11-25が入手可能なのに、なぜ12-25カセットを買うのでしょうか?


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新しいカセットとチェーンの購入を検討していました。SRAMコンポーネントに利用可能なカセットを見ると、利用可能な多種多様なサイズがあります。

  • 11-23:11-12-13-14-15-16-17-19-21-23
  • 11-25:11-12-13-14-15-17-19-21-23-25
  • 11-26:11-12-13-14-15-17-19-21-23-26
  • 11-28:11-12-13-14-15-17-19-22-25-28
  • 11-32:11-12-13-15-17-19-22-25-28-32
  • 12-25:12-13-14-15-16-17-19-21-23-25
  • 12-26:12-13-14-15-16-17-19-21-23-26
  • 12-27:12-13-14-15-16-17-19-21-24-27
  • 12-28:12-13-14-15-16-17-19-22-25-28
  • 12-32:12-13-14-15-17-19-22-25-28-32

これで、大きなギアの歯数に基づいて誰かがカセットを選択する理由を理解できます。一部の人々は丘陵地または山岳地帯に住んでおり、より多くの歯を望んでいます。一部の人々は平らな場所に住んでおり、大きなギアにたくさんの歯が付いているカセットを単に使用することはありません。

しかし、なぜ小さな歯車に11歯ではなく12歯のカセットを購入することを選択するのでしょうか?11歯=より高い最高速度。素敵なコンポーネントセット(Shimano、SRAMなど)を購入する多くの人が、「12本の歯で十分だから、速く走る必要はない」と言うことはないでしょう。

代わりに11を選択できる場合、12の歯のポイントは何ですか?


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12-25は、範囲の中央にもう1つの歯車を提供します。ここで最も時間を費やすため、ほとんどの場合「最適化」が必要になります。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks-まさにその通り。私は11-25を持っていますが、16が完全に収まる「ギャップ」があることがよくあります。11本を片手で数本の指と親指を残して使用した回数を確認できます。
-JohnP

後ろにこのような多くの歯車がありますが、フロントディレイラーはまだありますか?
カズ

私は11-23を持っています。それが12で始まっていても構いません... 11-12-13は、小さなフロントチェーンリングと14を超えない大きなフロントチェーンリングで交差しすぎていますとにかく15まで。:-)
ブライアン・ノブラウフ

回答:


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最大値を最大化する場合。スピード、11歯のコグに行きます 平均速度を最大にしたい場合は、プロでない限り、おそらくそれなしの方が良いでしょう。40km / hでのクルージングでさえ、11のコグは必要ありません。

たとえば、次の表を見てください。11〜21歯カセットの巡航速度1を示しています。 11〜21歯カセットの巡航速度

そして、12-25歯カセットのこの表と比較してください:

11-25歯カセットの巡航速度

11の歯のコグは、プロレベルのライダーが維持できる巡航速度、または短いバーストにのみ本当に役立つことがわかります。それで、私が言ったように、あなたがあなた自身の最高速度記録を破ろうとしていないなら、あなたは12歯の歯でより良いかもしれません。

bikecalc.comからキャプチャされたテーブル画面。チェックしてください。

11の歯のコグを価値あるものにするのに十分なワット数の出力をほとんどのライダーが維持できないことについてしばらく前に読んだことを覚えていますが、それを上げることができませんでした。別の投稿者が投稿するかもしれません。

1 ここでのクルージングとは、90 rpmでのペダリングを意味します


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「プロのレベルのライダーが維持できる巡航速度または短いバーストでのみ、11の歯のコグが本当に役立つことがわかります。」もちろん、これは平坦な地形を想定しています。穏やかな丘陵地に住んでいる人々は、より高速で頻繁に巡航していることに気付くかもしれません。それはすべてあなたが住んでいる場所とあなたが乗る方法に依存します。
amcnabb

上部の列は、フロントチェーンリングの歯の数ですか?
ジェイクウィルソン

はい。実際には、12歯または11歯のコグを使用しているときに、50(コンパクトクランク)または53(標準)の歯を持つチェーンリングにいる可能性が非常に高くなります。
スティーブンTouset

1
ホイールのサイズ、クランクの長さ、フロントチェーンリングに関連しています。コンパクトMTBに11-28フリーホイールを取り付けました。24インチホイールと48歯のフロントリングがあります。13-28はもうそれをしていませんでした(最高の48/13コンボを使用していくつかの丘を登っています)が、11-28 11はペダルを踏むときにその素晴らしいインピーダンスを与え、衰退時の回転を減らします。筋肉を増やすと、50 +のリングが必要になります
Kaz

