650bは26インチや29インチよりも優れたプラットフォームですか?


6

650b(27.5 ")mtbホイールサイズへの参照が増えています。新しい規格は必要ありませんが、26"または29 "に27.5"ホイールがあることの利点を知っている人はいますか?

現在650bの特定のフレームとホイールがあることは理解していますが、まだフォークを見たことはありません。

また、誰かが650bタグを作成してください、私はまだ担当者を持っていません。ありがとう。


2
これをより具体的にクリーンアップする必要があります。現在、梨はリンゴやオレンジよりも優れているかどうかを尋ねています。この質問は非常に一般的であるため、直接回答する唯一の方法は、純粋な意見によるものです。
joelmdev

メーカーが650b(別名27.5インチ)バイクを増やす理由の1つは、特にロングトラベルサスペンションのセットアップの場合、より大きな29erホイールを使用してフルサスペンションのセットアップを構築するのが難しいことです。
ベンゾ

回答:


10

29インチ以上26インチ以上の長所を説明するこの質問をご覧ください。

650b(または27.5 ")は中間のどこかにあるため、パフォーマンス特性は2つの中間のどこかになります。たとえば、650bは同じチェーンリング/コグで26"より速く、29 "より遅くなります。 26インチよりも簡単に障害物を越えますが、29インチほどではありません。また、重量は中央のどこかになります。

それは、どちらが「より良い」プラットフォームであるかを判断するために、どのタイプのライディングを行っているかによります。また、特定のホイールについて、お住まいの地域で部品を見つけるのがどれほど簡単かを考慮する必要があります。650bは人気を博し始めているため、必要なタイヤを見つけたり、地元の自転車店で交換用のチューブを見つけるのは難しいかもしれません。また、3つのオプションすべてで完全に異なるフレームを用意する必要があると確信しています。タイヤはそれほど大きな違いがあるので、実際には交換できないからです。ディスクブレーキを使用している場合、設計されているよりも小さなタイヤをフレームに配置することもできますが、奇妙に見えたり、奇妙な操作をしている可能性があります。


3

Pinkbikeは最近、少し意見を述べました。要約すると、オープンで高速なXCには29ersの方が優れていると考えました。ダウンヒルでは26インチが支配的でしたが、技術セクションでは650b(27.5インチ)がどちらのドメインでも劣ると見なされ、3人のテスターのいずれにも特に好まれませんでした。

しかし、それはすべての意見であり、それは本当にあなたが自転車で何をするかに依存することを忘れないでください。


1

質問に「マウンテンバイク」とタグ付けしたことは知っていますが、ロードバイクの650bにも関心があります。

Bicycling QuarterlyのJan Heineは、速度を落とすことなく快適さを確保するために幅650bのタイヤに強い関心を持っています。

... 650Bを選択したのは、幅の広いタイヤで最高のハンドリングを提供するからです。

ロードバイクで650bを使用するもう1つの理由は、小さいライダー(5フィート5インチ以下)であるか、非常に低いトレイルに興味がある場合です。これらの状況では、700Cホイールがつま先の重なりや不快なジオメトリをもたらす場合があるため、わずかに小さいホイールが小さいフレームによりよくフィットします。詳細はここで説明されます

欠点は、特にロードバイクの場合、650bタイヤを見つけるのが難しいことです。


1

Kibbeeが650Bが本質的に「中間のどこかに」あると言ったことに同意します。そして、それはあなたがするライディングのタイプに本当に依存します。

私は650を広範囲にテストしませんでしたが、「より良い」ということは非常に相対的な用語です。650は本質的に妥協案です。そのため、他のプラットフォームよりも優れているわけではありません。

しかし、私の意見では、650は26に近いです。私はいくつかの650Bタイヤの全体の直径を測定しました。ほとんどは27(または27をわずかに下回る)でした。それは27.5からわずか0.5インチの違いですが、実際には29erよりも2インチ小さくなっています。

29erを初めてデモしたとき、私は決心しました。私は主にXCと樹木が茂ったトレイルに乗っています。トレイルには、急な下り坂と底の狭いコーナーがあり、その後急な登りがあります-本質的に尾根に沿った多くのスイッチバックです。いくつかの平らで速いセクション、そしていくつかの技術的なエリアでさえ、これらは私の地元のトレイルです。29erは私の26よりもはるかに良く登ります。トレイルでは、同等の26よりも全体的にはるかに速くなります。信じる(または少なくとも私の心で想像した)。私はまだ26を持っていますが、私の地元のトレイルでは29erが勝ちます。

私のトレイルでは、個人的には29erの方が優れている(つまり、より速く、よりスムーズに)と思います。


0

26から29に変更しました。より速く、より効率的に作業できます。ホイールが大きくなるほど回転に時間がかかり、作業量が減ります。私は29に行きます、私は私のものが大好きです!


大きな歯車ほど高速ではありませんが、大きな歯車ほど高速ではありません。選択するホイールのサイズは、フレームに最適なものによって決定される必要があります。。あなたは大きな男であれば、その後29"は、よく、より良い/あなたの自転車をあなたに合う本を参照してください可能性がありますrodbikes.com/articles/toeoverlap.html
ジェームズ・ブラッドベリ

@JamesBradburyに加えて:ホイールサイズの変更のようなものは、決して不利益なしにちょうど利点を持つことはありません。したがって、選択するすべてのソリューションは、改善と欠点のトレードオフになります。たぶん29 "は、太りすぎの利点として、または欠点を欠点とはまったく考えていないので、あなたにとって良い選択でした。他の誰かがこれをまったく逆の方向で見るかもしれません。それがより効率的であれば、すべてのBMXレーサーは29インチになりますか?
ベネディクトバウアー

あなたはとても正しいです、私が言ったことを無視してください。ハ。
セス・アーカート

@JamesBradbury「より大きな歯車は本質的に高速ではありません。より大きな歯車はより高速です。」それは厳密にはオフロードではありません。直径の大きいホイールは、勢いを簡単に失うことなく、荒れた地形を転がすことができます。極端な荒れた地形での滑走(ダウンヒル)で成功しなかった唯一の理由は、ホイールがバイクのハンドル操作性を低下させることです。そのため、エンデューロライダー向けに650bが大量に販売されています。
cmannett85
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.