ブレーキレバーに何本の指がありますか?


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私は、人が1本の指、2本の指、またはレバー全体を手で止めるのを見ました。緊急停止を停止/予想するときに、ブレーキレバーに推奨される指の数はありますか?ブレーキの種類やライディングスタイル(DH、道路など)はこの数値に影響しますか?


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命をかけて。すべてのライダーとコンディションに合う答えはありません。また、レバーとバーの向き(およびバーの種類)がこれに大きな影響を与えることに注意してください。
ダニエルRヒックス

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うわー、質問が受け入れられた答えは本当に悪い選択だったので。良い答え-質問が特定の形式の自転車に関するものであった場合、そうではありませんでした。
キャリーグレゴリー

@CareyGregory、残りの答えはすべて素晴らしいですが、受け入れられた答えは最も具体的です。他のすべては、基本的に「必要なだけ」のバリエーションです。
ヴォラック

回答:


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下り坂やあらゆる形態のトレイルライディング(フリーライド、エンデューロ、オールマウンテンなど)の場合、推奨される方法は、各レバーに1本の指(人差し指)を置くことです。それ以外は危険です。ブレーキがこれに対処するのに十分なほど強力でない場合、このタイプのライディングに適したブレーキへの修正または交換が必要です。

また、ライダーはレバーをステムに近づけて配置し(グリップとレバークランプの間に1〜2インチの間隔を空けて)、1本の指だけがレバーに乗ることができるようにします。これは、指がレバーを最も強力な場所から引くのにも役立ちます。

ここに画像の説明を入力してください


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写真を撮ってください!そして、コマンドをステムの近くに配置するというアイデアをもう一度見てください。しかし、自転車を組み立てるときに、LBSがレバーをこのように配置しないのはなぜですか?また、あなたは小指と言いますが、写真では誰もが人差し指を使用しています!
ヴォラック

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タイプミスを修正。私はインデックスを意味しました。申し訳ありませんが、私の英語は私の第一言語ではありません。
-cherouvim

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LBSと工場は、必ずしも100%バトル対応のトレイルバイクを提供するわけではありません。そのため、ショックが十分に潤滑されず、バーが狭くなり、ステムが長すぎ、バーにレバーが正しく設定されない場合があります。
-cherouvim

また、非常に短いレバーを備えたXTRトレイルブレーキもご覧ください。
-cherouvim

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公平を期すために、私はあなたの質問の一部にしか答えていないことに注意してください。
-cherouvim

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私はそれを他の方法で見る-ハンドルバーの保持を維持するために必要な指の数は何ですか。密閉された道路では0に近く、ブレーキ用に4が残ります。深刻なラフ/ロッキートラックでは、4つかかることがありますが、ブレーキのために何も残しません(すぐに滑らかになることを祈っています)。ハンドルバーを失うと、ブレーキと操縦が失われます-終了する唯一の方法があり、あなたは乗客です。ステアリングを使用して速すぎます-複数の可能な結果があり、結果をある程度制御でき、通常は損傷を最小限に抑えることができます。

オフロードでは、通常、外側の指を最初に使用します。ピンキー+ 1は、便利なブレーキングの最小値であり、ピンキー+ 2を超えることはありません。


私はあなたが何を言っているか知っています-私は、道がとても荒いので、私の指の1本でも茎から放すのがとても怖かった状況にありました。しかし、私はブレーキを適切に維持し始めたので、私は再びそのような状況に遭遇しませんでした。ピンキーは遠端でレバーをつかむので、本当に良いレバレッジを持っています。長く生きているアルキメデス!
ヴォラック

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一般的に、ブレーキレバーの指の数が少ないほど、より多くの指で握ることができます。しかし、現実の世界では、何本の指で止めることができるかは、握力とブレーキの強さに依存します。


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ロードバイクとマウンテンバイクの両方で、急ブレーキをかける必要がないと思われるときは、ほとんどの場合ブレーキをフェザーで減速させるために、1本の指でブレーキをかける準備をしがちです。

急勾配の下り坂やオフロードのテクニカルシングルトラックセクションなど、もっと差し迫ったニーズがあると思うときは、2本の指を使用する傾向があります。これは私のデフォルトになる傾向があります。

時々、私が驚いた場合に緊急停止に3を使用しますが、ほとんどの場合、2もその方が優れているようです。

いくつかのブレーキは、スタイルとチューニングの程度によって、他のブレーキよりも簡単に引くことができます。油圧ディスクブレーキは、最も簡単で、労力が少ない傾向があります(したがって、1本の指をより頻繁に使用します)。

