バイクのサイズが自分に合っているかどうかはどうすればわかりますか?


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今日は現在の固定ギアを分解し、購入を検討している別のフレームですべてのパーツを再組み立てしました。

フレームの現在の所有者は、私には大きすぎるかもしれないと警告し、私は彼に同意します。費用対効果は良いと思いますので、試乗することにしました。

最終的な形状と乗り心地はかなり良いことに気づきました。フレームには長いヘッドチューブがあるので(これは私が望んでいます)、「ライディング」特性がより重要であるランダヌーリングが主な目的であることを考えると、股下の問題はそれほど重要ではないかもしれません。 「マウントとマウント解除」の特性より。ほとんどの場合、私はフラットバーが大好きですが、バイクにはドロップハンドルバーが付いています。

以下は現在のセットの写真です。シートポストが6cm見えるので、さらに1cm下げた方がいいかもしれません。頑固にフレームをキープしたい主な理由は、ライディングが好きだったので、太ももの間のアッパーシートステーに少し触れただけで大きな問題は見られなかったのですが、入れる必要性を感じたので消える傾向がありますサドルはもう少し前に。

私が求めているのは:

フレームセットが私が通常選択するよりも途方もなく大きいことを考慮しても、自転車に乗るのが好きな場合、私が考慮していない問題がありますか?フレームセットを保持しない理由はありますか?

私の身長は1,88cm(6'3 ")で、56cmのバイクを使用しています。これは64cm(シートチューブ、上部からBBC)です。

洞察をありがとう!

ここに画像の説明を入力してください


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あなたはそれを平らな足で耐えられますか?
ダニエルRヒックス

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ぜひお試しください!私は5'9 "で、56-57cmのフレームは快適で、58cmで時々閉じます。(また、トップチューブが28mmのタイヤで座っている骨をかろうじてかすめる場合は、35mmのタイヤで間違いなくビジネスに役立つことを考慮してください。 。)
WTHarper

@DanielRHicks私がそれの上に立つと、チューブが私のダウンサイドにわずかに触れるのを感じることができ、それは不快ではありません。実は気にしません。また、フレームは、マウントされている間(トップチューブに太ももを1つ斜めにして)と横向き(両方の結節が90°回転したトップチューブに接触している状態)でも快適に座れます。
heltonbiker

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理論的には、約2インチのクリアランスがあるはずです。しかし、ソプラノを歌うことを気にしないのなら、それを楽しんでください!
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks私が以下に書いたように、私は実際にはバイクに近づいている居心地の良さが好きでした; oP
heltonbiker

回答:


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フレームフィット

主に、ペダル、サドル、ハンドルバーを互いに相対的に配置して、体のプロポーションと一致させることができれば、バイクは適合します。第二に、これらの接触が設定されている場合、ライディング特性が希望どおりになるように、他のフレームパラメータが適切に配置されます。たとえば、トウクリップのオーバーラップ、スタンドオーバーの高さ、ボトムブラケットの高さ、ヒール/パニアのクリアランス、ステアリングジオメトリ、極端に短いまたは長いステムが奇妙なステアリングバランスを提供するなどです。バイクの用途に応じて、これらのパラメーターの重要性は異なります。

「フレームサイズ」は「シートチューブの長さ」と同じですか?

フレームフィットを接触点を適切な場所に配置することと考える場合、シートチューブの長さと角度は重要度の低い寸法の1つです。適切なシートポストの長さとセットバックを選択することで、ペダル(または簡略化したボトムブラケット)に対してサドルを正しい位置に置くことができます。一般的に、ほとんどのフレームで、ほとんどのライダーはボトムブラケットに対してサドルを正しい位置に置くことができます。

バイクスタンドの使用に応じて、高さ(またはクリアランス)がより重要(MTB)またはより重要(道路)になります。特定のスタンドオーバークリアランスが必要な場合は、もちろん、これによりフレームサイズが特定の量に制限されます。これは簡単に判断できます。正しいタイヤとホイールを使用すると、トップチューブの高さが股下の長さよりも低くなります。

代わりに「フレームサイズ」を決定する方法

重要なポイントは、多くの場合、選択したハンドルバーを適切な場所に配置できるかどうかです。ここで考慮すべきことの1つは、ドロップハンドルバーは、ストレートハンドルバーよりもリーチが大幅に長いことです。これは、通常の手の位置が、ドロップアイバー付きのブレーキレバーフードの上または後ろにあり、ステムアイの横の直線部分ではないためです。極端に短いステムや長いステムに頼りたくない場合、フレームは通常、ドロップバーまたはストレートバーのどちらかでのみ適切にフィットします。

