私はレクリエーションのためのカジュアルなサイクラーです。
私は、フロントサスペンションとワイドタイヤを備えたMTBであるCarerra Krakenを所有しています。私はこれをフォレストトレイルと地元のバックロードサイクリングに使用します(通常は月に1回15マイルまたは30マイルのルートを走り、すべての道路にいくつかの傾斜があります)
ロードバイクは田舎のサイクリングにどのような利点がありますか?私は実際に1つを使用したことがなく、1つに投資することから何を「得る」のか疑問に思っています
私はレクリエーションのためのカジュアルなサイクラーです。
私は、フロントサスペンションとワイドタイヤを備えたMTBであるCarerra Krakenを所有しています。私はこれをフォレストトレイルと地元のバックロードサイクリングに使用します(通常は月に1回15マイルまたは30マイルのルートを走り、すべての道路にいくつかの傾斜があります)
ロードバイクは田舎のサイクリングにどのような利点がありますか?私は実際に1つを使用したことがなく、1つに投資することから何を「得る」のか疑問に思っています
回答:
ロードバイクの方が効率が良いと思うので、より少ないエネルギーでより速く、より速く走ることができます。これは、次の理由によります。
あなたは得るかもしれません:
舗装での速度の向上は別として、ロードバイクの主な快適性指向の利点はドロップハンドルバーです。わずかにコントロールが低下する代わりに、手を置く場所がたくさんあります。
平らなバーにバーの端(そのリンクの2番目の図を参照)を追加して、しばらく試してみることで、マウンテンバイクの快適性を高めることができます。
別のオプション、それは高価なものですが、リカンベント自転車を手に入れることです。これらは究極の快適なサイクリングです。彼らは非常に高価ですが、通常の椅子のようなサドルでサイクリングします。丘を登らないという評判があるにもかかわらず、リカンベントは速い。非常に高速です。
私はマウンテンバイカーであり、時々マウンテンバイクに乗って長い道のりを走ります。明らかになるのは、マウンテンバイクのジオメトリが数時間以上連続して快適に乗れるように設計されていないことです。
20マイルかそこらの後、背中が痛くなり始めたので、私は身を乗り出して、ロードハンドルで休んでいる「ハンドルバーに乗って」ポーズをとることができたらと思います。(試しましたが、実際にはマウンテンバイクでは動作しません;))