Prestaバルブでタイヤを膨らませる方法は?


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私の新しい自転車には、これまで使用したことのないタイプのバルブが付いた薄いタイヤがあります。私はオンラインで検索し、それがPresta valveと呼ばれることを発見し、それはかなり一般的で人気があります。私はそれを迷惑で面倒なことに気づいていて、それを適切に使用する方法を知りません。私は床ポンプを持っています、そして、店の人が同じものを使うのに何の問題もなかったので、私はバルブとポンプがうまくいくことを知っています。しかし、オンラインで読んでYouTubeのビデオを見た後、私はまだそれを適切に行う方法を見つけることができません!

私がしようとしているものは次のとおりです。

  • ポンプが快適にバルブに到達できるようにホイールを回転させます(オンラインのガイドでは、バルブは12時の位置にある必要があると書かれていますが、ポンプのホースが十分に長くないのでできません)
  • バルブキャップを外し、バルブ内のネジを外し、少し軽く叩きます-空気が噴出します。OK。
  • ポンプをバルブに押し込みます。これは私がトラブルに巻き込まれる場所です...

正しい方法でアタッチメントをバルブに取り付けることができないようです。エルボーレバーを少し押し下げてから、写真でわかるようにレバーを引き上げて、アタッチメントをバルブに固定します。

今、それはゆるんで回り、側面から空気を漏らします(静かに押したとき)、または時々それが続きますが、タイヤが膨らんでいないようで、ポンプはまるでバルブがまるで硬直しますブロックされました-その後、私はアタッチメントを取り外し、すべての圧力がホースでちょうどバックアップされ、実際にタイヤに入らないようにpffffftになります。

私は最終的にタイヤをポンプでくくることができましたが、約1時間詰め込んで、私の「プロジェクトマネージャー」が怒ったのです。

正しく装着したときは、タイヤを完全に収縮させる必要がありましたが、それでもタイヤが完全に収縮するとバルブのステムがリムに押し込まれたため、困難でした。確かにこれは正常ではありませんか?かわいらしいものを取り付けるコツは何ですか?

また、どうすれば圧力を確認できますか?ものを取り付けると、ゲージが跳ね上がり、どのような圧力になっているのかが表示されますが、0のままです。タイヤは横に110 psi(7.5 atm)に膨らむと言いますが、私のポンプは100。

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充填時には常にバルブを6時(床に最も近い位置)に配置します。こうすることで、ポンプヘッドをバルブに押し付けても、自転車はどこにも行きません。ポンプを使用する場合、バルブをヘッドのかなり奥深くに到達させる必要があり、バルブを床に置く以外の位置でこれを行うのは困難です。
キブビー

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写真を見ると、実際にポンプヘッドに適切に接続するのに十分なステムが突出していないようです。私は自分の自転車の1つに同様のリムを持っていますが、長いステムを購入する代わりに、@ Zippyが後述するようにバルブアダプターを手に入れました地元の自転車店)。
キブビー

@kibbee-茎が高いのが好きなので、これまで曲げる必要はありません。しかし、私はエアロリムを持っていません。
ダニエルRヒックス

通常、Prestaバルブは、より高いタイヤ圧が必要な場合に使用されます-使用しているポンプは、110 PSIまでのタイヤのポンピングを処理できない場合があります。(または
ゲージに

プレスタバルブは悪魔の発明です。私は何年もそれらを使用している蜂を持っていますが、まだ問題があります。それらは壊れやすく、そのように使用する必要があります。

回答:


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これらのバルブステムは、そこにある深いディープリムには短すぎます。写真だけから、バルブのステムがリムから十分に突き出ていないことがわかります。したがって、バルブを十分に接触させずにタイヤを膨らませることはできません。


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あなたは絶対に正しい。また、ポンプヘッドを固定しようとするときに、ステムが揺れ動くのを防ぐためのジャムナットも必要です。
WTHarper

うん、あなたはそれを持っていると思う。これらのホイールに短すぎるステムを供給したのは誰ですか?(通常のボックスリムの短いステムを見つけるのが難しくなるという問題がありました。この状況が発生するのは驚きです。)
ダニエルRヒックス

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私は偶然の前にこれをやった-あなたは60ミリメートルバルブの代わりに、42ミリメートル値でチューブを取得する必要があります
tofarr