手の位置からハンドルバーと通常のサイズのステム(このようなクラシックフレームでは約8〜12cm)を逆方向に進むと、ヘッドチューブの上部がある特定の位置に移動します。

スタックしてリーチ

対応するフレームの寸法は、スタックとリーチと呼ばれる、ヘッドチューブの上端からボトムブラケットまでの垂直および水平距離です。残念ながら、特にフレームリーチは、複雑な測定設定なしでフレーム上で測定するのは非常に困難です(または、遠近法による歪みのない側面からの正確な画像)。したがって、多くは、リーチの代わりにトップチューブの長さを使用する傾向があり、スタックの代わりに(「仮想」)シートチューブの長さを使用します。ただし、注意が必要です。ヘッドチューブの上部の位置は、シートチューブとトップチューブの長さだけでなく、シートチューブの角度にも依存します(リーチよりも測定が難しい場合があります)。

スタックとリーチに関するあなたのニーズを見つける最も簡単な方法は、あなたにぴったりで、関連するハンドルバーの設定があるバイクを測定することです。これを行う1つの方法は、横から、そしてかなり遠くから写真を撮り、写真で測定することです。

これはあなたにとって何を意味しますか?

あなたが言うように、スタンドオーバークリアランスはこのフレームで気になりません。そのため、シートチューブの長さはまあまあです。写真には、最悪の場合、後退ゼロのシートポストがあり、サドルを前方に移動するための十分なスペースもあります。だからサドルはおそらくあなたに合う位置です。良い。

ドロップバーに変更したときに、フレームのリーチが長すぎるかどうかについて、私はさらに心配しています。しかし、私の知る限りでは、古典的なローリー道路のジオメトリはリーチが長すぎず、写真に表示されているステムは、このようなフレームで審美的に満足できると考えるよりもはるかに長いです(特に、シートポストが非常に小さい場合)見られる)。

フレームとあなたのフィットの好みについてもっと知らなければ、それがこの点であなたにフィットするかどうかアドバイスすることは非常に困難です。フレームが古典的なクイルステムを念頭に置いて構築されていたが、今日はスレッドレスフォークであるという事実は容易ではありません。前方ステムではバーを十分に上げることができない可能性があります(そしてフォークはすでに切る)。

最も簡単な方法は、フレームにドロップバーを配置することです(一時的に調整可能なステムを使用するのが理想的です)。簡単にできる固定ギア付き。乗って調整すると、それが収まるかどうかを感じるでしょう。

ほかに何か?

それとは別に、平均56cmのフレームは平均1.88mの男性(水平トップチューブ、または「仮想シートチューブの長さ」を想定)にはかなり小さすぎると思います。私は1.83mで、通常58cmのラベルの付いたものを見回し始めます。

私はフォークがオリジナルではないと確信しています。オリジナルがまだ存在するかどうかを売り手に尋ねます。それはおそらくより高い建物のクイルの茎を可能にするスレッドフォークです。そして、それもおそらくより良く見えます。

最後に、私はこれまでに、シートステイで太ももをこする問題について聞いたことがありません...


この回答は素晴らしいものであり、フィードバックに値します。私はそのためだけに自分の答えを投稿しています。時間と優れた洞察をありがとう。
heltonbiker

親切な言葉をありがとう!一部の知識のある人は、水平サドル位置を二次的なものと見なしていることをおそらく言及する必要があります。彼らはしばしば、彼らが(ある程度のマージンの範囲内で)水平に座っている場所を気にしないと言います。ハンドルバーをボトムブラケットに配置することで、サドルからペダルを離したときに全体的なバランスがとれます。サドルは、ハンドルバーに対して相対的に配置されるため、ライダーの胴体と腕の長さにフィットします。私はほとんど座って乗っていますが、違いを感じますので、個人的には反対です。
bhell

...前後の位置に沿って場違い単一センチメートルから私はまた、ほとんどいつも座って乗る、と私は苦しむ
heltonbiker

@bhell:誰がそれを言っているのですか、そしてどのような資格に基づいていますか?私は、バーを中心に最終的な位置を決め、その位置に合うようにシートを動かす知識のあるフィッターを知りません。ライダーのパワーと効率は、膝とペダルの間のてこの位置に基づいており、臀部と大腿四頭筋が最小の力で最大の力を加えることができます。遠すぎるとレバレッジが低下します。遠すぎると、深刻な不快感の問題につながります。私は代替理論について読みたいと思います。どこで情報を入手していますか?「一部の知識のある人」はかなり漠然としている...
zenbike

