれもショックには関係ありません。
ハイエンドのロードバイクは、1つの目的のために設計されました。リムの素材は、タイヤの幅が狭く、インフレーション率が高いため、追加のストレスを非常に多く受けると同時に、重量、素材、スポークをできるだけ取り除いて、耐久性のあるホイールを残しています。このセットアップでは、穴の直径によってリムの素材と強度がかなり大きくなり、直径が小さいほどパフォーマンスと幅が小さくなり、リムが軽量になるため、ハイエンドモデルの「もの」になります。 。直径6mmの穴のみが開けられますが、シュレーダーの場合は8mmの穴です。
ノンロード自転車
「より多くのコスト」と「より良い」を混同しないでください。マウンテンバイク/ BMX /ダウンヒル/トライアル/非ロードバイクの世界では、ハイエンドバイクのすべてがプレスタではありません。ほとんどのユーティリティ自転車(高価なものでも)は、利便性のためにシュレーダーです。これらは、ライダーがこれらのタイプの自転車に何を望んでいるかを、無関係な(パフォーマンスに関して)選択したものです。これは、他の地域では足踏みしているからではありませんが、リムが広いため、ドリルで開ける必要のある大きな穴を埋め合わせることができる場合、シュレーダー対プレスタの議論は実際には問題になりません。
その他の用途
また、シュレーダーバルブは非常に一般的です。これらは、冷媒システム(自宅の冷蔵庫と車両のA / Cシステムの両方)、配管テストポート、空気圧システム、油圧システム、および他の多くの産業用アプリケーションで使用されています。自転車に搭載されていないプレスタバルブは見たことがありません(したがって、業界がそれらを使用している場合は、私が見ているあらゆる場所で巧みにそれらを隠しています)。これにより、製造業者(および最終的には消費者)にとって、設計、工具、およびテストのコストが大幅に削減されます。これは、使用されていないアプリケーションであまり一般的でないバルブを使用するための道を開く必要がないためです。前。
このコンテキストで適用される場合と適用されない場合があるシュレーダーの主な利点は、取り外し可能なコアです。私がディーゼルメカニックだったとき、トラックはバルブステムに氷と土が溜まり、簡単な工具がコアを抽出し、適切なサイズの直径を残して空気を追い出すか、小さなドライバーを押してゴミを取り除きました。さらに、スプリングが摩耗したり、シール機構がシールしなかったりした場合、バルブステム全体を交換せずにこのコアを交換でき、減圧タイヤの許容度が大幅に高まりました(コアを取り出し、5分間離れます)。プレスタのバルブがどれほど刺激的か想像もつきませんでした。プレスタバルブのシールシートが「摩耗」したり、衝撃で欠けたり、故障したりした場合、バルブ全体を交換する必要があります。これは、設計によっては、ショックチューブの恒久的な固定具となる場合があります。
私の最初の質問の後にもう少し読んだ後、私はそれらのバイクの多くがプレスタタイプのバルブを持っているからだと思います。ショックは空気の量がはるかに少ないため、より正確な量の空気を必要とするため、一般的に漏れを回避する必要があります。彼らはまた、通常あなたがタイヤに入れるよりも高い圧力を望んでいるように見えます。これは、一般的にフォークで使用するのと同じポンプを使用できないことを意味します。
最近のショックポンプには、圧力を読み取るためのダイヤル、漏れを防ぐための特別なフィッティングがあり、より高い圧力まで上昇する傾向があります。