@ user973810、表の単位は何ですか。使用する前にkm / hを想定しています。
BPugh

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私にとって、そして私のショップを通り抜ける多くのライダーにとって、11-25には重要な16tコグがありません。これは(少なくとも私にとっては)スイートスポットです。つまり、私はスピンアウトする傾向のないギアであり、グラインドフェストにはなりません。

ユーロ旅行をしている場合、コンパクトなフロントで11-28を走らせます。しかし、自宅では、毎日のライディングには、12/25の標準53/39が最適です。

価値のあるものとして、11tコグはコンパクトなクランクを提供するように設計されており、フロントレンジが小さく、「標準」セットアップと同じまたは同様の最高速度で、当時は最大53/12でした。


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一部の人々は、これが十分に適合していないか別の理由であるかどうかにかかわらず、11本の歯の設定を使用する機会を得ることは決してありません。

そのため、12のわずかに長い予想寿命(1歯あたりの摩耗が少ない)と、ギア間の変化を少なくすることができる比率間のわずかに狭いギャップを選択できます。


前面の大きなチェーンリングで11の歯の欠如を補うこともできます。
キブビー

あなたの論理では、チェーンからの力をいつでも処理できる歯がもっと多いという理由だけで、12本の歯は11本の歯よりもゆっくりと摩耗します。
ジェイクウィルソン

1
私は車輪を離陸しているときのみ私の最小の歯車に切り替えます。
ダースエグレギアス

@Kibbeeしかし、大きなチェーンリングはすべての歯車を拡大します!あなたの25もより速くなりました。チェーンリングスワップは、12-25から11-25への切り替えが行うことを正確に行うことはできません。
カズ


5

自問するべきことの1つは、「その速度を維持するために継続的にエネルギーを消費する最大速度はどれくらいですか?」です。

はい、丘を60 mph下りるのは(たぶん)気の利いた方法ですが、その速度を継続的に維持するために必要なエネルギーは天文学的なものです。ほとんどの人は(フラットで)最大15から25 mph(個人によって異なります)の最大持続速度を持ち、より速い速度で(半通常のケイデンスで)ペダルを踏むことができるギアを持つことは意味がありません。あなたの最大の持続可能な速度より。実際に使用することのない高速ギアよりも「中間の」ギアを使用するほうが価値があります。せいぜい、ハイエンドを少しだけ「プッシュ」して、すてきな追い風が吹くその珍しい日を利用したいかもしれません。


同等の登りの前にある場合、丘を60 mph下りるのは気の利いた方法であり、あなたはあなたを運ぶためにできるだけ多くの勢いが必要です。
マイケル

4
@Michael-下り坂で「蓄積」した勢いは、登りの最初の30秒で風の抵抗によって失われます。「エネルギーの節約」に関しては、非常に悪いことです。
ダニエルRヒックス

2
確かに、それは本当に丘に依存しています。私の通勤では、ある方向ではある特定の丘が私の最高の日に60秒登りますが、十分な勢いで逆方向に進むと、次のより低い丘を越えて、まだ上で20-25mph進むことができます。
マイケル

1
この答えに欠けているのは、60 mph / 90 kphに到達できる丘を下ってペダリングを試みることも、通常逆効果であるという事実です。このような非常に急な勾配では、降下速度を最大にしたい場合は、ペダリングを控えて、できるだけ空力的なタックに入ることをお勧めします-膝をフレームの近くにきつく引っ張ることも、それらの速度で有益です。roadbikereview.com/reviews/…を参照してください。あなたは時に異なる値を試すことができbikecalculator.com/veloUS.html -10%のグレードに0W /エアロバー対降下/ 400Wをお試しください。
アンドリューヘンレ

5

別の見方をすれば、クロスチェーンは最近のコンポーネントではそれほど大きな問題ではありませんが(このフォーラムで確認されています)、極端なクロスチェーンはあまり快適ではありません(ノイズ、完全に滑らかなペダリングなどではありません)に、...)。一方、最後から2番目のコグは、ほとんどの(ダブル)トランスミッションで非常に有用です。

したがって、11-25カセットでは、12-25カセットのように「小リング」/ 13ではなく「小リング」/ 12に乗ることができます(「小リング」が34であるかどうかに関係なく、 39またはその他)。

同時に、11コグは下り坂やスプリントで使用できるため、役に立たないわけではありません。

一方、極端なギアの使用に確信がある場合は、できるだけタイトなカセットを使用することをお勧めします。質問を言い換えて、「12-21を持っているのに12-25カセットを買うのはなぜですか」より速い速度が可能になり、ギャップが小さくなります(実際にはほとんどありません)?」

それに対する答えは、実際にはあなたの最初の質問に対する唯一の正しい答えであり、それはあなたのカセットがあなたがそれを使用するつもりの乗り物の種類を反映しなければならないということです?ロードされたツーリング?フラットレーシング?山レーシング?


