ロードバイクは、通常のマウンテンバイクに比べてカジュアルサイクリングにどのようなメリットがありますか?


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私はレクリエーションのためのカジュアルなサイクラーです。

私は、フロントサスペンションとワイドタイヤを備えたMTBであるCarerra Krakenを所有しています。私はこれをフォレストトレイルと地元のバックロードサイクリングに使用します(通常は月に1回15マイルまたは30マイルのルートを走り、すべての道路にいくつかの傾斜があります)

ロードバイクは田舎のサイクリングにどのような利点がありますか?私は実際に1つを使用したことがなく、1つに投資することから何を「得る」のか疑問に思っています


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現在のタイヤ(タイヤ)が非常に荒れている/ノビがある場合は、リムにロードスリックを配置する(または別のホイールセットを交換する)ことから多くを得ることができます
Tim

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Elsey-「田舎のサイクリング」とは、ロードライディングまたはトレイルが混ざったロードライディングを意味しますか?
ニールファイン

回答:


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ロードバイクの方が効率が良いと思うので、より少ないエネルギーでより速く、より速く走ることができます。これは、次の理由によります。

  • 軽量化-速度を上げて動き続けるための質量を減らします。
  • より剛性-柔軟性が低いため、自転車自体はペダルのエネルギーを吸収しません。つまり、ペダルを踏むと、そのエネルギーの多くが前方への推進に使用されます。
  • サスペンションは少なくなります。マウンテンバイクのサスペンションはオイル/空気を動かすことで機能し、ウォームアップします。前方に移動するのではなく、サスペンションを暖めるエネルギーを提供します。
  • より高いギアを備えているので、ペダルを1回転させることができます。
  • タイヤを薄くする-路面との接触と摩擦を減らし、速度を低下させます。
  • より高い圧力のタイヤを持っている-それで、彼らはより少なく潰して、エネルギーを使い果たしません。
  • 空気抵抗の少ない位置に着くと、風の抵抗が少なくなります。しかし、これはあなたがあまり快適でないと感じることを意味するかもしれません。

あなたは得るかもしれません:

  • いずれかを選択して、誇らしげに自慢できる新しいピカピカのバイクで楽しみましょう。
  • より多くサイクリングし、より長いライドに行きたいというバズ/中毒。
  • 特にサイクリングクラブに参加している場合は、他のロードサイクリストの仲間と付き合う能力。
  • あなたがより長くサイクルするので、あなたはより長く生きるので、フィッター。
  • ライクラを着用する奇妙な欲求は、あなたの体をより良く見せ、異性を引き付ける可能性があり、あなたはより良い性生活に終わるかもしれません。

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接触パッチのサイズは、圧力のみによって異なります。より薄いタイヤは、実際にはそれ自体が悪いです。接触パッチが長くなると、より深い変形につながります。唯一の利点は、より薄いタイヤがより高い圧力で膨らむことができる傾向があることです。これは、前述の欠点を打ち消します(そして無効にします)。
アロン14

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舗装での速度の向上は別として、ロードバイクの主な快適性指向の利点はドロップハンドルバーです。わずかにコントロールが低下する代わりに、手を置く場所がたくさんあります。

平らなバーにバーの端(そのリンクの2番目の図を参照)を追加して、しばらく試してみることで、マウンテンバイクの快適性を高めることができます。

別のオプション、それは高価なものですが、リカンベント自転車を手に入れることです。これらは究極の快適なサイクリングです。彼らは非常に高価ですが、通常の椅子のようなサドルでサイクリングします。丘を登らないという評判があるにもかかわらず、リカンベントは速い。非常に高速です。


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20年以上リカンベントライダーとして、これを支持しなければなりません(ただし、私のバイクは悲しいことに速くなるかもしれませんが、私はそうではありません...)。
マーフ

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以下のためのカジュアルすでにマウンテンバイクがあればサイクリング、私はロードバイクの利益が表示されていないあなたが好きなの

道路を少し速くしたい場合は、タイヤを変更できます。また、サスペンションフォークを通常のフォークに交換することもできます。サスペンションフォークには、足りない場合に何らかの方法でサスペンションを「ロックアウト」することができます。

私が月に1回だけサイクリングする場合、自転車を2台、次に2台の自転車の世話をする方がいいでしょう。


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私はマウンテンバイカーであり、時々マウンテンバイクに乗って長い道のりを走ります。明らかになるのは、マウンテンバイクのジオメトリが数時間以上連続して快適に乗れるように設計されていないことです。

20マイルかそこらの後、背中が痛くなり始めたので、私は身を乗り出して、ロードハンドルで休んでいる「ハンドルバーに乗って」ポーズをとることができたらと思います。(試しましたが、実際にはマウンテンバイクでは動作しません;))


ロードライダーがバーで休んでいる場合、それは悪いことであり、手の痛みにつながります。残念ながら。
ニールファイン

ハイブリッドバイクからマウンテンバイクに切り替えた後も同じ問題が発生したので、ここでそれを行いました。ハンドラーバーエクステンダーを使用してバーを上げると、背中の痛みがなくなりました。
SurpriseDog
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