油圧対 機械式ディスクブレーキ


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油圧式ディスクブレーキと機械式ディスクブレーキの違いは何ですか?油圧はより信頼性がありますか?それとももっと強力ですか?私は興味があります、なぜなら油圧はより注目を集めているようで、プロの自転車に乗っているようです。


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MTBにシマノのエントリーレベルの油圧ブレーキを取り付けました。8か月の適度な使用(1,000 km未満など)の前に、前後のキャリパーが故障しました。ピストンがオイルを漏らし始め、パッドが汚染され、ブレーキングが困難になり、きしむ音が聞こえなくなりました。機械式ディスクブレーキに戻ります。それほど良いものではありませんが、信頼性と保守性があります。信頼できないなら、ブレーキはどれ​​くらい良いですか?

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1組のブレーキの個々の経験を、油圧システムを信頼できないと言って一般化すべきではありません。
スーパー

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@super彼は「エントリーレベル」と言った。安いという意味ですか?貴重な情報として役立つはずです。
デット

@Det Shimanoは評判の良い会社です。それらの安価なコンポーネントでさえ、許容できる品質のものであり、1000km以上続く必要があります。特に、ブレーキなどの安全性が重視されるシステムの場合:純粋に商業的な観点から、ブレーキが故障した何千人もの死んだサイクリストからの訴訟と評判の喪失を許すことはできません。
デヴィッドリチャービー

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@Detまさに。そのため、ほとんどのエントリーレベルのShimanoブレーキコンポーネントは、正常でなければなりません。シマノのレンジ下部コンポーネントに何らかの系統的な問題があるわけではなく、user5369が故障したブレーキを持っている必要があります。しかし、あなたの最初のコメントは、「まあ、彼はエントリーレベルのコンポーネントを買った-もちろん壊れた」と言っているようです。
デビッドリチャービー

回答:


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油圧システムはハイエンドシステムで使用されます。ケーブルは多くの場合、安価なブレーキセットの兆候であるため、「プロフェッショナル」なバイクに関する観察は正しいものです。ただし、非常に優れたケーブルディスクブレーキ(Avid BB7など)がありますが、これは規則を証明する例外です。。

ケーブルには、油圧によって事実上排除される摩擦の欠点があります。油圧ブレーキの調整が大幅に簡単になり、パッドにより多くの力が加わるため、同じ入力に対してより多くの停止力が得られ、ブレーキを解放するときのパッドの収縮がより速く/より確実に予測可能になります。油圧システムは密閉されているため、グリットとグライムが移動ビットを詰まらせることができないため、実質的にメンテナンスが不要になります(摩耗したパッドを交換するだけで十分です)油圧システムのセットアップと調整も簡単です-それらなしでは不可能に近い)。ケーブルは正確な長さである必要があり、新しいケーブルから伸びるときに「調整」する必要があります。

つまり、高品質でメンテナンスの行き届いたケーブルシステムは、低品質で安価な油圧ブレーキセットよりも性能が劣るため、「油圧なので、より良い」とは言えません。

ホースの穴やブローシールなどの漏れが発生すると、油圧の欠点が生じます。それらはケーブルよりも「現場での修理」が少なく、基本的に軽度の故障によってブレーキが無用で修理不能になります(幸いなことに非常にまれに発生し、通常は乗車中ではなく輸送不良が原因です)。

油圧に関する別の報告されている問題は、流体の沸騰です。これは、非常に短い時間で数百メートルの垂直メートルの山下りがより一般的であるロードバイクではより問題です。液体が過熱すると、最初はシステム内の圧力により液体の沸騰が止まります。ブレーキが解除されると(一瞬であっても)、圧力がなくなり、液体が沸騰し、ブレーキが機能しなくなります-まったく-レバーが完全に入り込むだけです。問題はありますが、キャリパーの熱(気流によって冷却されなくなります)は、数分で液体に移行するため、ライダーが乗るときにブレーキはかかりません。(これは、パッドとディスクがオーバーヒートし、ブレーキの有効性が徐々に失われるディスクフェードとは異なります-両方のタイプが等しくこれを被ります。)

油圧シフターの将来に注意してください。大きな$$$$、XTおよびXXレベルのコンポーネントよりも軽量で、ほぼ確実にセットアップがより信頼性が高く、簡単な場合に利用可能になりました。シフターは、これらがメインストリームにならないことを意味します。)


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油圧シフターのことすら聞いたことがありません!現在利用可能ですか?グリップまたは親指シフター?
ウェスリークラッシャー

チェックアウト... acros.de/PRODUCTS/SHIFTING-SYSTEM/COMPLETE/… ..必要なのは$ EUR1600 .....-mattnz
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@mattnzあのウェブサイト、目が痛い。
キブビー

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Re。「ブレーキを解放するときのパッドの収縮をより速く/より信頼性が高く予測可能」:パッドの収縮手段(スプリングなど)、旧世代の油圧ディスクブレーキ(マグラジュリーなど)で
不足している

