誰かがリカンベント自転車または三輪車を手動式に正常に変換したことがありますか?どうやって?克服すべき主な障害は何ですか?
誰かがリカンベント自転車または三輪車を手動式に正常に変換したことがありますか?どうやって?克服すべき主な障害は何ですか?
回答:
体のいい人と一緒に遊んでみませんか?それとも、足が動かないので身体の不自由な人としてみませんか?後者の場合、(二輪)自転車は、若くて体にフィットし、少し気が狂っていない限り問題外です(二輪車から脱落する可能性が高いため、これはおそらく2回以上です。私が見た/助けたのはどんなガイドでもあり、あなたは少なくとも一度は速度で落ちる可能性があります)。
問題は自転車やトライクの種類によって異なります。コンバージョンに最も適したIMOは、SWB ASSバイク(短いホイールベース、シートステアリングの上)とトライクです。「ハンドペダル」の部分はすべて同じです。任意のハンドサイクルを見てくださいが、基本的には、自転車のペダル車軸に標準のハンドグリップを取り付け、ブレーキとギアレバーを追加します。それらからのケーブルは、ペダルを踏んだときに曲がる限り長くする必要があります。ペダルは、標準の自転車のチェーンリングと標準の「ボトムブラケット」に取り付けられます(ボトムではなくなります)。そのボトムブラケットはステアラーチューブの上部に取り付けられ、チェーンは標準的な自転車の後輪まで伸びています。
トライクは乗りやすく、脱落しにくくなります。特に上り坂では。ハンドサイクルは非常にゆっくりと丘を登ります。車椅子ユーザーのためのほとんどのハンドサイクルはトライクであり、通常はデルタトライクです(多くの場合、負の軌跡を伴います)。負のトレイルは、それらを構築しやすく、乗りにくく、速度が不安定になります。しかし、すでに数千ドルを見ているので、簡単に構築できるため、コストを抑えることができます。より高価なものは、通常、速度を考慮して設計されています(ただし、乗り心地の観点から見たものには非常に感銘を受けていません)。変換は非常に簡単です。一方の端にホイール、もう一方の端にペダル、中央にステアリングピボットを備えたアームを「ただ」構築するだけです。車椅子の付属品として事前に作成されたものを購入することもできます(http://www.riomobility.com/en/manualhandcycle/index.htm)。それができれば、シート/リアホイールを一から構築するのはそれほど難しくありません。「コンバージョン」は、「ハンドペダルを追加する」ではなく、「ランダムなバイクを切り刻んでビットを取得する」ことを意味します。
しかし、デルタトライクであるフットペダルトライクはほとんどなく、遅いトライクです。これは、デルタは本質的に不安定であり、特にブレーキングや旋回時(レースや緊急事態で非常に一般的)に発生するためです。中古のリカンベントオタマジャクシも見つけやすいでしょう。「リカンベントトライク」を検索すると、オタマジャクシが多く、デルタが少ないことがわかります。オタマジャクシを変換するには、自転車のヘッドセットをシートの前/クロスメンバーの後ろのフレームに挿入し、それを上に伸ばしてから、ペダル/ステアリングユニットを上に構築する必要があります。操縦するとチェーンはねじれますが、それでも問題ありません(世界記録設定のスピードバイクは、通常これを行います)。チェーンは後輪につながり、クランクまで曲げるには2つのアイドラーコグが必要です。http://www.TriSled.com.auオーストラリアではこれらの少なくとも1つを製造しましたが、非常に高価でした(4000ドルのトライクが必要で、数週間かけてハンドサイクルに変換する作業が追加されます)。しかし、それはうまくいきました:)
SWBバイクの変換も同様にかなり簡単です。既存のステムとハンドルバーを取り外し、既存のステアラーチューブにプラグイン/プラグインするためのハンドペダルセットアップを構築し、いくつかのアイドラーコグを溶接すれば完了です。まだペイントしないでください!まずそれに乗ってみてください。あなたは落ちるでしょう、そしてチェーンアイドラーがどのように働くかを修正することに決めるかもしれません。特に最初に作成するマウントは、十分に強力でない場合があります。
どちらの場合も、ペダルユニットを前方に回転させると、乗り降りがはるかに簡単になることに気付くでしょう。
もう1つのオプションはローイングバイクです。これらは商業的に製造されており、明らかに乗るのに悪くはありません(ただし、腕だけでなく脚にも間違いなく働きます)。
2輪のハンドサイクルは不可能ではありません。彼らは過去にリンケージに着陸装置を使用して首尾よく作られた。それは基本的に、ライダーがスピードを上げてから引き上げることができる折りたたみ式のトレーニングホイールです。これらは緊急配備用ではなく、私が話し合ったライダーに応じて事前に計画する必要があります。
ハンドサイクルは遅くはありませんが、一部のライダーは遅くなっています。起伏の多い地形では、優れた空気力学によりハンドサイクルが下り坂で叫び、勢いを保つため、非常に効果的です。両方のマシンで比較するのに十分な距離があるので、クライミングは私の経験ではタンデムバイクに似ています。
はい、SWBリカンベントをハンドサイクルにすることができます。フロントブームを切り離してステムに固定できるように、Ransロケットをお勧めします。前輪駆動は、物事をシンプルに保つための唯一の方法です。これは私が現在取り組んでいるプロジェクトです。
私は脊髄損傷の人で、幾分気が狂っているという人がいます。私は二輪のハンドバイクを持っていて、何百マイルも何千マイルも何年にもわたって乗っていたのです。行ったことがない。
いずれにせよ、いくつかのこと。鉱山はホイールからカスタム製作されました。そのため、いくつかのバグがありました。しかし、それはうまくいきました。ええ、私は物事を時速40マイル以上で計時していて、物事から落ちた時間を思い出すためにいくつかの傷がありますが、それは毎秒価値がありました。
お奨めは、両側に着陸装置を持っています。
着陸装置を一度だけ下ろすことを忘れないでください:}
急勾配で後輪を運転する方法をまだ理解しようとしていますが、トラクションが不足しているために前輪をスピンさせることができました。私は所有するすべてのものを自転車の前部にぶら下げて前輪の重量を増やすために丘に乗っていました。
標準のシフターでは急勾配でダウンシフトできないことがわかったので、両手をクランクに置いてまっすぐに進んでください。新しい電池式のシフターは貴重です。
ケーブルは最も不都合なときに切れます。常にスペアを運んでください。
肩はヒップとして使用することを意図したものでは決してなく、あなたはそれを確実に感じるでしょう。
事にフラグがあることを確認してください。ばかはあなたを道から逃げるでしょう。
フロントホイール、バックペダルに内部Sturmey-Archerハブギアボックス/ブレーキを取り付け、フロントホイールブレーキをかけました。内部に3つの速度がありました。それから私はハブで10の速度を持っていたので、合計30速度、多くの重複。ローは丘を登るのに本当の祖母でした、そして時々あなたが国をまたがって乗るならそれが必要になるでしょう、今私は助けるためにハブモーターを持っているでしょう。後輪ブレーキは標準のキャリパーで、ハンドルはシートの下に取り付けられていました。
あなたが操縦したいけれどもある種の明白なことをしたいなら、クランクハンドルは同じポイントでなければなりません。
質問は、どれくらいの頻度でここで確認するかわかりません。スキャンされた適切な写真は本当にないので、オンラインに入れることができますが、すでに投稿されたものとかなり似ています。