だから私はバイクSEをじっと見つめてきましたが、レクリエーションのバイカーであり、自動車通勤者として、私は当然、バイクが自動車の交通とどのように相互作用するかを扱うトピックに最も興味があります。
である特定の質問私はそれが先にそれらの移動するために交差点で右側に車を渡すためにバイカーのためのいくつかの国で法的だことに気づきました。
これは本当に驚きました。それに関連する質問がありました。車が右に曲がっているときに右に車を渡すことは合法ですか?? (言い換えれば、自転車が車を通り過ぎて、両方が意図した経路を維持すると衝突するようになります。)
それはばかげた質問のように聞こえるかもしれませんが、私は実際に昨年2回これを見ました。一例として、私はドライバーであり、遠くから自転車が近づいてくるのを見ることができました。私が右折するのを遅らせると、私は彼を振り返ると、彼が減速していないことがわかりました。私はブレーキを強く叩き、彼が右側で私に向かって首をかしげるように、彼をわずかに逃した。私は右折車線にいて、彼は元々同じ車線のすぐ後ろにいて、その通りには自転車レーンはありませんでした。
以前の事件では、ほぼ同じ状況で車と自転車が衝突するのを見て、犬を散歩させていました。バイカーは重傷を負いませんでしたが、彼は一掃しました。私は、バイカーよりもドライバーに同情していることに気づきました。ドライバーは明らかに、右車線から右に曲がっている間に誰かが15MPHで右に追い越す準備ができていなかった。
彼の自転車操縦は合法でしたか?運転手はその通りの権利をバイカーに負っていますか?このシナリオでドライバーがバイカーにぶつかった場合、ドライバーは法的責任を負いますか?