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私はすべての面であなたの答えに同意します。ただし、快適さの側面のみを扱い、ハンドリング特性とパワー/快適さ/効率のバランスを無視します...
zenbike

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Bhellはフィードバックに値する優れた答えを投稿したので、私はこの「答え」をいくつかの観察とともに投稿しています。将来、同じ疑問を持つ人々を助けることができると思います。


まず、最近見かけたやや疑わしい数秘術の代わりに、自転車フィッティングへの実用的なアプローチを楽しんだ。また、根拠は問題から始まり、定型の解決策からではありません。次に、この1つのフレームセットを考慮して、少しずつ進みましょう。

主に、ペダル、サドル、ハンドルバーを互いに相対的に配置して、体のプロポーションと一致させることができれば、バイクは適合します。(...)たとえば、トウクリップのオーバーラップ、スタンドオーバーの高さ、ボトムブラケットの高さ、ヒール/パニアのクリアランス、ステアリングジオメトリ、または極端に短いまたは長いステムが奇妙なステアリングバランスを提供することなどです。

最初から正しく理解しました。自転車に乗って乗り、いくつかの微調整を行った後(極端な調整範囲では調整できませんでした)、自転車は前の自転車とほとんど同じように感じました。リーチ。サドルの後退が多すぎるか、ステムが長すぎることが原因です。最大で2 km走りましたが、以前の56 cmバイクに比べて、すぐに感じられる感覚はとても心地よく親しみやすかったので、それほど心配する必要はありません。

あなたが言及した他の特性については、オーバーラップはありません(実際には十分なクリアランスがあり、フェンダーでのランドネリングに適しています)。私の他のユーティリティバイクのバニラ42cmは、後部のフェンダーにも適しています)。

重要なポイントは、多くの場合、選択したハンドルバーを適切な場所に配置できるかどうかです。(...)通常の手の位置は、ドロップバーのあるブレーキレバーフードの上または後ろにあり、ステムアイの横の直線部分(フラットバーのような)ではありません。極端に短いステムや長いステムに頼りたくない場合、フレームは通常、ドロップバーまたはストレートバーのどちらかでのみ適切にフィットします。

私もこれについて考えてきました。写真のステムは水平方向(中央から中央)で135mmで、長年小型のバイクで私を助けてきましたが、特に上向きに取り付けた場合、フラットバーを置くと、このバイクのステムは小さくなります。ドロップを入れれば、まだ小さいです。現在のステムは長く、バイクが必要以上に長く感じられるので、極端なステムの寸法に頼らずに調整の余地はあると思います。

(...)クラシックなローリー道路の形状はリーチが長すぎず、写真に表示されている茎は、このようなフレームで審美的に喜ばしいと考えるものよりもはるかに長いです(特に、シートポストがほとんど見えない場合)。 。

私はこの角度からそれを見ていないが、これは説得力があるように思える。エアロプラスチックバイクから「古い大きな鋼材」を軽視する傾向があるため、仲間のライダーに「オールドスクールパフォーマンス」を課すつもりであることを認めざるを得ません。より良い効果のために、古典的な非スロープの頑丈なキットは、対応する短いステムと短いポストで完成することができます...

私はフォークがオリジナルではないと確信しています。オリジナルがまだ存在するかどうかを売り手に尋ねます。それはおそらくより高い建物のクイルの茎を可能にするスレッドフォークです。そして、それもおそらくより良く見えます。(...)フレームが古典的なクイルステムを念頭に置いて構築されていたが、今日はスレッドレスフォークであるという事実は、それを容易にするわけではありません。フォークはすでにカットされています)。

ゲッチャ!フォークは元のネジ付きのもので、前方のステムはスレッドレスからクイルアダプターに取り付けられています。最終結果は非常にしっかりしていて、かなり許容できる外観を持っています。ちなみに、フォークは完璧で、湾曲していて頑丈で、フェンダーアイレットがあり、フレームセットの取り扱いが非常に優れています(言うまでもなく、フレームとフォークは信頼できるメーカーによって互いに設計されています)。