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厳しいと厳しいですか?あなたは汚れを意味していたと思います:)(少なくとも6文字を変更する必要があるので、自分で編集できませんでした)。また、ハイドロスの潜在的な欠点の1つは、理論的にはブレーキ液を沸騰させ、冷却するまでブレーキを無効にすることです。あなたが極端なマウンテンバイクに夢中でない限り、これはかなりありそうもない。
GordonM

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@mattnzの応答に加えて、ほとんどのケーブルディスクブレーキシステムは、1つのパッドを操作するだけで動作し、ローターを固定パッドに押し付けます。これは、パッドが磨耗すると、通常は移動パッド(通常は外側のもの)に巻き付けて、正しい噛み点を維持する必要があることを意味します。

油圧システムには通常、中央の位置合わせとパッドの摩耗に応じて自己調整する対向するパッドがあります。

(ディスクブレーキパーツを製造したとき、ケーブルリグブレーキはテストリグで調整可能だったため、以前はよく使用していました。


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あなたが第三世界の多くに乗っているならば、ケーブルディスクは支配します。私は店から100万マイル離れたところにあり、石油へのアクセスなどがあります。油圧の故障は災害になりますが、ケーブルディスクで起こる最悪の事態はボルトの紛失/再調整の必要性です。油圧のように滑らかで、どこにもないとき(第三世界か、またはローカルでの長い自転車に乗っているかどうか)の故障の修正はあまりにも深刻です。(乗車時にブリードキットを持ち込むのは誰ですか?)


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ここに私が目撃した両方のタイプのいくつかの欠点があります。

油圧。オイルが漏れるとパッドとローターに入り込み、最初のオイルは役に立たなくなり、2番目のオイルは専門家によるクリーニングが必要になります。

機械的。ケーブル障害は非常に危険です。基本的に、完全な停止力がある瞬間、次の瞬間にブレーキが完全に解除されます。さらに、これはブレーキレバーを強く握ったときに起こる傾向があります。ブレーキレバーを強く握るのはいつですか?正しい-NOWとHARDを停止する必要がある場合。

メンテナンス。機械式では、毎月または2か月ごとに迷惑な静的パッドの調整が必要です。油圧では、毎年1〜2回、やや難しい出血が必要です。

私が最初に観察した事件。2回目は、Shimano BR-M416の設定が間違っている可能性があり、何度も発生しました


これはシクロクロスバイクでも同じだと思いますか?
ウラジミールヌル

@VladimirNulいくつかの違いがあります。1.私の答えは数年前に書かれました-今日では、油圧装置ははるかに普及しており、正当な理由があります。2.シクロクロスバイクは、安価なMTBと比較して、より高いエンドコンポーネントを使用する傾向があります。そうは言っても、余裕があれば、油圧を入手してください。
ヴォラック

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これをあげます:

  • すべての大きな自転車ブランドを確認してください。すべてのMTBミディアムからトップエンドのモデルは油圧ディスクブレーキを作動させます、あなたは1つのケーブル作動式を見ません。ローエンドの自転車でさえ、ケーブルディスクで見つけるのは困難です。
  • MTB関連のすべての自転車競技をチェックしてください-ダウンヒルからエンデューロ、XCまで。例外なく誰もが油圧ブレーキを作動させます-ケーブルが作動することはありません。
  • ディスク付きロードバイクを製造するすべての大手ブランドをチェックし、ミディアムからトップエンドのモデルをチェックしてください。すべての自転車には油圧ディスクブレーキが付いています。
  • ケーブル作動ディスクを搭載した車やバイクの例を挙げてください。ここでもまったく同じ原理が当てはまります。レバーの力と制動力の関係は、油圧システムでは他に類を見ません。

すべてに当てはまることですが、トップエンドモデル(通常、パフォーマンストップエンドではなくファッショントップエンド、つまり、表彰台で見られるバイクブランドはすべて油圧ディスクブレーキを作動させます)には1つまたは2つの例外があります。ケーブル作動のディスクブレーキですが、パフォーマンスに関心のあるすべての人が油圧を使用していることを伝えると、さらに説得力があります。

ロードレースは例外ですが、大部分は政治的なものです。1年か2年で、油圧式の専門家がツアーに参加し、ほとんどの大手ブランドがすでに販売しています。たぶん早く1 2

また、真の油圧ディスクブレーキには、流体の沸騰などの特定の問題がありますが、これらは油圧、道路、または山のほとんどの最新の反復で解決されます。最新の油圧式ディスクブレーキは、信頼性が高く、簡単に調整でき、非常に強力です。最も安価なモデルでも、たとえば

もちろん、ディスクブレーキがどのように問題を引き起こしたのかを言っている人たちがたくさんいますが、これはすべてに当てはまります。サスペンション、ホイール、フレーム(車、最新のフェラーリ458およびポルシェGT3は、どちらも発火するという問題があり、非常にハイエンドな製品です。これらのことがたまに起こるだけで、悪いシリーズが布地から出る場合があります)。本当に良いブランドであるCannodaleは、フォークが壊れる可能性があるためリコールを持っています。これは非常に危険です。キャノンデールは悪いブランドですか?いいえ、これは時々起こります。

