マウンテンバイクからロードバイクに行くと、どの程度の違いがありますか?


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1.95タイヤのマウンテンバイクを持っています。私が仕事に取り入れる自転車道のほとんどはかなり舗装/アスファルト舗装されており、アスファルトのメンテナンスが不十分な奇妙なビットはありますが、ダートトラックやそのようなものは調べていません。

また、急だが長くはない丘がいくつかありますが、ほとんどの部分はかなり平坦です。

毎日の通勤用にロードバイクを購入した場合、どれくらいの違いに気付くでしょうか?


MTB 26 "リムですか?そこに大きな違いがあることに気づくでしょう
-Jeffa

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簡単に言えば、自転車が同等の品質であると仮定すると、トラクターからフェラーリに行くようなものになります。
アスタバダ

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あなたは違いに気付くでしょう-実際の重量の違いではなく、タイヤの違いのために、ロードバイクは乗るのに「軽く」感じます。そして、あなたの姿勢は、より高速に適しています。あなたはおそらくあなたのライディングスタイルを少し変えて、より高いRPMを走らせたいでしょう。
ダニエルRヒックス

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トラクターからフェラーリに行くようなものかもしれませんが、トラクターのエンジンとトランスミッションを保持しています。
カズ

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うーん...私は他の方法に行きました-27.5x2.2(ノブリートラクター)タイヤを備えたロードバイクからマウンテンバイクへ。タイヤは驚くほどうまく転がり、速度に実質的な違いはありません。実際、私は先週末、息子とサイクリングをしていました。彼ははるかに細いスリックタイヤを備えたツアラーを持っています。

回答:


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  • 自転車の重量を劇的に減らしているので、旅の労力がはるかに少なくなります。
  • また、細いタイヤを使用することで転がり抵抗が減少するため、より速く加速することもできます。
  • あなたのギアは、より速い速度も可能にする可能性があります。
  • 以前にサスペンションを使用していた場合、加速、ブレーキ、ターンの能力がはるかに優れており、より正確であることに気付くでしょう。
  • バンプがどれほど不快であるかをすぐに知ることができるので、丸い石やpot穴などをかわすことに慣れなければなりません。

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サスペンションが少ないということは、より正確なブレーキとステアリングを意味しますか?バイクや自動車メーカーはこの驚くべきアイデアを知っていますか?
カズ

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重さは、あなたが丘を登っている場合にのみ重要であり、あなたが降りるときにそのエネルギーを取り戻します。また、質量と速度(1/2 mv ^ 2)に関連する特定の運動エネルギーを蓄積するという点でも重要です。したがって、mが大きくなると、移動するために投入するエネルギーが増え、ブレーキをかけるときに無駄になるエネルギーも増えます。しかし、平らな舗装路を巡航しているときは、大量のエネルギーを投入していません。ロードバイクの主な利点は、空気抵抗が少ないことです。
カズ

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@Kaz-速度ビットを修正しました-加速を意味しました。そして、サスペンション-それは驚くかもしれませんが、そうです、サスペンションは自転車での精度を劇的に低下させます。
ロリー・オールソップ

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@kazレース用に作られた車は非常に硬いサスペンションを持つ傾向があるため、走行距離はほとんどありません。
GordonM

@Kaz、「より薄いタイヤを使用することで転がり抵抗が減少する」-転がり抵抗は実際には薄いタイヤほど高くなります(他のすべてが等しい場合)。抵抗を減らすのは、圧力が高く、直径が(わずかに)大きく、空気力学が(わずかに)優れているためです。
ホロウェイ

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どれくらいの違いがありますか?スキニータイヤに乗り始めたとき、私は遠い場所に気づきました。到達するのに時間がかかりすぎた場所が非常に近くなり、より少ない労力で速くそこに着くことができました。StarWarsのタイムトラベルのように、距離と時間が歪んでいるようです。