平均56cmのフレームは、平均1.88mの男性(水平トップチューブ、または「仮想シートチューブの長さ」を想定)に対して、かなり小さすぎると思います。

トレーニング用の固定ギアを取り付けたので、他の56cmフレームと一緒に暮らすことができるので、スピードが速く、長すぎない場合は、よりスポーティーなポジションで問題ありません。冬のツーリング、ランドネアリング、さらに多くのギアでの通勤のために、私は手に痛みを感じ、「長い目で見れば」バイクに窮屈に感じすぎているという深刻な問題を抱えていたので、私はより大きいフレームを探しましたが、大きなことを念頭に置いてください。

結局、私はフレームを維持することを決定しました、そしてこれはBhellの答えで提供された洞察を含む物語の要約です:

新しいフレームが欲しかった理由:

  • 自分にとって比較的小さいバイクで、私が現在持っているよりもリラックスしたジオメトリを持つこと。
  • シティバイクよりも速いが、フィクスチャほどに削り取られていないバイクを持ち、比較的高速の巡航速度と長時間の快適性を実現すること。

このフレームで私が興味を持つもの:

  • 優れたデザイン(評判の良いメーカーのクラシックなロードフレーム)、優れた構造(4130の頑丈なクロモリチューブ、フェンダーブレザン)、優れた価値(機能を妨げない使用方法の標識により、比較的低価格)です。
  • ヘッドチューブが高いため、上部ヘッドセットカップは、最近入手しようとしているものに非常に近づいています(他のバイクのステムとハンドルバーを交換しています。年齢が上がるにつれて、低すぎると感じ始めたためです)。

このフレームで潜在的に問題だったもの(そして私に質問を書くように促しました):

  • 「乗り心地」は、ジオメトリとサイズが大きくなると予期せぬ影響が生じるため、扱いにくい場合があります。
  • リーチが長すぎる可能性があります(すでにリーチを長くしたかったのですが)。
  • 股下は高すぎるかもしれません。
  • 正しいシート高では、シートポストの露出が少なすぎるため、スプリングブルックスなどの背の高いサドルを設置するのが難しくなります(実際には計画ではありませんが、わかりません)。

結局私がフレームをKEPTする理由:

  • Bottom-Bracked接点(唯一の固定位置の接点)は地面からの高さが高く、ペダルを踏むほど低くなく、足を地面に置くのが難しいほど高くありません。
  • シートの接点位置は、あらゆる方向(水平方向と垂直方向の両方)の調整範囲が広いため、自然に見つけることができます。
  • ハンドルバーの位置がフラットハンドルバーと比較的長いステムでほぼ正しい(おそらく少し長すぎる)になったため、ステムを少し短くしてフラットバーを維持するか、ステムをさらに短くしてドロップを置くことができると思います;
  • ドロップを置くことにした場合は、フラットでの直立位置、フードでの最適なクルージング位置、およびドロップでの使用可能な(低すぎない)位置が得られます。バイクはこれを頼みにしますが、私は常にマウンテンバイクに乗っており、常に手元にあるブレーキレバーは特に高速タイトなパックに乗っているときに私が非常に重視するものであるため、フラットバーが特に好きです。
  • 干渉の問題(股間のトップチューブ、内側の太ももが上部のシートステーを少しこすっていた)は、すぐに慣れた後も気になりませんでした。実は、自転車を私に「もっと近く」に置くのは居心地がいいです(私はここで下品であるつもりはありません、ご存知でしょう...)。

結論として、回答またはコメントしたすべての人の視点を持つことが基本でした。ここStackExchangeの人々はより伝統的で古典的な志向であると私は思っていました。そして大多数は、問題を起こさなければ大きな問題はないという考えを支持していました。それはまた、私が持っている認識を強化しました。これは、重量、応答性、重心、または過度に過度に過度なもののために、より小さなフレームサイズの可能性についてのこのすべての誇大宣伝です。

助けてくれてありがとう、私にいくつかの有用な追加のフィードバックがあればそれを投稿します。


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「拳でいっぱい」に見えるシートポスト(> 10 cm)未満にできない場合、バイクはおそらく小さすぎると言う人もいます。これは、おそらく最初から悪い経験則ではありません。

ドライブサイドのペダルを12時、3時、6時の位置に置いて自転車に座っている写真を投稿するのであれば、それが最も良い方法です。これがあなたにとって大きすぎる場合、それは明らかです。あるいは、この適合コンピュータから評決を得ることができます。一度も試したことがなく、ベテランのライダーでも、出力は一見の価値があります。彼らはあなたに3つの異なるフィットを提供します:競争力のあるフィット、「エディ」フィット、そして「フレンチ」フィット。私の経験では、それは素晴らしいガイドです。

