その車が曲がっているときに右に車を渡すことは合法ですか?


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だから私はバイクSEをじっと見つめてきましたが、レクリエーションのバイカーであり、自動車通勤者として、私は当然、バイクが自動車の交通とどのように相互作用するかを扱うトピックに最も興味があります。

ある特定の質問私はそれが先にそれらの移動するために交差点で右側に車を渡すためにバイカーのためのいくつかの国で法的だことに気づきました。

これは本当に驚きました。それに関連する質問がありました。車が右に曲がっているときに右に車を渡すことは合法ですか?? (言い換えれば、自転車が車を通り過ぎて、両方が意図した経路を維持すると衝突するようになります。)

それはばかげた質問のように聞こえるかもしれませんが、私は実際に昨年2回これを見ました。一例として、私はドライバーであり、遠くから自転車が近づいてくるのを見ることができました。私が右折するのを遅らせると、私は彼を振り返ると、彼が減速していないことがわかりました。私はブレーキを強く叩き、彼が右側で私に向かって首をかしげるように、彼をわずかに逃した。私は右折車線にいて、彼は元々同じ車線のすぐ後ろにいて、その通りには自転車レーンはありませんでした。

以前の事件では、ほぼ同じ状況で車と自転車が衝突するのを見て、犬を散歩させていました。バイカーは重傷を負いませんでしたが、彼は一掃しました。私は、バイカーよりもドライバーに同情していることに気づきました。ドライバーは明らかに、右車線から右に曲がっている間に誰かが15MPHで右に追い越す準備ができていなかった。

彼の自転車操縦は合法でしたか?運転手はその通りの権利をバイカーに負っていますか?このシナリオでドライバーがバイカーにぶつかった場合、ドライバーは法的責任を負いますか?


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管轄権は?これは国によって異なり、米国の州によって異なります。カリフォルニア州とオレゴン州に答えることができると思います。ほとんどの米国の州はカリフォルニア州またはオレゴン州と同じモデルに従っていると思います。
freiheit

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また、合法性に関係なく、車が曲がっているときに自転車が車を右側に通すのは悪い考えであることは明らかです。
freiheit

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ロシアでは合法です:法律では、右に曲がるには右端の位置にいる必要があると言われています-そのため、あなたの右に自転車がある場合はそうではありません:)しかし、自転車で通勤するときは、行の途中で、車がそのターンで私を打つ機会がないように
k102

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英国(左側を走行)では、「車両の内側に乗ったり、左折のために信号を送ったり減速したりしないでください。」- direct.gov.uk/en/TravelAndTransport/Highwaycode/DG_069837
Tom77

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合法であるかどうかにかかわらず、それは愚かです。私は交差点で右側に車を渡しますが、合理的に確実に右折しないことを確認してからです(そして、「ミネソタ」は「ターンシグナルオプション」の古いインド語であることに注意してください)。
ダニエルRヒックス

回答:


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合法ですか?それは国の交通法と交差点の正確なレイアウトに依存します。私がよく知っている交通法規(オーストリア、デンマーク)は、あなたが説明する自転車が車の右側で右折する車を追い越すのは間違っていたことを示しています。

交差点を通る自転車レーンがある場合、サイクリストの知る限り、常に優先権があります。車は、自転車を遮ることなく方向転換できるまで待つ必要があります。

交差点の手前で停止する自転車レーンがある場合、または 自転車レーンがない場合、サイクリストは適切な車線に自分自身を配置する必要があります。彼が直進したい場合、彼は右折車線にいないかもしれません。

ドライバーとして、私が通常交差点で停止するのは、車を縁石の近くに配置して、その側を自転車が通過できないようにすることです。安全上の利点:
彼らがまっすぐに行きたいなら、彼らは私の左側で安全に私を追い越すことができます。
彼らも右折したい場合、彼らは私の後ろに並んで、私が回った後に回らなければなりません。

サイクリストとして、私は常に目に見えないという仮定の下で活動しています。なぜなら、あまりにも多くのドライバーが自転車の交通を探すことを怠っているからです。(多くの場合トラフィックのチェックを怠りますが、このサイトでは関係ありません。)

上記は右ハンドルを想定しています。


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また、車が安全に右折できることは明らかであるため、ジャンクションの前で車の長さを2〜3回停止するようにします。私は道路にいる権利を持っていると思いますが、他のユーザーの人生を難しくする必要はありません
-mgb

+1がすばらしい答えです。この回答を保存し、他の人にそれを紹介します。
Rider_X

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郊外に住んでいるアメリカ人として、交差点を通って延びている自転車レーンのアイデアは、私のすべての夢のようになります...
ジョーGanley

自転車のサイクリングについてどう思いますか?私は大きな支持者です。
unforgettableidSupportsMonica

@unforgettableid-私があなたの権利を理解していれば、あなたはあなたの車線の真ん中で自転車に乗ることを意味します。オートバイは実際に流れに沿って動くことができますが、自転車はそうではないので、自転車は車両のサイクリングに固執すべきです。自転車については、自転車は小さくて遅い車両であるため、私が自転車を習った国(ドイツ、デンマーク)では実際には合法ではありません。車両のサイクリングは交通を妨げるため危険です。小さくて狭い、遅い道路を除いて、私は絶対にそうするつもりはありません。
トーベンGundtofte-ブルーン

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「合法」であるかどうかはほとんど関係ありません。ここでの本当の問題は、右フック事故を回避することです。悲しい真実は、法律の量は、彼らがサイクリストに会うことを期待していない場所を運転者に見させないということです。そして、サイクリストに有利な法律がある場合、その法律が実際に施行されているかどうかはまったくわからない。言い換えれば、それが「合法」であっても、右折する車両を右側から追い越すことは非常に悪い考えです。

