トレイルライド中に何を使用するかについては多くの話がありますが、誰もが自分が誓うことには好みがあります。ライトの組み合わせが多いトレイルに乗ったので、できる限りベストを尽くして説明します。
ハンドルバーのNiterider Minewt 150:150ルーメンのこのセットアップは、消防用の道路に十分な光を提供し、低速のシングルトラックタイプのものを提供しました。ただし、bmxスタイルのジャンプ、ドロップ、実際に技術的なセクション、および稜線の降下では、150ルーメンが不足していることがわかりました。私はこれよりも少ない光で自転車に乗るシーンを持っていますが、多くの障害物にやみくもに近づいているので、これは少し怖いことがわかります。
2ハンドルバーのNiterider Minewt 150s:このセットアップにより、1つのライトをより近く、もう1つをさらに外側に向けることができました。ここでの利点は、近くで輝く光により、近づいている地形を見ることができたのに対して、さらに先に輝く光は、私に何を期待するかのアイデアを与えてくれたことです。このセットアップにより、トレイルをはるかに速く走ることができました。ライトがハンドルバーの別々の側面に互いに隣接して取り付けられたため、トレイルの左右にもう少し光が漏れました。
600ルーメンのヘルメットマウントライトを備えたハンドルバーのNiteride 150:私のビジョンはハンドルバーが向けられた場所に限られていないため、これが最適なセットアップであることがわかりました。自転車は頻繁に跳ね返るので、バランスを取るためにバーを回したり、トレイルに留まったりするため、ライトは常にハンドルバーマウントだけで理想的な場所に向けられるとは限りません。頭/ヘルメットにライトを付けると、必要に応じてずっと安定した光のビームを提供できます。ブラインドスポットや照明のないパッチに制限されることがなくなるため、暗闇でのサイクリングがはるかに簡単になります。
一部の人々は、光が地面に向かって低くなるほど、影が異なって投じられるときのバンプや障害物の認識が良くなると主張し、代わりにバーで複数のライトを実行します。他の人はヘルメットライトのみを実行します。とはいえ、自分に最適なものを決めるのはあなた次第です。運がよければ、地元の自転車店があなたの決断を助けてくれるかもしれませんし、彼らや友人から照明を借りることができるかもしれません。ただし、150ルーメン未満にしたくないと言っても差し支えありません。より良い。また、購入するライトの投光パターンを理解することも有益です。強い「スポット」タイプのビームを持つライトもあれば、より拡散した洪水パターンを持つライトもあります。繰り返しになりますが、あなたに最適なものを見ることになるでしょう。