3

1

技術的な理由は以下のとおりです。11-*カセットをハブに装着できないだけかもしれません

たとえば、Shimano HyperGlideを検討する場合、11個のコグを備えたShimanoカセットには、HyperGlide-C(コンパクト)スタイルのハブが必要です。そのハブのスプラインは端まで伸びていません。11コグは、実際には他のコグのようにスプラインに移動しません。それはハブの端に位置し、部分的に短くされたスプラインに行きます。カセットに付属しているロックリングの特別なバリエーションが必要です。一方、12- *カセットはこれらのコンパクトハブに適合します。たとえば、以前は11だったHyperGlideコンパクトハブで12〜23の範囲のCS-HG50-8を使用しています。コンパクトハブの短縮されたスプラインは、12のコグを適切につかむため、自由に回転しません。ハブ。(ちなみに、11を使用した、12を選択している人の実例です!まだ12を使用することはほとんどありません)。

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ポイント1に関連して、特別なハブが必要であるという事実から、何かがわかります。11コグは技術的に劣っています。これは、ハブに適合する可能性のあるものの仕様上の境界線上にあり、悪い場所です。部分的なスプラインを使用して構築する必要があります。通常のハブに接続するための完全なスプラインがある場合、コグのハブは細くて弱いためです。スプラインがコグの内側ハブを完全に通っていないため、部品全体を一緒に保持するためのスチールを増やすことができます。 11が劣っている別の方法があります。軽くすり減ったカセットでも、チェーンプレートが11Tコグのハブと接触している証拠を見つけることができます。言い換えれば、チェーンは11の歯にあまりよく合いません。彼らは内輪に乗ります。そうでない場合、カセットが新しい場合、最終的に。チェーンとカセットが摩耗すると、11がスキップを開始する最初のギアになる可能性があります。多くのライダーにとって、これはカセットとチェーン全体を捨てる大きな手がかりなので、不必要に頻繁な交換につながる可能性があります。

3

12をめったに使用しないサイクリストは、11をさらにめったに使用しません。おそらく決して。使用しないギアは、カセット内のギアの数を効果的に減らします。9スピードカセットを持っているが2〜8のみを使用している場合、実際には7スピードカセットがあり、9スピードシフターと互換性のある間隔とパディングコグがあります。

4

より高いギアはより高速に変換されません。実際、最高のギアでは短距離での最高速度を達成できない場合があります。最高のギアの1つの使用法は、実際には、ゆっくりと、ゆっくりとしたリズムでゆっくりと進むことです。ここで車の類推を行うことができます。それは、高速道路で低いRPMで作業し、ガスを節約するオーバードライブギアのようなものです。(車のアナロジーは良いが、それらは一つの重要な方法で分解する:車のエンジンは疲れない、そして予想される距離に関してペースを合わせる必要がない)。パワー。昨日、青信号をキャッチするために、12-23 / 8カセットで5から4にシフトダウンし、加速して車を追い越しました。また、これらのダウンシフトは微妙でなければなりません:ギア比を近づけることは役立ちます。ギア比を近づけるために、使用しないギアが入ったカセットを入手してください!私はすでに5でまともなリズムでペダルを踏んでいました。ダウンシフトでのケイデンスの増加が多すぎると逆効果になります。足をむち打ち、どこにも行かないことになります。

5

11個の歯のコグには目的があります。それらは、マウンテンバイクで一般的な48歯(またはそれ以下)のような小さなリングが前面にあるコンパクトな駆動システムに対応しています。また、小径のホイールを備えた自転車にも役立ちます。48リングに対する11コグは、52に対する12とほぼ同じギア比を提供します。したがって、11コグは、マウンテンバイクを通勤用に安価な方法で変換するための便利なアクセサリーです(フロントリングの交換を回避)。13-34カセットを捨て、11-25を入れて、「ロードスリック」タイヤ、そしておそらくいくつかのフェンダーとラックをたたいてください。これがあなたがしていることなら、11はあなたのためかもしれません。

フロントリングが52または53で、700cホイールと平均サイズのペダルクランクを備えたロードバイクを持っている場合、おそらく「発電所」を備えたエリートサイクリストでない限り、11は後悔することになるでしょう。より高いギアリングでうまく機能します。