マイナス面は、すでに述べたように、パッド入りのプロテクションでボクシーと戦うのに時間がかかりすぎたように見えますが、突然、素手で素顔になり、無視できない危険な障害物の周りを毎時35マイル以上で飛行し、ブレーキレバーが常に届かない、よりぴくぴくした厳しいハンドルバー。とにかく、リムがしっかりしていると23mmのタイヤがどれだけ酷使されるかが印象的です。

しかし、目新しさが過ぎた後、いずれかの自転車タイプの長所と短所を知り、尊重し、賞賛することになります。また、必要に応じて、可能性のあるさまざまなハイブリッドセットアップを組み立てたり、その外部のいずれかのタイプの自転車を使用することもできます予想される主な用途。

お役に立てれば!


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たくさん。

しかし、外出して光沢のある新しいものを購入する前に、mtbに26インチの1.25インチのConti Gatorskinsへの短期投資を試してみませんか?(おそらく、新しいインナーチューブも必要になります)これらを交換してみてください。この比較的安価な変更を加えるだけで、1.95インチタイヤの大幅な改善に気付くでしょう。

(それから外に出て、カーボンロードバイクに数千ドルを費やすと、さらに良くなります!)


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カーボンロードバイクの数千ドルは、収益の減少をはるかに超えています。これは、金メッキの接点を備えた200ドルの「極低温処理済み」電源コードを購入して、サウンドシステムの音を良くするようなものです。これは、1秒の端数が1位と2位の間に差をつけたり、世界記録を打ち破ったりする状況のためのものです。
カズ

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ああ、その数千ドルの自転車のロックの重量はどれくらいですか?ああ、それは特別にアニールされたunobtainiumで作られた約500ドルのユニットです。不滅ですが、重量はわずか100グラムです。
カズ

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@Kaz、あなたはポイントを逃していると思います、ピートはロードバイクに投資する前に、OPは彼の既存のバイクを彼のニーズにより適したものにしようとすることができると言っています。タイヤが最も大きな違いを生みます。
ムラデンJablanović

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@カズ、実際にはカーボンバイクについてのラインは、冗談を言った、それはあなたがそれを見ることができなかったのは残念です。私が実際に提案しているのは、この男が新しい自転車に1000ドルを費やすのではなく、既存の自転車に50ドルを費やすことによって違いを味わうことができるルートです。私が言うように、残念なことにあなたはそれを見たことがない。
PeteH

「...ロックの重さはどれくらいですか...?」私が失う必要がある体重よりもはるかに少ない
ジェイ

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長年にわたって私は両方を使用してきましたが、私の意見では、1.25インチのスリックまたはハイブリッドを備えたハードテールMTBが道です。最高速度で失うものは、耐久性で得られます。MTBは、毎日の通勤の罰を受けるための設備がはるかに優れています。すでに仕事をしているはずのときに、チューブを交換したり、もつれたチェーンを並べ替えたりすることほど面倒ではありません。

ヒルクライム/バーエンドのセットは大きな違いを生み、ライディングポジションを調整できます。さらにスピードが必要な場合は、クリート付きの乗馬用シューズまたは古い学校のつま先のクリップを入手してください。

速度に関しては、自転車に依存するのと同じくらい実際にライダーに依存します。私は週末に頻繁に30〜50マイルのソーシャルライドを行い、26インチMTBを追い続けています。本当に不利なのは、十分なギアがない単純に長い緩やかな下り坂です。


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すぐに3つの大きな違いに気付くでしょう。他の違いは将来オプションで実装できます

  1. ロードバイクは、マウンテンバイクよりもはるかに軽いです。体重が少ないということは、マウンテンバイクに加えたのと同じ労力で、さらに速く、または速く進むことができるということです。
  2. ロードバイクのタイヤは(マウンテンバイクに比べて)はるかに細く、空気圧は非常に高くなっています。これは、ロードバイクの転がり抵抗がはるかに少ないことを意味します。この場合も、マウンテンバイクに費やしたのと同じ労力で、さらに進んだり速くしたりできます。
  3. ロードバイクでのライディングポジションは、マウンテンバイクでの場合よりもはるかに空力的です。したがって、マウンテンバイクに費やしたのと同じ労力で、さらに速く、または速く進むことができます。

