急な岩場をどのように循環させるのですか?


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友達とマウンテンバイクをするとき、岩だらけの地面の上の厳しい上り坂に取り組むことがあります。

通常、最初に足を下ろすことになります。何が悪いのかわかりません。時々、後輪が回転し、パワーを失って停止するか、前輪が持ち上がり、バランスを失い、一方の側に出てしまいます。

負ける前にさらに丘を登るためにどんなテクニックを使えますか

ありがとう。

回答:


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重量配分は非常に重要であり、トラックスタンドを行うのと同じように、少しバランスが取れています。座ったまま自転車の前に向かってしゃがむことで、これを行うのが最も簡単だと思います。ペダルの上に立つと、体重が大きくなりすぎて、車輪へのスムーズな動力伝達が困難になります。

スムーズな電力伝達も重要な側面です。後輪にはわずかな摩擦しかないため、滑らないようにしてください。あなたがやろうとしているのは、あなたが丘を登り続けるのに十分な強さのペダルへの圧力を維持することですが、ホイールをスピンさせるほど強くはありません。これに役立つことは次のとおりです。

  • 座ったままにする
  • 各足から別々に押すのではなく、滑らかな円でペダリングに集中する
  • 合理的なリズムを維持しながら、管理できる限り高いギアを使用します。あなたが最もおばあさんのギアを使用している場合、足がタイヤと地面の間の摩擦を圧倒するのがはるかに簡単です。

バランス、トラックスタンドなどを練習して低速バランスに取り組むことは、足を下ろす必要性が低くなり、進行中の短い「停止」から回復できる可能性が高くなることを意味します。


スムーズな電力伝送のために+1。後輪を滑らせて前輪を持ち上げると、ペダルが不均等に踏まれているように聞こえます。
freiheit

前輪を岩の段や根元に簡単に乗せるために体重を移動することをお勧めします。勢いを維持してください!
davefiddes

良い点。より高いギアの使用に言及しています。サイクリング仲間と話し合った後、彼らは実際に低いギアを使用してペダルを早く踏むように提案しました。そうすれば、動力伝達を最も一定に保つことができます。
スコットランガム

@Scott、それも同様に機能します。あなたが丘を登ろうとするのを見ることなく、私はあなたが2つの低いギアにいて、ペダルをかけすぎてバランスを崩したり、ギアが高すぎたり、努力に問題があるかどうかを判断できませんでしたそしてバランス。私の回答の重要な部分は、「合理的なリズムを維持しながら、管理できる限り高いギア」です。さまざまな変更を試して、何が機能するかを確認してください。
ディーマー

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シートに座っていないため、バイクの後ろに向かって十分な重量がないため、後輪が回転しています。私にとってうまくいくテクニックは、肘が地面に向かって下向きになるようにハンドルバーを保持することです。これにより、低い位置にとどまり、後輪に圧力がかかります。

また、ペダルを踏むのを忘れないでください!;)自分自身を信頼し、ペダリングを停止しない場合、後輪のスピンまたはデッドストップから回復することができます。


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これは前後の重量分布についてです。また、通常は座っていません。後輪が回転するとき、前方に分散している重量が大きすぎます。そして、前輪が持ち上がると、後輪が大きくなりすぎます。

何をすべきか?丘を見つけて、後部を回したり、前部を持ち上げたりしないスイートスポットが見つかるまで、体重の配分を練習します。

次に、自転車を拾って丘を駆け上がるシクロクロステクニックが常にあります。


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実際には、最適な重量配分は、シートの上にあなたの後ろを保ち、それからバーの上で低くハンチングする傾向があります。ビルドの変化と丘の急峻さはどこまで変化しますか。
bikesandcode

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ハードMTBを使用した滑りやすいルートに関する私の経験から、次のことが重要です。

  • 障害物にぶつかるホイールから体重を持ち上げます(これは、完全なサスペンションが行うことです)。

  • 適切なタイヤを持っている(タイヤの空気圧だけでなく)

...既に言及したものを除く:

  • スムーズなペダリング、

  • 重量分布(低中心重量)、

  • バランス(横向き)。


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前述のように、バランス(フロント/バック)が重要ですが、他にも役立つものがいくつかあります。

  1. フルサスペンション-リアサスペンションは障害物を越えたときにホイールのバウンドを制限します。これにより、リアホイールがスピンアウトするのを防ぎます。
  2. タイヤ空気圧の低下-上記と同じコンセプト
  3. ホイールが大きい-26erよりも29erの方が岩だらけのものを登るのが簡単だとわかりました
  4. 練習...

登山中にフルサスペンションが良いアイデアかどうかはわかりません。それはあなたの苦労して得た力の一部を奪うだけではありませんか?
sixtyfootersdude

それはサスペンションの設計に依存し、いくつかは他のものよりも効率的です。「ボビング」によるエネルギーの損失は、トラクションを失うときよりも確実に少なくなります。
リチャード・タスカー
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