回答:
わかりました、他の多くの応答はここの可能性のいくつかをキャプチャしました。考えられる原因と修正は次のとおりです。
また、通常は摩耗したチェーンに関連付けられている摩耗カセット。これが問題である場合、2つの重要なインジケータが表示されます。1つ目は、スプロケットの歯の間のギャップが「U」のように見えず、「V」のように見えることです。2番目は、チェーンが各リベット間で12.7mm以上を測定することです。シェルドン・ブラウンはここでこれに関する詳細を持っています。この場合、治療法はカセットとチェーンを交換することであり、チェーンリングを交換することもできます。
ベントディレイラーハンガー。後ろから見ると、ディレイラーケージ(チェーンが走る2つのジョッキーホイール)は垂直になっている必要があります。そうでない場合は、ディレイラーハンガーを正しい位置に曲げる(慎重に)か、ディレイラーハンガーを交換する(交換可能な場合)必要があります。自分でハンガーを曲げようとはしません-自転車屋に持っていきます。
ギアシフトケーブルの摩擦。これが問題であるかどうかを判断するのは少し難しいですが、現実的には簡単に修正できます。一時的な修正には、ケーブルがケーブルの外側に出入りするポイントにチェーン潤滑油を入れ、ギアを少し変えます。より良い解決策は、ケーブルをアウターから取り外し、脱脂剤で洗浄し、きれいにしてから乾燥させてから、自転車に再度取り付けます。ケーブルの端が磨耗している場合、再取り付けが困難な場合があります。新しいケーブルはかなり安いので、インナーとアウターの交換を検討してもよいでしょう。
弱いディレイラースプリング。かなり高価な脱線者がいない限り、ディレイラースプリングを交換することはできません。ディレイラーをクリーニングして潤滑することで、避けられないものを少し避けることができますが、最終的には新しいディレイラーを手に入れる時が来たことを意味します。