それらは在庫の違いです。オプションで次のことができます。

  1. 自転車につま先クリップまたはクリートペダルを追加します。足をペダルに固定すると、自転車の効率が上がります。これにより、ロードバイクの走行がさらに10%簡単になります。
  2. エアロバーを追加する-風で頻繁に自転車に乗る場合、またはかなり速く乗る場合は、エアロバーを追加することで、風の抵抗が少ない追加の自転車ポジションが得られます。これにより、ロードバイクの走行がさらに10%簡単になります。

「クリップレス」ペダルは、マウンテンバイクで広く使用されています-エアロバーも取り付けることができます。
-mattnz

1
参考までに、自転車の重量は、一定の速度で平坦な地形を自転車を移動するのにかかる労力を増加させないはずです。
-sixtyfootersdude

2
基本的な物理学によれば、重量が増えると、摩擦で満たされた環境で一定の速度で動き続けるために必要なエネルギー量が増えます。(この効果はわずかです。)もちろん、自転車も加速および減速し、ここで重量の増加に気づきます。
ゲイリーE

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通勤用のロードバイクの代わりに、通勤専用の「ハイブリッド」バイクを検討することができます。たとえば、この質問この回答を参照してください。

私の通勤は交通量が多いので、多くのスタートとストップ、そして全天候型のライド:とても平らな(落とされるのではなく)ハンドルバー、ディスクブレーキ(雨の時に便利)、マッドガード、ラックとパニエなどロードバイクでは見つかりません。

ハイブリッド車は、サスペンションなし、ノーノブタイヤ、適切なギア範囲など、多くの同じ速度の利点を提供します。


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これは古いスレッドですが、おそらく私の答えが誰かを助けるでしょう。

私は昨日、MTBまたはハイブリッド車を手に入れると考えて自転車店に入りました。私はいつもそれらに乗っていましたが、フランスでは町でたくさん乗ったので、それが必要でした。自転車道はほとんどなく、路面電車を横断し、障害物をナビゲートするために、常に歩道を歩いたり降りたりしていました。それにはマウンテンバイクが適しています。マウンテンバイクに乗って、どこにでもスラロームを置き、立ち止まって、少しの労力/不注意で移動できます。マウンテン/ハイブリッドバイクを使用すると、バイクに「乗り込み」、あなたの一部となり、あなたを保護します。

しかし、店の男はそれを何も持っていなかったので、私はロードバイクに乗らなければなりませんでした。彼はそれを保持し、私が後ろにペダルを踏み、私の位置を調整させたので、私は不快で少し怖いと感じました。私はまだブロックの周りの試乗のためにそれを取ることに同意しましたが、実際には彼が私にヘルメットを渡したことを少し安心しました...私は通常ヘルメットを気にしません。

とにかく、ここで私は自転車での私の通常の位置ではなく、その狭いフレームに自分自身をとらえました。自転車を始動するのは厄介でしたが、私が自転車に乗る瞬間は素晴らしいと感じました。私は知らなかった容易さで道を飛んでいた。私はほんの一瞬だけ感じました:ブレーキ、ブレーキはどこにありましたか?通常の位置にブレーキが必要でした。少しパニックになり、ブレーキを押して、停止できることを発見しましたが、マウンテンバイクのように突然ではありませんでした。超狭い道を全速力で走り、最後の数秒でブレーキを踏むという日々は終わりました...そして再び、アメリカにはそれほど狭い道はありません。

赤信号で交通をナビゲートするのは不快で、自転車に慣れられるかどうか疑問に思ったので、私が狙っていたハイブリッドMTBタイプの自転車を取りたいと言いました。それに乗ることは至福でした、それはとても簡単で馴染みがありました。しかし、私が道路にぶつかった瞬間、私はロードバイクで感じていたその感覚、私が道路上を飛んでいるという感覚を失い始めました。私は自転車に乗って、スラローミングをし、激しくブレーキをかけ、再び始めました。