従来の右フック事故は、サイクリストの決定と行動によって最もよく回避されます。

幸いなことに、最新の自転車レーンのマーキングは、自転車レーンを右車線の中央にリダイレクトすることで(または曲がる車線と直進車線の間で、または交差点でシャローに変換することでさえ)この問題に対処しています。これが正しい道であり、マーキングにより、ドライバーとサイクリストの両方に予想されることが明確になります。

明確なマークがない場合、または単に間違っている場合、サイクリストは車両のように行動して車線を独り占めする必要があります。当然のことながら、多くの初心者のサイクリストにとってこれは難しいかもしれませんが、多くの初心者は車と混同することにti病だと感じますが、その簡単な決定は、薄っぺらな「右フック」法よりもはるかに優れています。


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はい、私は同意します、安全性が第一ですが、私は私に向かっている車を追い越すことさえ考えません。だから、私はそれを法的問題だと言いました。
マークE.ハーセ

はい、これを行うサイクリストは、車が車に変わることを期待しておらず、法律によって保護されるとさえ信じていないことに同意できると思います。彼らはおそらく、余白に乗って交通の邪魔にならないようにしているだけであり、(さまざまな理由で)通常は車で占められているスペースに自分自身を置くことについて気分が良くありません。
アンジェロ

そして、あなたが説明する自転車レーンのマーキングでは、法律は通常、右折する車が最初に自転車レーンに合流しなければならないことを定めています。(ただし、サイクリストはまだ見られないと想定する必要があります)
-amcnabb

@amcnabb、私は一般的に同意します。しかし、そのいくつかの解釈は、サイクリストが目に見えないことを仮定した場合、実際に数えたときに車線で真っ直ぐではなく道路の端に留まるべきだと結論付けます。不可視性を想定することにはいくつかのニュアンスがあります:
アンジェロ

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カリフォルニア州:ドライバーは、右折するときに自転車レーンをブロックする必要があります(または、自転車に乗っている人が車と縁石の間を行き来できないように縁石に十分に近づきます)。

CAの自動車部門は、運転者がこの方法でブロックしない(または、合理的に縁石に近づかない)場合、運転テスト中に直ちに失敗します。

右側の白い実線が交差点の前で破線になることがよくあります。これは、移動中の自動車が「無謀」とは見なされずにその時点で移動できることを示します(実際に車線に留まることになっているため)ほとんどの人がそうするのに十分な注意を払うというわけではありません)。


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これは、英国のですが、私は意味する内部/手前側を使用します左にあなたが左側通行の国で、そして右のあなたが右にドライブ国で。

英国の法律では、危険な運転または不注意な運転に対する有罪判決を得ようとしない限り、市民システムを検討する方がより有益です。ここには多くの判例法があり(特にバイクの場合)、(モーター)サイクリストが合理的にリスクを予測できるかどうか、速度が条件や視界に対して妥当かどうかなどに基づいて責任が分割されることがよくあります。あなたが詳細に興味があるなら、このようなものへの参照を出してください(しかし、IANAL、これは私が他から受け取った単なるアドバイスです)。

サイクリストとしての結果は、守備的に乗る場合、予想できるほとんどの衝突を回避する必要があり、相手は合理的に予想できなかった衝突に対して、より多くの、または完全に責任を負うことになります。


そもそも守備に関しては:

  • 近くにマークされた自転車レーンがある場合、明示的に道を示すマークがない限り、自転車運転者は別の車線を曲がっているかのように、優先権を持ちます。

    • サイクリストは、道の法的権利を持っている場合でも、車両は合理的に(彼らは示していない場合でも)あなた渡っなるかもしれないところは慎重に賢明だし、車両の内側に進捗状況を作るために、明らかに愚かだを示しますあなたを渡ります。
    • 車両が交差点またはその前の内側の車線で停止し、表示されていない場合は、方向転換して信号を送ろうとしないか、対向車が方向転換することを許可する可能性があります
      • 後者の場合、彼らは彼らのミラーをチェックして、他の車両がサイクリストの通行権を侵害することを奨励しているかどうかを確認することはないでしょう。それらの間で、お互いを見ることができます。ゆっくりと減速するか、道路の位置を変更して視認性を向上させます
  • マークされた車線がない場合、自己責任で「進歩」します。つまり、合理的に予見できる事故や衝突を避けるための責任はあなたにあります。常に考え、観察しているのでなければ、実際には予見できない多くのイベントを合理的に予見できるので、これを安全に行うには注意が必要です

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自分の考えが他の人に共有されていることを嬉しく思います。

法的?いずれにせよ、それは時々起こります。車では、横方向の動きの直前に常に肩越しに見る習慣を身に付ける必要があります。そして自転車で...

私は今までに多くのマイルを費やしてきたので、私の態度は、法律は私が生きているかどうかほど重要ではないということです。私は定期的に右折車の左側に乗っています。私は自分の意図を電信し、ドライバーはそれを愛しています。しかし、これは酔っ払ったドライバーを止めて、私がそれをして長く生きられない方法について「講義」するように拍車をかけましたが、実際に彼はDIDが右に曲がったので、実際に彼は道路に安全ではありませんでした予測不可能な)。だから私は、彼に縁石やそれ以上の事態に対して私を固定する機会を与えないことは絶対に正しかった。何かが危険と思われる場合に得られる「小さな気持ち」を常に信頼してください。よくわからない場合は、やってはいけません!人は死ぬので、それは本物です。

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