しかし、「大きすぎる」自転車に乗る人を見たことがありますが、それは可能です。個人的には、大きすぎると言われている自転車に乗っていますが、それは私にとってはうまくいきます。サドルに乗っているとき、つま先は地面に触れるだけです。それはすべてジオメトリがバイクとどのようにかみ合うかに依存します


私はこの答えが好きでしたが、写真を撮ったり、投稿したリンクを確認したりする時間はありません。できるだけ早くフィードバックをお送りします。どうもありがとう!
heltonbiker

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私が乗る「大きすぎる」自転車では、非常に短いステムを使用しています。それは40mmの羽の茎であり、人々は私に「あなたの茎は本当に短いので、自転車はあなたにとって間違ったサイズです」と言っています。しかし、バイクはうまく適合しました-私はプロのフィッティングを持っていました-私はそれを証明するためにそれにマイルを持っています。機能するものは何でも。人々は、適切なフィット感を実現するには、0.5cm以内か2度または3度の測定が必要であると考える傾向があります。実際には、ほとんどのライダーにとって、範囲があり、それらの2つまたは3つの測定値が適切な範囲内にある場合、すべてが順調です。
Zippy The Pinhead

私は誰も気分を害しないことを望みますが、それが私がプロのバイクフィット、特に「1時間ワークショップ」タイプの現在の疑似科学的数秘術に完全に懐疑的である理由です。
heltonbiker

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私が行った人は、60代の熟練したライダーで、非常に古い学校で、高いレベルのフィットネスを持ち、非常に経験豊富です。膝の痛みがあり、開始から10分以内に彼は正しく診断し、修正しました。それは私がサドルに支払うよりも安い費用でしたが、すべてのペニーの価値がありました、そして私は彼と話すことからかなり学びました。
ジッピーザピンヘッド

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私も専門家ではありません。何百ものウェブサイトを読んだ後、個人的な自転車の適合を行うことは、私をよりよく混乱させます。

とにかく、2年間の調整の後、私はついに現時点で個人的なベストフィットに近づきました。現在機能している自転車のフィット感は、年をとるにつれて変化する可能性があり、1年はその変化に十分な長さです。祝福されているのは、自転車を公式または計算に適合させると信じている人々です。ここに私の2セント相当のアイデアと経験があります。まず、competitive.comのフィット計算からいくつかの参照をとることができますが、会社の男が特定のデータ入力でヘアワイヤーを計算するという苦痛を感じた後、私が個人的に書いたため、100%信頼しないでください。シートの高さ:股下の数式を使用できます。シートの高さ=股下x 0.883ですが、私には2cm足りません。クランクアームがシートチューブと一列に並んでいるときに、靴のヒールを最も伸ばすようにしました。

前席/後席:kopsコンセプトを使用できますが、修正ルールではありません。繰り返しますが、サイクリングのすべてのストロークがスムーズで比較的楽な相対ポイントを取得する必要があります。速いケイデンスがお好みなら、シートを前に押してください。

総リーチ。計算にもカニがたくさん。私の方法は、フードとドロップの両方が快適になるまで、シートを前後に調整することです。トップバーに行かなくても、ドロップに30分乗れる場合は、最も適切なリーチが得られます。

ハンドルバーの高さ。上と同じで頑張ってください。

ハンドルバーにはさまざまな形状とリーチがあるため、ハンドルバーのリーチはサドルの中心からフードの先端までの距離であり、ステム/ハンドルバーの中心ではないことが正確に投稿されていると私が耳にする唯一の場所です。これは100%正解で、ほとんどのいわゆる自転車フィッターは要点を見逃しています。

完全なリーチが得られたら、シートを元の位置に調整して、新しいステムを購入します。

概要:1.シートの高さ。2.前方/後方位置に座ります。3.サドルレールのシート位置とシートポストの高さにマークを付けました。4.シートを前方/後方の位置に再配置して、快適な全範囲を確保します。5.総リーチ図を記録します。6.ハンドルバーの高さ調整についても同じようにします。7.次に、シートの高さと前方/後方位置をマークしたポイントに設定します。8.総リーチとシートトップとハンドルバートップを測定し、2つの測定値を記録します。9.最初の測定値と比較すると、購入するステムの長さと、使用するステムスペーサーの数がわかります。10.日々のサイクリングで疲れている場合や体力が弱い場合は、バイクフィットを行わないでください。疲れたボディは柔軟性がなく、自転車のフィットが非常に混乱します。

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