もしMTBが本当に素晴らしかったなら、私はそれを買ったかもしれないが、それはただ良くなかった。それは申し分ない自転車でしたが、私はそれを愛しません。私は店に戻り、再びロードバイクに乗りました。二度目は気まずさを感じなくなり、私は再び道を飛んでいた。

私はロードバイクを買って、とても満足しています。私にとって不利な点の1つは、古い自転車を梱包するのと同じように梱包できないことです。私は前に大きなバスケットと、後ろに2つのバスケットがある大きなラックを使用していました。私はホームデポに行きますが、道具、板、ティキトーチなど、そして希望のドライバーをバンで渡し、すべてを自転車に乗せて運転し、困惑させます。自転車にかける重量が大きければ大きいほど、安定性が増し、自転車が重くなっても、自転車を動かす努力は乗り越えられなくなります。

私の新しい自転車では、そんなにたくさんのものを運ぶことは考えられません。バンの運転手が私の自転車を好きになると思います;)


サイトへようこそ!あなたがそれをいくつかのパラグラフに分割した場合、それは人々があなたの答えを読むのを本当に助けます-テキストの壁は非常に難しいです。
デビッドリチャービー

@doraちょっとした微調整を行いました。意味を変えた場合は、お気軽に再編集してください。SEがどのようにわずかに異なるかを学ぶために、ツアーを参照してください。また、あなたは「ロードバイクにものを運ぶ方法」についての良い新しい質問の基礎を持っている
Criggie

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違いは巨大です!細く、硬く、速く転がる、ノブのないロードタイヤのセットに乗ると、自転車が自由に設定されたように感じられます。低圧のマウンテンバイクタイヤのノブは、膨大な量のドラッグを生み出します。それらを押す必要がなくなると、違いは信じられないほどになります。

また、帆のように胸が突き出た状態で乗っていないことに気付くかもしれません。新しい、より滑らかな空力プロファイルにより、はるかに少ない労力で速度を維持できます。

また、より細い、より硬い、ロードバイクタイヤに乗ると、バンプやポットホールを通過するのがはるかに粗くなることに気付くでしょう。この欠点は、抵抗がないことの価値があります。空気圧を低くしてクッション性を高めるよりも太いタイヤを手に入れることで妥協するかもしれませんが、抵抗が少なくハードでスキニーなタイヤが得られることを好みます。

あなたはおそらくロードバイクがより軽いことに気付くでしょう、そしてあなたのより軽いバイクとより少ないタイヤ抗力でそれは加速するのがはるかに簡単です。

急な坂を登ると、おそらくロードバイクのギアリングが高いことに気付くでしょう。ロードバイクにツーリングギアリング(3番目の小さいインナーリング)が装備されていない限り、低いギアリングを逃す可能性があります。

砂利道でも、トレッドの不足に気付かないでしょう。砂利道ではほとんどの場合トレッドは必要ありませんが、砂利道で激しくコーナーを曲がると、ホイールが簡単に洗い流されることに気付くので、コーナリングするときは特に注意してください。

従来のロードレースタイプのセットアップの場合、ハンドルバーとブレーキのセットアップが異なり、停止するのが少し難しくなります。最初は、シフトが少し混乱し、慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。

また、あなたのライディングポジションは、少し自然でなく、少し快適ではないかもしれません。

道路/通勤者専用の自転車を入手してください。後悔することはありません。


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マウンテンバイクのほとんどの利点を保持しながら、ノブの問題を克服して、マウンテンバイク用のノブのないタイヤを入手できます。質量を減らすのではなく、抗力を減らすのはロードバイクの薄いプロファイルです。
カズ

