まっすぐなハンドルバーをアップグレードしてハンドルバーをドロップする


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私は2年半前のGiant FCR 3(ロードバイクのようなフレームと細いタイヤを備えています。これは、緩やかに定義された「ハイブリッド」範囲内にあります)週に1、2回、往復5マイル。自転車にはまっすぐなハンドルバーがあり、自転車で通勤するという考えに慣れているので、ドロップハンドルバーにアップグレードすることに興味があります。ハンドルバーに合わせて新しいブレーク/シフトレバーが必要になるようです。全体のアップグレードは数百ドルかかるようです。これは自転車の元のコストのかなりの部分であり、私の使用に少し適合した新しい自転車のためにお金を節約する方が良いのではないかと思うようになります。

自転車のハンドルバーをアップグレードすることは合理的な投資ですか?


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快適さのために、またはパフォーマンスのためにアップグレードしていますか?ストレートバー付きMTBからドロップバー付きロードバイクに切り替えました。それは大規模な改善ですが、ドロップバーは私にとって大きな違いではありません。
ウィル

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安全上の理由から、割安は禁止されています。手がバーエンドにある場合、壊れることはありません。ブレークするために手をフラットバーに移動する必要がある一瞬は、危険な状況を回避するには長すぎる場合があります。グループに乗ると、他の人も危険にさらす可能性があります。

とにかく、破損する代わりにブレーキをかけることが好ましい
ojs

バーエンドは、一部のクラブやグループ、およびサイクリング協会によって禁止されています。これは、他のライダーやトレイルで植物が密集しているエリアと近い場所を走るときに引っ掛かったり絡まったりすることが知られているためです。

回答:


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私はこれを以前のバイクで行いましたが、とても楽しかったです(そして出来上がったバイクに乗るのは楽しかったです)が、かなり高価で、バイクのほぼ半分のコストでした。また、すべての部品が連携して機能するかどうかを判断するために、かなりの量の調査を行う準備をする必要があります。

関連するものは次のとおりです。

  1. 新しいバー(もちろん)
  2. 新しいステム-フラットバーの直径に合ったドロップバーが見つからない場合。現在、ほとんどのロードバイクは「特大の」バーを使用していますが、これには大きなクランプを備えたステムが必要です。
  3. 新しいシフター。私は「ブリフター」(統合シフター+ブレーキレバー)を使用しましたが、これらは非常に高価な場合があります。バーエンドシフター(現在の自転車)はかなり安く、ほとんどのバーに適合します。ダウンチューブシフターも安価ですが、自転車にはおそらく取り付けポイントがありません。もちろん、非常に賢い場合、直径の小さいバーを見つけてシフターをフラットに取り付けると、現在のシフターを保持できる場合があります。ロードシフターとMTBシフターは交換可能であるため(同じメーカーと同じ速度内で)、互換性は問題になりません。
  4. ブリフターを使用しない場合の新しいブレーキレバー。しかし、ロードバイクのブレーキは、MTBブレーキとは異なる量のケーブルプルを使用するため、...
  5. 新しいブレーキ!これは、ホイールとブレーキマウントの組み合わせに適合するものを見つける必要があるため、かなりトリッキーになる可能性がある場所です(そして、私はほとんどあきらめました)。片持ちブレーキを使用しましたが、これには前後にケーブルハンガーが必要になるという追加の問題がありました。別のオプションは、MTBブレーキ用に設計されたドロップバーブレーキレバーを選択することです(これらは存在します)が、これはブリフターの使用を排除します。
  6. 新しいブレーキケーブルとハウジング。既存のケーブルはドロップバーには短すぎる可能性が高いため、4本のケーブルすべてと、バーに達するケーブルハウジングのセクションを交換する必要があります。

コストと頭痛を抑えたい場合は、MTBブレーキ用に設計されたバーエンドシフターとブレーキレバーを探してください。

その価値はありますか?ドロップバーが本当に必要な場合は、自転車での作業を楽しんでください。ただし、必ず計画と価格設定を行ってください。


代わりに、旅行代理店を追加してプルの量を調整することで、古いブレーキを維持できたと思います。
freiheit

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@ freiheit:私はそれらを見たが、ブレーキシステムに別のリンケージを追加するという考えが好きではなかった。結局のところ、それは安全システムです。可動部分が少ないほど、問題が発生する可能性が少なくなります。もう一度やると、MTBトラベル付きのバーエンドシフターとブレーキレバーになります。
darkcanuck

eBayなどの25.4mm / 1 "のクランプ直径ドロップバーのトン。–
カズ

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私は数週間前にこれが私の自転車で機能するかどうかを把握しようとしていました。私はそれに反対しました。これはあなたが遭遇するかもしれない問題のいくつかのかなり良い説明だと思います:

