1.95タイヤのマウンテンバイクを持っています。私が仕事に取り入れる自転車道のほとんどはかなり舗装/アスファルト舗装されており、アスファルトのメンテナンスが不十分な奇妙なビットはありますが、ダートトラックやそのようなものは調べていません。
また、急だが長くはない丘がいくつかありますが、ほとんどの部分はかなり平坦です。
毎日の通勤用にロードバイクを購入した場合、どれくらいの違いに気付くでしょうか?
1.95タイヤのマウンテンバイクを持っています。私が仕事に取り入れる自転車道のほとんどはかなり舗装/アスファルト舗装されており、アスファルトのメンテナンスが不十分な奇妙なビットはありますが、ダートトラックやそのようなものは調べていません。
また、急だが長くはない丘がいくつかありますが、ほとんどの部分はかなり平坦です。
毎日の通勤用にロードバイクを購入した場合、どれくらいの違いに気付くでしょうか?
回答:
どれくらいの違いがありますか?スキニータイヤに乗り始めたとき、私は遠い場所に気づきました。到達するのに時間がかかりすぎた場所が非常に近くなり、より少ない労力で速くそこに着くことができました。StarWarsのタイムトラベルのように、距離と時間が歪んでいるようです。
マイナス面は、すでに述べたように、パッド入りのプロテクションでボクシーと戦うのに時間がかかりすぎたように見えますが、突然、素手で素顔になり、無視できない危険な障害物の周りを毎時35マイル以上で飛行し、ブレーキレバーが常に届かない、よりぴくぴくした厳しいハンドルバー。とにかく、リムがしっかりしていると23mmのタイヤがどれだけ酷使されるかが印象的です。
しかし、目新しさが過ぎた後、いずれかの自転車タイプの長所と短所を知り、尊重し、賞賛することになります。また、必要に応じて、可能性のあるさまざまなハイブリッドセットアップを組み立てたり、その外部のいずれかのタイプの自転車を使用することもできます予想される主な用途。
お役に立てれば!
たくさん。
しかし、外出して光沢のある新しいものを購入する前に、mtbに26インチの1.25インチのConti Gatorskinsへの短期投資を試してみませんか?(おそらく、新しいインナーチューブも必要になります)これらを交換してみてください。この比較的安価な変更を加えるだけで、1.95インチタイヤの大幅な改善に気付くでしょう。
(それから外に出て、カーボンロードバイクに数千ドルを費やすと、さらに良くなります!)
長年にわたって私は両方を使用してきましたが、私の意見では、1.25インチのスリックまたはハイブリッドを備えたハードテールMTBが道です。最高速度で失うものは、耐久性で得られます。MTBは、毎日の通勤の罰を受けるための設備がはるかに優れています。すでに仕事をしているはずのときに、チューブを交換したり、もつれたチェーンを並べ替えたりすることほど面倒ではありません。
ヒルクライム/バーエンドのセットは大きな違いを生み、ライディングポジションを調整できます。さらにスピードが必要な場合は、クリート付きの乗馬用シューズまたは古い学校のつま先のクリップを入手してください。
速度に関しては、自転車に依存するのと同じくらい実際にライダーに依存します。私は週末に頻繁に30〜50マイルのソーシャルライドを行い、26インチMTBを追い続けています。本当に不利なのは、十分なギアがない単純に長い緩やかな下り坂です。
すぐに3つの大きな違いに気付くでしょう。他の違いは将来オプションで実装できます。
それらは在庫の違いです。オプションで次のことができます。
これは古いスレッドですが、おそらく私の答えが誰かを助けるでしょう。
私は昨日、MTBまたはハイブリッド車を手に入れると考えて自転車店に入りました。私はいつもそれらに乗っていましたが、フランスでは町でたくさん乗ったので、それが必要でした。自転車道はほとんどなく、路面電車を横断し、障害物をナビゲートするために、常に歩道を歩いたり降りたりしていました。それにはマウンテンバイクが適しています。マウンテンバイクに乗って、どこにでもスラロームを置き、立ち止まって、少しの労力/不注意で移動できます。マウンテン/ハイブリッドバイクを使用すると、バイクに「乗り込み」、あなたの一部となり、あなたを保護します。
しかし、店の男はそれを何も持っていなかったので、私はロードバイクに乗らなければなりませんでした。彼はそれを保持し、私が後ろにペダルを踏み、私の位置を調整させたので、私は不快で少し怖いと感じました。私はまだブロックの周りの試乗のためにそれを取ることに同意しましたが、実際には彼が私にヘルメットを渡したことを少し安心しました...私は通常ヘルメットを気にしません。
とにかく、ここで私は自転車での私の通常の位置ではなく、その狭いフレームに自分自身をとらえました。自転車を始動するのは厄介でしたが、私が自転車に乗る瞬間は素晴らしいと感じました。私は知らなかった容易さで道を飛んでいた。私はほんの一瞬だけ感じました:ブレーキ、ブレーキはどこにありましたか?通常の位置にブレーキが必要でした。少しパニックになり、ブレーキを押して、停止できることを発見しましたが、マウンテンバイクのように突然ではありませんでした。超狭い道を全速力で走り、最後の数秒でブレーキを踏むという日々は終わりました...そして再び、アメリカにはそれほど狭い道はありません。
赤信号で交通をナビゲートするのは不快で、自転車に慣れられるかどうか疑問に思ったので、私が狙っていたハイブリッドMTBタイプの自転車を取りたいと言いました。それに乗ることは至福でした、それはとても簡単で馴染みがありました。しかし、私が道路にぶつかった瞬間、私はロードバイクで感じていたその感覚、私が道路上を飛んでいるという感覚を失い始めました。私は自転車に乗って、スラローミングをし、激しくブレーキをかけ、再び始めました。