2番目の段落については、お住まいの道路の質に依存すると思います。私が住んでいる道路はひどいです!ポットホール、排水溝カバー、火格子(後者は鋳鉄底のある路面のクレートポットホールに少し沈む傾向があります)、狭いタイヤを吸い込む傾向があるガッシュ、裸の石畳など。ロードバイクのホイールがすべてに対して長持ちする場合。私のMTBでさえ、わずか数か月で曲がったスポークをいくつか拾い上げました。
GordonM

カズのおかげで、プロファイルは私が強調しなかったディテールです、あなたの胸が突き出たマウンテンバイクのプロファイルは帆のように風をキャッチします、私はまだあなたが低気圧のノブバイタイヤが持っているドラッグを過度に強調することはできないと思います。@Gordon Pittsburghの道路はひどいです。夏には26mm 110 psiで走りますが、リムが曲がっていてもいなくても、私は違うことをしません。
デビッドソプコ

最後の文で言及されている通勤用自転車は、残りの回答で説明されていることとはほとんど関係がありません。
カズ

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マウンテンバイクからロードバイクに乗り換えてから、ロードバイクを3日間持ちました。私はわずか50マイル以上走りましたが、これまでの私の経験はどちらのバイクにも長所と短所があります。マウンテンバイクはかなり遅いです。タイヤの幅が太いほど、路面との路面接触が多くなるため、速度が低下し、特に上り坂を走るにはかなりの労力が必要になります。私が持っているロードバイクは、細いタイヤを使用しており、速度の差は驚くべきものです。私が見つけた唯一の欠点は、サスペンションなしでは、道路の小さなバンプ/ディボットを実際に感じることであり、長い乗り物ではこれが背中/下半身/腕に非常に不快になる可能性があります。あなたの体の位置も慣れる必要があります。まっすぐに座るのではなく前に傾くのは少し奇妙ですが、繰り返しますが、私はそれに慣れます。全体的に私は


1
MTBタイヤの幅や接触が遅くなるのではありません。それは、常に形状から曲げられているそれらすべてのゴム製ノブのよじ登りです。MTBの1.95インチまたは1.75インチの滑らかな「ロードスリック」タイヤとの公正な比較を行っていません。
カズ

より快適な着座位置と滑らかなタイヤ(必ずしも非常に狭いわけではない)、オプションのサスペンション(最近ではもっと多い)、ロードバイクからの合図をとるより軽いフレームを組み合わせたバイクがあります。これらは「都市型」、「コミューター」または「ツーリング」バイクとして知られており、実際に1日中、1日中、1日中自転車を使用する人にサービスを提供しています。(「クルーザーバイク」と混同しないでください:ノスタルジックなエスケープ用の自転車型の小道具。)
カズ

これが質問に答える唯一の回答です、ありがとう。
クリギー


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この古い質問は山の頂上に到達し、2018年にはほとんどの答えが間違っていることがわかりました。

現在のところ、ロードバイクは確かに高速ですが、マージンは他の回答で説明されているように「巨大」または「大量」ではなく、サイズに応じて小さいものから無視できるものまであります(大きいライダーはより多くの力を発揮します)ライダーのフィットネスと選択したタイヤの品質。この質問が最初に聞かれてから、典型的なMTBホイールのサイズは29ersが一般的になりました(大きなホイールは速く回転します)。MTBタイヤも大きく進歩しており、ハイテクコンパウンドが素晴らしく転がる優れたしなやかなチューブレスタイヤが利用できるようになりました。

私にとって、高品質のXCタイヤを搭載した29erと高品質のタイヤを搭載したロードバイクとの違いは約2mphです。ただし、そのXCタイヤを高品質のツーリング/グラベルタイヤに交換すると、1.5マイルまで低下します。ただし、ロードバイクでは、エントリーレベルのタイヤと高品質のタイヤの違いも約1.5 mphです。いくつかの粗悪/粗い路面を追加すると、2台の自転車の間隔がさらに狭くなります。

要約すると、一般的な通勤速度ではタイヤが最大の役割を果たし、高品質のスリックタイヤを装着したMTBは、低品質のタイヤを備えたロードバイクよりも速くなる可能性があります。

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