トップチューブの長さを比較すると、マウンテンバイクはロードバイクよりもあらゆるサイズで長くなります。その理由は、ほとんどのロードライダーの主な手の位置であるドロップフードが、マウンテンバイクのグリップよりもはるかにステアリングチューブの前方にあるためです。明らかにそれを行うことができ、あなたがどのように構築し、どのように自転車のサイズを決めるかによって、あなたはそれを好むかもしれません。

バイクのフィット感が気に入っており、超ロングステムを使用していない場合、ドロップバーの変換にかなり不満を感じるでしょう。

ソース。

より良い解決策は、バイクにバーの端をいくつか追加して、自分の手の位置をさらに増やすことだと思います。まだ実装していませんが、調査中に思いついたソリューションを次に示します。

最初に、ハンドルバーの端に通常のバーエンドを追加します。バーエンドは、マウンテンバイクのフードに非常によく似ています。手首が上下の位置にある方が快適です(ただし、回転力は低くなります)。

バーエンド

次に、これらの「ドロップバーエンド」を購入します。それら売る場所を見つけるのに数週間かかりまし。私はまだそれらを購入していませんが、それらは甘く見えます。それらをインストールするときの鍵は、あなたのブレークとシフターの内側にそれらをインストールすることです。これにより、ロードバイクで体験するような狭いプロファイルが得られます。(スペースがある場合は、バーの端も内部に取り付けることができます)。

ドロップバーの端

1つの問題が残った。あなたは通常、降下中にドロップを使用し、可能な限り空力的になろうとするので、速くなります。安全を保つために、水滴に休憩が必要です。おそらく、より技術的なライディングにフラットを使用するため、ブレーキをドロップまで動かしたくないでしょう。

したがって、補助(「クロス」、「インターラプター」)レバーが必要です。シェルドン・ブロウを引用するには:

当初は主にシクロクロス用に販売されていましたが、これらはツーリングまたは長距離のサイクリストにとっても優れた選択肢であり、ハンドルバーの上部からブレーキをかけることができます。

1970年代の延長レバーとは異なり、これらはメインブレーキレバーと干渉しません。彼らは、ケーブルの実行の途中でインストールします。

最善の行動は、これらのいずれかを各ドロップバーにマウントすることだと思います。そうすることで、ドロップ中のブレークを制御できます。

代替テキスト

これはブレーキを使用する方法ではありませんが、これは私が見つけることができる唯一の写真です。


これは、現在のハンドルバーの外観です。

grip breakLever shifter bar bar bar bar bar StemAttachment bar bar bar bar bar breakLever grip

これは、バーの端とドロップバーの端を追加した後の外観です。

barEnds grip breakLever shifter drops bar bar bar bar bar StemAttachment bar bar bar bar bar drops breakLever grip barEnds

これはかなりのセットアップです。これの写真を見たいです!
-darkcanuck

私は完全なマウンテンバイクではなく、ハイブリッド/コミューターバイクに乗っています。自転車のトップチューブの長さ(GiantのWebサイトのジオメトリ仕様によると55 cmの自転車では57.5 cm)を他のさまざまなロードバイクやマウンテンバイクでスポットチェックすると、ジオメトリが山よりもロードバイクに近いことがわかります自転車。フィットとジオメトリを考慮する必要があります。
イェーガー提督

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フラットバーバイクに水滴を入れるには、新しいシフター、ブレーキレバー、ケーブル、フィッティングステムが必要になる場合があり、非常に多くのトラブルのようです。フラットバーには、自転車の制御性が向上するという独自の利点があり、まったく異なる感触があります。セカンドバイクを手に入れることが選択肢であれば、私はそれを真剣に考えます。

フラットバーバイクのバーエンドは、バイクをそうでないものに変えようとせずに、追加の手の位置を与えるのに役立ちます。そして誰もが別の自転車を必要としますか?(これは、n + 1問題がキックスタートされる方法です。)


うーん。私はいつも「決してバーエンドを使用しない」と聞いており、地元のクラブやグループの乗り物の一部では禁止されています。なぜそうなったのかはわかりませんが、ここの多くの人々に推薦されているのは興味深いことです。
ブライアンノブラウフ

@ブライアン-なぜそれらを使用しないと聞いているのですか?
ニールファイン

私は理由を与えられたことがない、それは彼らのグループライドで地元のサイクリングクラブによって「許可されていない」だけだ。ここの誰かが知っていることを望んでいた。
ブライアンノブラウフ

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また、なぜ彼らが禁止されるのか興味があります。@ブライアン、新しい質問を開くことをお勧めします。
-sixtyfootersdude

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