ハイブリッドで200 kmの長距離を走ります。同じ距離でより高いケイデンス(より低いギア、より頻繁にペダルを踏むこと)またはより低いケイデンス(より高いギア、より少ないペダルを踏むこと)でペダルを踏むべきかどうかわかりません。または両方を混ぜる必要がありますか?
誰でも提案していただけますか?
ハイブリッドで200 kmの長距離を走ります。同じ距離でより高いケイデンス(より低いギア、より頻繁にペダルを踏むこと)またはより低いケイデンス(より高いギア、より少ないペダルを踏むこと)でペダルを踏むべきかどうかわかりません。または両方を混ぜる必要がありますか?
誰でも提案していただけますか?
回答:
路上では、その混合。しかし、最初に、ケイデンスを測定できますか?
私はこれをガイドとして使用します(つまり、勾配がどのようなものであっても、ケイデンスを特定の範囲内に維持しようとします)。80rpmを超えて快適にペダルを漕ぐことができる場合は、大きなギアに変更します。65rpmで快適にペダルを踏むことができない場合は、より小さなギアに移動するときです。
それが私の科学的なアプローチです。あるいは、それが傷つき始めたら私は下に着替え、そしてそれがあまりにも簡単に感じると私は上に着替えます。しかし、繰り返しますが、一定のリズムを維持しようとしています。登山は明らかに登山中にあなたからそれを取り除きますが、一般的に言えば、山頂を通過してから通常通りにペダルを踏むことができるようになるまでの短い時間(分)でなければなりません。
しかし、そのような距離では、栄養を真剣に摂取する必要があります。エネルギーレベルを維持することは、ケイデンスを制御できるようにするための鍵となります。
100 RPMから年齢を差し引いたもの。(冗談半分だけ)
80〜90 RPMは、若くてかなり真面目なバイカーにとって良い目標です。私が20代から30代のときに、それを数時間行うことができました。年をとるにつれて(私は63歳です)、それがもっと難しくなると思います-70 RPMはおそらく私の「最適な」速度に近いでしょう、そしてそれを維持しなければ60に向かってドリフトします。
平地でもカジュアルでも、上り坂でも下り坂でも、ほとんどすべての環境に適していると私が考えているルールの1つは、呼吸しているときよりもゆっくりペダルを踏まないことです。ケイデンスを呼吸数の1〜2倍に保ちます。
応答速度が30のレイジーライディングを使用している場合、45のケイデンスで逃げることができますが、応答速度が60の場合、ケイデンスは60以上、おそらく80〜90である必要があります。
同様に、ケイデンスが90で呼吸数が40しかない場合は、より難しいギアを使用する必要があります。
最適な効率は通常、80rpmを超えるとされており、ほとんどの人がスピンするよりもかなり速い速度です。
http://adventure.howstuffworks.com/outdoor-activities/triathlons/training/cycling-cadence1.htm