もしMTBが本当に素晴らしかったなら、私はそれを買ったかもしれないが、それはただ良くなかった。それは申し分ない自転車でしたが、私はそれを愛しません。私は店に戻り、再びロードバイクに乗りました。二度目は気まずさを感じなくなり、私は再び道を飛んでいた。
私はロードバイクを買って、とても満足しています。私にとって不利な点の1つは、古い自転車を梱包するのと同じように梱包できないことです。私は前に大きなバスケットと、後ろに2つのバスケットがある大きなラックを使用していました。私はホームデポに行きますが、道具、板、ティキトーチなど、そして希望のドライバーをバンで渡し、すべてを自転車に乗せて運転し、困惑させます。自転車にかける重量が大きければ大きいほど、安定性が増し、自転車が重くなっても、自転車を動かす努力は乗り越えられなくなります。
私の新しい自転車では、そんなにたくさんのものを運ぶことは考えられません。バンの運転手が私の自転車を好きになると思います;)
違いは巨大です!細く、硬く、速く転がる、ノブのないロードタイヤのセットに乗ると、自転車が自由に設定されたように感じられます。低圧のマウンテンバイクタイヤのノブは、膨大な量のドラッグを生み出します。それらを押す必要がなくなると、違いは信じられないほどになります。
また、帆のように胸が突き出た状態で乗っていないことに気付くかもしれません。新しい、より滑らかな空力プロファイルにより、はるかに少ない労力で速度を維持できます。
また、より細い、より硬い、ロードバイクタイヤに乗ると、バンプやポットホールを通過するのがはるかに粗くなることに気付くでしょう。この欠点は、抵抗がないことの価値があります。空気圧を低くしてクッション性を高めるよりも太いタイヤを手に入れることで妥協するかもしれませんが、抵抗が少なくハードでスキニーなタイヤが得られることを好みます。
あなたはおそらくロードバイクがより軽いことに気付くでしょう、そしてあなたのより軽いバイクとより少ないタイヤ抗力でそれは加速するのがはるかに簡単です。
急な坂を登ると、おそらくロードバイクのギアリングが高いことに気付くでしょう。ロードバイクにツーリングギアリング(3番目の小さいインナーリング)が装備されていない限り、低いギアリングを逃す可能性があります。
砂利道でも、トレッドの不足に気付かないでしょう。砂利道ではほとんどの場合トレッドは必要ありませんが、砂利道で激しくコーナーを曲がると、ホイールが簡単に洗い流されることに気付くので、コーナリングするときは特に注意してください。
従来のロードレースタイプのセットアップの場合、ハンドルバーとブレーキのセットアップが異なり、停止するのが少し難しくなります。最初は、シフトが少し混乱し、慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。
また、あなたのライディングポジションは、少し自然でなく、少し快適ではないかもしれません。
道路/通勤者専用の自転車を入手してください。後悔することはありません。
マウンテンバイクからロードバイクに乗り換えてから、ロードバイクを3日間持ちました。私はわずか50マイル以上走りましたが、これまでの私の経験はどちらのバイクにも長所と短所があります。マウンテンバイクはかなり遅いです。タイヤの幅が太いほど、路面との路面接触が多くなるため、速度が低下し、特に上り坂を走るにはかなりの労力が必要になります。私が持っているロードバイクは、細いタイヤを使用しており、速度の差は驚くべきものです。私が見つけた唯一の欠点は、サスペンションなしでは、道路の小さなバンプ/ディボットを実際に感じることであり、長い乗り物ではこれが背中/下半身/腕に非常に不快になる可能性があります。あなたの体の位置も慣れる必要があります。まっすぐに座るのではなく前に傾くのは少し奇妙ですが、繰り返しますが、私はそれに慣れます。全体的に私は
このように言えば、ロードバイクに乗った後にMTBに戻ると、まるで水しぶきを通って泳いでいるような感覚になります。
この古い質問は山の頂上に到達し、2018年にはほとんどの答えが間違っていることがわかりました。
現在のところ、ロードバイクは確かに高速ですが、マージンは他の回答で説明されているように「巨大」または「大量」ではなく、サイズに応じて小さいものから無視できるものまであります(大きいライダーはより多くの力を発揮します)ライダーのフィットネスと選択したタイヤの品質。この質問が最初に聞かれてから、典型的なMTBホイールのサイズは29ersが一般的になりました(大きなホイールは速く回転します)。MTBタイヤも大きく進歩しており、ハイテクコンパウンドが素晴らしく転がる優れたしなやかなチューブレスタイヤが利用できるようになりました。
私にとって、高品質のXCタイヤを搭載した29erと高品質のタイヤを搭載したロードバイクとの違いは約2mphです。ただし、そのXCタイヤを高品質のツーリング/グラベルタイヤに交換すると、1.5マイルまで低下します。ただし、ロードバイクでは、エントリーレベルのタイヤと高品質のタイヤの違いも約1.5 mphです。いくつかの粗悪/粗い路面を追加すると、2台の自転車の間隔がさらに狭くなります。
要約すると、一般的な通勤速度ではタイヤが最大の役割を果たし、高品質のスリックタイヤを装着したMTBは、低品質のタイヤを備えたロードバイクよりも速くなる可能性があります。