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自転車店は、ポンプで押しながらバルブステムを支えるために(ナットの仕事をする)膨らませる前に、指でパンクしたタイヤを押し込むことで膨らませることができます。ポンプは、有効な接続を得るために内側に押し込む必要があるステムのクリアランス/深さが異なるため、この組み合わせには好ましくない場合があります。ナットを取り外すと、コネクタ内にさらに3mmのステムを入れることができます。ショップが間違った部品を供給したときに(このような)ナットをチャックするのを見ました!最終的に、60mmバージョンのインナーチューブをチャックします。
shuckc

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深いリムの短いステムプレスタバルブの場合、空気を充填するためのトリックは、まずタイヤを約50%収縮させ、次に片手でポンプヘッドをステムに押し込み、同時にタイヤサイドからリムにステムを押し込むことです。あなたのもう一方の手。次に、レバーを使用して良好なシールを取得します。

あなたがそれを汲み上げるとき、ポンプのヘッドの圧力の増加はそれ自体でプレスタバルブを押し下げます。ダニエル・ヒックスがこのスレッドのコメントで言ったように:

Prestaバルブのステムを押す必要はありません。なぜなら、ポンプがタイヤの内側よりも大きな圧力を発生させると、空気圧がバルブを開くからです。必要なことは、チャックを装着する前にステムを軽くたたいて、ゴム製ガスケットが閉じたままになっていないことを確認することだけです。


Bicycles.SEへようこそ。書式設定と文法は、答えを理解するのがいかに簡単かという点で大きな違いを生みます。私はあなたの答えを編集し、あなたの意味を維持しようとしました。マークを見逃した場合は、再度編集できます。このサイトおよび他のStack Exchange Q&Aサイトの仕組みの概要については、Take the Tourをご覧ください。
Gary.Ray

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「バルブキャップを外し、バルブのネジを外し、少し軽くたたくと、空気が噴出します。OK。」

その通りです。適切なポンプがあり、チャックが正常に機能している場合は、チャックを押してレバーを反転させるだけで実行できます。

通常、チャックを十分に押すと、チャックの中央にある小さなボタンが「もの」を押し下げて空気を排出し、圧力を読み取らせます。

チャックの設計が不十分(または実際には「ステムに依存しない」)であり、ねじ込み式アダプターを使用したほうがよい場合があります。(そして、いくつかのチャックの設計では、プレスタバルブを行うために内部を交換する必要があります。)

(適切なポンプと適切な技術では、それほど難しくて面倒ではありません。)


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Prestaポンプヘッドの内側には、ゴム製ワッシャーの後ろにペグがあります。これは、レバーを高い位置に動かすと、ステムのバルブを押し下げます。同時に、通常、ジョーのセットがステムの本体を固定し、所定の位置に保持します。ポンプがシールを破るのに十分なバルブを作動させることができないかのように聞こえるので、ポンプするとき、空気をタイヤを膨らませるのではなくゴム製ワッシャーに逆流させます。

前述のように、これは露出したステムの長さが十分でないことによるアーチファクトである可能性があります。次のことを確認する必要があります。内側のチューブをより長いバルブのチューブに交換します。または、バルブエクステンダーを使用する(既存のコアをそのまま残す)か、チューブにバルブエクステンダーをねじ込むための交換可能なコアがある場合(コンチネンタルから入手できるものなど)。

時々、ポンプが期待どおりに機能しないとき、タイヤに取り付けずに既知の作動バルブを備えたインナーチューブを使用すると便利です。これにより、不十分なステムが露出する可能性が制限要因になり、ポンプが正しく機能することを保証するためにポンプを作動させることができます。


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Prestaバルブのステムを押す必要はありません。これは、ポンプがタイヤ内部よりも大きな圧力を発生させると、空気圧によりバルブが開くためです。必要なことは、チャックを装着する前にステムを軽くたたいて、ゴム製ガスケットが閉じたままになっていないことを確認することだけです。
ダニエルRヒックス14

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ポンプには、必要に応じてPrestaとSchraderの間で自動的に切り替わるバルブがあるようです。私の経験では、これらのバルブは常に機能するとは限りません。バルブが動かなくなった同様のポンプがあり、現在はシュレーダーバルブの膨張にのみ使用できます。

これがあなたの問題の根本にある場合、多くの選択肢の中で、1)新しいポンプを購入するか、2)Presta-> Schrader adapterを入手することができます。