ギャング全体を鳥にひっくり返して、中指ブレーキを使用できます。


下り坂でレバーに2本の指を置くのは非常に危険です。
-cherouvim

@cherouvim確かにそれはあなたの握力に依存しますか?
cmannett85

@cherouvim-1本の指だけでブレーキをかけると、しばしば手に痙攣が生じます。2本の指を使用すると、バランスを取るのに役立ちます。特に、カンティブレーキ付きのシクロクロスバイクで森の中を飛んでいるとき。1本の指だけでブレーキに十分な圧力をかけることも難しい場合があります。
ベンゾー

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私はまだ油圧に行くのを少しためらっています、私のBB7は私のMTBで私をうまく止めます。私はほとんどXCライディングを行っているので、ほとんどの場合は問題ありません。
ベンゾー

1
私はDHライドでBB7を203 mmのローターで使用しますが、焼く問題は一度もありません。油圧の代わりにBB7を使用すると、クラッシュや悪い自転車輸送方法のために必要な修理費用のために予算を複数回節約できました...;)
ジャハジエル

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いくつかの逸話的なものを投げます。

レバーに2本の指(中央+人差し指)を付けてXCに乗るのは問題ありませんでしたが、DHに乗り始めたときに、手や前腕の握力が失われることがよくありました。

どういうわけか、私はブレーキの中指だけを使用する方がずっと快適であることがわかりました。私の人差し指は、レバーを動かすよりもハンドルバーを握る方がはるかに良いようです。レバーの配置には役割があると思ったので、人差し指でレバーを動かすことができるように、レバーをステムに向かって動かしました。結果:ブレーキをかなりうまくかけることができましたが、疲労の問題は悪化しました。

設定を元に戻し、中指でレバーを作動させました。ちょうど私の場合かもしれませんが、たまたま私の中指がブレーキをかけるだけで強いということです。これにより、ハンドルバーに3本の指が残ります。ピンキー、環状、人差し指で、DHライディングに十分なグリップを提供します。今では、XCや通勤でもこの手法を使用しています。結果は私にとってよりリラックスし、ライドまたは練習セッションの終わりの疲労が軽減されました。

だから、長いおとぎ話の後の結論:**少なくとも1〜2回は異なる位置を試してください、あなたのための完璧なハンドグリップは本にないかもしれません!**


Yey、インスピレーションを与えるストーリーで+1。レバーの位置と指の位置を変えてみてください。答えてくれてありがとう。
ヴォラック

私はこれを試しましたが、人差し指はブレーキをかけるときにどこにもありません。したがって、ブレーキレバーにあるのかもしれません。ブレーキレバーの形状に依存すると思います。
クリギー

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舗装された道路での通常のライディング状況では、少なくとも2本の指でブレーキレバーに手を伸ばします。バンプにぶつかり、指がレバーから「震えた」場合、または発汗のために指がレバーから滑り落ちた場合でも、ホイールにブレーキ力を加えるためにブレーキレバーに指が1本残っています。 。もちろん、各個人は通常、自分にとって最も快適に感じるものを探します。コントロールを維持することが重要です。下り坂では、コントロールを維持するために、ブレーキを本当に「軽く」押すだけで済みます。私はまだ安全面のために2本の指を使用していますが、1本の主要な指を使用してブレーキを「フェザー」します。


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プロのレーサーは、ブレーキングに1本指テクニックまたは2本指テクニックのいずれかを使用します。2本指のテクニックは、ハードブレーキングの場合により効率的であり、レースまたは高速(> 200 km / h)での走行にのみ有用です。さらに、ほとんどの自転車の取扱説明書では、ブレーキを握るのではなく、握るので、3または4ではなく1本または2本の指でブレーキをかけるように指示されています。

経験豊富なライダーは、自転車でフロントブレーキを徐々に絞ることで、ある程度の圧力が前輪を地面に押し付け、接触面積を大きくする必要があることを知っています。前輪は回転中に自転車を維持するため、自転車をブロックすると約1秒で自転車が落下します)


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200km / haの入力ミスですか?それとも、バイクを考えていますか?
クリスH

重力バイクとして使用されるマウンテンバイクの世界速度記録は223km / hであるため、深刻な可能性があります。申し訳ありませんが、ほとんどのリンクは時まで送っ公式ユーチューブ動画次にありますあらゆる種類のもの網羅Wikipediaのリスト私はすべてのバイクそれらを呼び出すと思いますので、人力であるように見えるいずれもが、。
モー
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