もちろん不利な点もあります。主に、しばらくの間(1年に1回ですか。問題はありませんでした)1回(1年に2回行う必要があります)それだけの価値があります。より強力で変調しやすいです。たとえば、1本の指でブレーキをかけることができます-ハンドルバーを握ったままにして、全体のコントロールを向上させながら、調整が簡単で強力です。これをメカニックで行います。

それらはケーブルよりも継続的なメンテナンスが少なくて済み、最近では〜70ドル(ここ)で素敵なブレーキを購入するか、100ドル(ここ)でまともなセットを購入できます。

しかし、この大きな議論にもかかわらず、あなたができる最善の考えは店に行って両方試してみることです。あなたが確信することは間違いないでしょう。


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„ MTBに関連するすべての自転車競技をチェックしてください-ダウンヒルからエンデューロ、XC、シクロクロスまで。サイクロクロスは、最近まで油圧STIがなかったため、例外です。そして、私が正しく思い出すならば、それらはまだ非常に高価で、入手するのが難しいです。
マイケル

ええ、あなたは正しいです。CXは価格の悪い例であり、部品を入手するのは難しいです。
スーパー

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作動するケーブルは、現場での保守がはるかに簡単です。一部のアプリケーション(ツーリング、通勤など)では、パフォーマンス(変調と電力)の違いを補います。圧縮不要のケーブルハウジングを使用すると、パフォーマンスのギャップも大幅に減少します。誰もが一流のパフォーマンスを必要とするわけではありません。恐ろしい状況(氷、塩など)では、ケーブル駆動(全長のハウジングを使用)の方が信頼性が高いことがわかりました。
Rider_X

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ギャップを縮めるかどうかは議論しません。ギャップはまだあり、巨大であり、高性能車は油圧を使用します。アフリカを横断しないのに、なぜ現場でのサービスがそれほど重要なのですか?また、サスペンション、フォーク、内部ギア付きハブ、マビックやクランクブラザーなどの非標準ホイールを備えたフレームにも反対しますか?彼らはまた、フィールドでサービスするのが難しいからです。あなたが正しいときに恐ろしい状況があるかもしれませんが(ね、常に例外があります)、時間の99%は油圧が進むべき道です。サイクリングを改善するほとんどの新しいテクノロジーと同様に。
スーパー

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サポートサービスがない限り、フィールドサービスは自転車ショップまで徒歩圏内、営業時間外であればどこでも重要です。パフォーマンスの違いは、ライディングで完全に無能でないことで補うことができます。
ojs

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油圧ブレーキは同じサイズのローターでより良いパフォーマンスを提供しますが、より大きなローターを使用して正しくセットアップすれば、機械式で十分です。

たとえば、Avidメカニカルディスクブレーキは、正しく設定すれば完璧だと思います。Avidメカニカルで200mmのローターを実行し、圧縮のないケーブル設定を使用する場合、1本の指で低労力でブレーキをかけることができます。ローターが大きいため、非常に優れた変調が得られます。山にいない場合は、問題なく小さなローターを使用できます。

それは単純な物理学です。一般的に、機械は油圧よりもローターにかかる力は小さくなりますが、ローターが大きいほどその差は相殺されます。油圧式の200mmローターを使用している場合、機械式の200mmよりも大きな停止力が得られますが、200mmローターは、機械式機構が必要なすべての停止力を提供するのに十分なほどキャリパーをハブから遠ざけます。


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こんにちは、bicycles.SEへようこそ。事実であり、可能な場合は理想的に参照され、既存の回答に何かを追加する回答を探しています。Stack Exchangeはフォーラムではないため、あなたのようなおしゃべりな "I like this"の投稿は削除される可能性があります。回答を編集して質問に具体的に対処し、既存の回答に存在しない新しい情報を追加できる場合は、賛成票をもらう可能性が高くなります。あなたの答えは「非常に低い品質」として削除される可能性が高いため
16年

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あなたの答えは「油圧は素晴らしいが、大きなローターを使用すれば機械は十分です」ですか?
クリギー

@Ron投稿が削除されないようにするために、Criggieの提案に沿って質問を解決するために編集し、チャットの部分を削除しました。ご了承ください。そうでない場合は、私の変更を元に戻すことができます。
andy256

「単純な物理学」とは、力のイン=力のアウトを「機械的な利点」があるもので割ったものです。
ダニエルRヒックス

この回答または元のバージョンのどこが悪いのか理解できません。
デット

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これに関する記事がありますhttps://lightbike.shop/hydraulic-disc-brakes-vs-mechanical-disc-brakes

基本的に、油圧は常に機械よりも優れていますが、より高価です。


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サイトへようこそ!回答の記事のもう少し詳細な要約を教えてください。リンクは常に壊れており、リンクがなければ、「油圧は常に優れていますが、より高価です」には実際の情報が含まれていませんか?また、新しいユーザーがツアーをご覧になることをお勧めします。これにより、サイトの仕組みに関する詳細情報が得られます。
デビッドリチャービー

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Giddayとwelcome-概要に感謝しますが、リンクされたWebサイトがいつかなくなる可能性があります。編集リンクを使用して、主要なポイントで回答を拡大してください。英語も上手ではありません(「技術者のことを知っている必要がありますか?」)
Criggie
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