私の推測では、自転車のタイヤからポンプを操作すると、空気がシュレーダーのバルブ側から出てくるはずです。これにより、バルブが動作しているモードが表示されます。


私は非常にうまくスイッチするポンプを持っていますが、それは良質の「ジョーブロー」ユニットです。OPのポンプには、Presta用とSchraeder用の2つの穴が付いたチャックがあるように見えるので、実際に切り替える必要はありません。
ダニエルRヒックス

はい、それはそのような二つの穴がある
WIM

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タイヤポンプに適した特別なPrestaバルブまたはバイクタイヤのバルブを一時的にSchraderタイヤバルブに変換するアダプターが必要なので、標準のタイヤポンプを使用できます。充填後、次回までアダプターを取り外します。


Bicycles SEへようこそ。この答えは、あなたが話しているポンプとアダプターのタイプへのリンクや写真でより完全になります。それらを追加することを検討してください。
jimchristie

presta-> schraderアダプターはZippyの回答ですでに言及されており、元のユーザーはすでにprestaバルブと互換性のあるポンプを持っています。
ティムB

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(写真が示すように)ステムがリムの深さに対して短すぎるときにピンチで使用した1つのトリックは、ステムのポイントでタイヤに親指を当て、ステムが押し出されるまで慎重に押し込むことです。リムの。これにより、ポンプヘッドを短いステム長に取り付けるために必要なてこ比が得られます。ステムエクステンダーソリューションは優れたソリューションですが、リムは、このような長いステムを必要とする超深リムではありません。素敵な長い茎のチューブを探して、あなたの特定の問題を解決する必要があります。また、タイヤが完全に膨らむ前に、ネジ切りされていないプレスタステムに問題があり、ポンプヘッドが滑り落ちました。新しいポンプヘッドを購入しましたが、ネジ付きステムのポンプヘッドを取り外すのが困難になりましたが、ポンプはステムにネジ山のないステムで120ポンド以上取り付けられたままです。


ねじ山付きステムとナットの目的は、親指を立てる必要がないようにステムを保持することです。
ダニエルRヒックス14

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同じ問題がありました。仕掛けは、流入するポンプ空気の圧力下でバルブが機能するためには、バルブの先端のねじ付きスリーブをねじ切りせずに自由に浮かせる必要があるということです。したがって、操作の順序は次のとおりです。

  1. バルブキャップオフ
  2. バルブステムカラーナットがホイールの表面にぴったりと固定されていることを確認します
  3. 小さなねじ付きスリーブを反時計回りに回して、バルブ本体への空気の流れを開きます(足を踏み外したステップ)
  4. ポンプヘッドをPrestaバルブに取り付けます(そして、私のようなJoe Blowアダプターポンプがある場合)、黄色のアダプターセレクターバルブアーム開いた(暗い灰色)Prestaバルブアダプターの反対方向に閉じます
  5. 適切な圧力まで膨らませる
  6. 黄色のセレクターバルブアームのスナップを外します。適切なポンプ内の空気圧が急速に解放され、Prestaバルブからは解放されません(yahoo!)
  7. 小さなねじ付きスリーブを時計回りに回してバルブを閉じ、既存のインナーチューブ/タイヤの圧力を保持します
  8. Prestaバルブキャップを交換して...

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OPは、「バルブキャップを外し、バルブ内のネジを外し、少し軽くたたく-空気が噴出します。OK。」
ダニエルRヒックス

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バルブステムの長さの問題に対処することはできませんが、幸運なことに、自転車を購入したときに私のバイクショップにシュレッダーアダプターへのプレスタアダプターのペアを含めることができました。自転車店は、アダプターの使用方法を教えてくれたので、必要に応じてアダプターを常に手元に置いておくために、バルブステムにそれらを残すように指示しました。これにより、CO2シリンダーを使用したくなく、ガソリンスタンドでエアマシンを使用できるようになり、何度か節約できました。


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あなたは絶対に正しいですが、この情報は2013年8月6日のuser7696の回答、つまり4。5年前、2012年12月3日のZippyThePinheadの回答、およびKibbeeのコメントに既に含まれています。もう一度言っても何も新しいことはありません。オプションとして、プレスタ固有のバルブ拡張機能に言及する価値があるかもしれません。SEは一般的なWebチャットフォーラムとは少し異なるため、ツアーを読んでください。そしてサイトへようこそ。
クリギー
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