6

これで、大きなギアの歯数に基づいて誰かがカセットを選択する理由を理解できます。一部の人々は丘陵地または山岳地帯に住んでおり、より多くの歯を望んでいます。

実際、サイクリストにフロントディレイラーがない場合にのみ、カセットの歯数を増やしたいという要望が理解できます。または、たとえば、正面に2つのリングだけがあります。さもなければ、欲望は、まだ、欲望として理解できますが、合理的に設立されたすべてではありません。リングが3つある場合、カセットに23コグより大きなものは必要ありません。小さなリングが前面に、23が背面に取り付けられているため、5歳の三輪車に乗っているような低めのギアを使用できます。そこに登れない道路がある場合は、降りて歩いてください。より低いものを必要とする唯一のサイクリストは、ラフトレイルの非常に急なセクションを登るなどのばかげた偉業を伴うスポーツとしてマウンテンサイクリングを行うアスリートです。(彼らはスポーツであるため、彼らは自転車にとどまらなければなりません;「普通の人」

大量消費者市場で販売されている自転車には、途方もなく太いカセットが前部の3つの速度と組み合わされていることが多く、これにより、これらが良いものであり、必要であるという消費者の信念が強化されます。これがなぜなのかは明確ではありませんが、おそらく2つまたは3つの理由です。これにより、自転車の使用が簡単になります。ユーザーはフロントディレイラーのみを使用して、必要なすべてのギアを見つけることができます。第二に、速度の数は一般にセールスポイントとして宣伝されています。11-34の「Mega Range」カセット(たとえば9スピード)を前面に3つのリングがあるマウンテンバイクに入れると、ユーザーは事実上9スピードバイクになり、18の追加ギアが冗長になりますまたは無駄に低い。ただし、フライヤーでは27スピードバイクとして販売できます。大きなカセットも印象的です、そして消費者は「メガ」のような言葉が好きです。彼らは何か特別なものを手に入れていると思っています。


「...サイクリストがフロントディレイラーを持たない場合にのみ理解可能です。または、例えば、フロントに2つのリングだけがあります。」あなたは、2つのチェーンリングを持っているかのように、ほとんど誰にも関係のないある種の奇妙な苦痛があると言います。ほとんどすべてのロードバイクには2つのチェーンリングがあります。
デビッドリチャービー

@DavidRicherbyどうもありがとう。そこにはあまり言葉が通じていません。微妙な問題もいくつかあります。ロードバイクには、52-42のように、かなり高いギアである2番目のリングがある場合があります。狭い範囲のカセットを持つ人は、その42と丘の上に苦労可能性
カズ

2

他の答えに加えて、シクロクロスもあります。人々は通常、一般道でのようにシクロクロスで速く走るわけではないので、ギアが低いほど良いかもしれません。


2

簡単な答えは、人々(特にレーサー)は狭い間隔のギアを好むので、彼らは彼らの最適なケイデンスに可能な限り近くペダルを踏むということです。


2
そしてもちろん、彼らは3つの有効数字までの最適なリズムを知っています。
カズ

1
知ることではありませんが、「少し上/下にシフトする必要があるが、次のギアが高すぎる/低すぎる」という感覚
-ojs

2

異なる人々のための異なるストロークがすべてです。足のような腕と人のような足を持つ人は、切り株を引く人や時には25人もいなくて、カンピが設定するコストを発見するまで10を望んでいます。ほとんどの場合完璧で、6600ジュニアカセットの13または14〜27さえも検討しました。私の最初のロードバイクは'73 Fuji S10S 10スピードで、14-17-20-24-28で、(当時)本当に必要だったように思えましたが、現在、ほぼ70歳で、より大きなギアが私の友人です。


2

古い質問を掘り起こすことをheしますが、1つの答えがありません。

ジュニアレースでの最大ギア比の制限。そのため、14〜25個のカセットも表示されます。

ジュニアギアリングに関する米国サイクリング規則

11歯のコグでregsを満たすクランクセットを取得することはほとんど不可能です(一般的に最大は52/14 w / 700cホイールと23-25mmタイヤです)。11tを使用すると、最前部に最大40t、ハイギアが低くなります。12はそれほど良くありませんが、少なくとも44トンは可能であり、52/14に近いです。


-1

私は個人的に12個のコグを使用することはありません。全速力で走る場合でも、コグの中で1〜2回速く走ることができます。私は自然に非常に高いケイデンス(多くの場合100 rpm以上)で乗る傾向があり、かなり平坦なエリアに住んでいます。私は平均的なライダーで、平均速度が30 km / hを超えることはありません。合理的な距離。私にとって、ギア範囲のギャップを埋めることは、最高速度を達成するよりも重要です。丘陵地帯に乗ったときでさえ、自転車のハンドリングはギア比よりも下降速度の制限であることがわかります。


-2

これは歓迎されないかもしれませんが、Michele FerrariのWebサイトはhttp://53x12.comです。11コグを使用すると効率的なペダリングが困難になる膨大なトルクが必要になるため、アイデアは小さいギアと高いケイデンスを使用することです。

11スピードカセットが利用できるようになったため、コグ間の間隔を狭くすることが11コグで可能になりました。ただし、効率的にしたい場合は12を使用します。

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