700cホイールはより速く進むのに役立ちますか?


10

誰かが700cホイールでもっと速く行くことを提案しました、そしてそれについて考えた後、私はより大きなホイールが実際に速く行くのではないかと思っています。あなたのギアがホイールを1度回転させ、ホイールの円周が大きい場合はさらに移動することを理解していますが、これは脚の動力を犠牲にして行われます。だから歯車などを切り取って、物理学について話します。

回転重量があなたを遅くするものであると私は信じるように導かれました、それでより大きな車輪はより多くの質量を持っているでしょう、それで押すことをより難しくして、それゆえあなたを遅くします。700cと同じ速度で走行する12インチタイヤの自転車は、回転重量が少ないので効率が良くなります。薄くて硬いタイヤのあるフラットトラックを走っていて、ペダルを踏むのと同等の効率になるように自転車が調整されている場合低速と高速では、どのホイールがあなたをより速くしますか?


3
はい、ホイールがなければ、自転車を運ぶ必要があります。
Ian

2
タイトルを付けることを提案する-何よりも速く?
Meep

ホイールを外して持ち運ぶ必要はありません... youtu.be/OVOhCpc5wLk
BillyNair

回答:


17

大きいホイールの重量が増加しても(実際に増加する場合)、もちろん自転車に重量が追加されますが、追加の重量は転がり抵抗をほとんど追加しません(もちろん、登山に影響します)。

「回転する質量があなたを遅くする」というのは神話です。トップスピードに関しては、ホイールリムの重量とバイクの他の場所の重量に違いはありません。ホイールリムに追加された重量は加速を低減しますが、ホイールリムの10グラムは他の場所では20グラムの加速制限効果しかありません-気づくだけでは十分ではありません。(そして加速すると、この効果はなくなります。)

大きなホイールは、わずかなエネルギー消費で道路のわずかな凹凸を乗り越えることができるため、状況によってはより効率的に(そして疲れにくく)することができます。また、ホイールが大きいほど一般に安定性が高くなります(ただし、操作性は犠牲になります)。


少し大きいタイヤの重量は、追加された衝撃吸収によってしばしば改善されることも付け加えておきます。非常に軽量で幅の狭いタイヤは、重量を減らしますが、路面のでこぼこの衝撃を増やします。
WTHarper

回転錘に関しては、足と腕をきつく引っ張るアイススケーターを考えていました。回転の速度に関係なく、運動量はそこにあります。そのため、ウェイトを外側の端から離れた中央に引くと、運動量が増加する限り、余分な労力なしで回転が増加します。
BillyNair

@BillyNair-スケーターの慣性モーメントの変化が大きいことに注意してください-熟練したスケーターのモーメントはおそらく75%減少します。ホイールの慣性モーメントの差(バイクとライダー全体の慣性を考慮に入れる)は、ほとんどの場合1%未満です。そしてもちろん、走行中にホイールの直径を変えることはできません。
ダニエルRヒックス

いいえ、ライディング中ではありません。ただし、フラットランダーでない限り(Quicksilver the movie w / Kevin Bacon、HAHA !!が1度あります)、私の懸念は、たとえば12インチ(リクライニングチェアなど)と700cの間です。 。結果を過度に誇張して、違いがあるかどうかを確認してから、使用するものに近づけることが常に最善です。12インチと700cの間に違いがないか、1%しかない場合は、 26 "から700cに変更しても、それほど大きな違いはありません
。– BillyNair

@BillyNair-あなたが話しているのは、慣性モーメントの違いです。これは、私が言ったように、加速にはわずかに影響しますが、達成可能な速度には影響しません(転がり抵抗のわずかな増加以外)。私が言ったように、車輪の重量が何らかの理由で他のどこよりもあなたよりも速度を落とすという信念は間違っています。
ダニエルRヒックス

5

ホイールサイズはトレードオフです。一部の方法では、ホイールをできるだけ小さくしたい場合や、ホイールをできるだけ大きくしたい場合があります。他の人と同じサイズにすると便利なので、基準が高くなった以外は、「適切な」サイズはありません。

小さいホイールの利点は、安価である(材料を作るための材料が少ない)、空力抵抗が少ない(地面に近いため)、ライダー自体が地面に近い(したがって、バイク)と彼らは軽いです。最後は、ホイールが回転して複雑な力が発生するため説明しませんが、ホイールはバイク全体で重量を減らすために最も重要な場所であり、ホイールの重量であると言えますホイールの回転中にバイクの方向を変える能力に劇的な影響を与えます。

大きなホイールの利点は、バンプにぶつかったときのタイヤの角度が良くなるため、バンプによって速度が低下することはありません。また、小さなホイールの多くのメリット(ライダーを地面に近づけるなど)は、特定のサイズを超えると問題になり始めます。スケートボードやローラーブレードに乗ったことのある人なら誰でも、小さな隆起が小さなホイールでトラックの中で死んでしまうのを防ぐことができると指摘します。

要約すると、あなたはあなたのホイールをできるだけ小さくしたいです...しかし、バンプがあなたを遅くするほど小さくないです。BMXの方がスタントを行うときはずっと簡単に動き回ることができますが、完全に滑らかな表面がないと速く動くことはありません(私は一度ギアリングの高いBMXに乗ったことがあります...典型的な大人のバイクで誰かと)

車はサスペンションが良いので、小さいホイールで逃げることができます。ただし、オフロードバイク/車はホイールが大きくなる傾向があり、路面でのパフォーマンスを犠牲にしてバンプをよりよく処理することに注意してください(特に50kph / 30mphを超えるオフロードバイクでは、ホイールの余分な重量を実際に感じることができます。タイヤに切り替えてもより深いトレッドで私の操縦特性を完全に変えます)。

ただし、最終的には、最も実用的なサイズのホイールを使用する必要があります。タイヤ/チューブ/その他を購入するとき、より多くの選択肢とより良い価格があり、標準サイズは完全に素晴らしいです。


2
「ホイールの回転が複雑な力を生み出す」というのは、どういうわけか本質的にネガティブなことだとは思いません。しかし、あなたにはそれを信じる権利があると思います。
ダニエルRヒックス

1
重量を減らさないのに、なぜ私たちはスーパースキニーホイールに悩むのですか?重い/広いマウンテンバイクホイールは、余分な重量を除いて、あらゆる面で優れています。
Abhi Beckert、2007

2
ホイールが狭いほど、転がり抵抗が小さくなり、風に対する断面積が小さくなります。これらの要因がある(時には誇張けれども。)重要
ダニエル・R・ヒックス

2

700cホイールはより速く動きますか?うーん...

あなたが戦う変数がたくさんあるので、これに対する決定的な答えを与えるのは難しいです。

テスト対象の両方のホイールの質量が同じであると仮定します。

さて700cホイールとは、通常、非常に高いインフレーション定格と薄型のレースホイールを指します。これらのアイテムは両方とも、道路上の非常に小さな接触点(フットプリント)を可能にします。フットプリントが小さいほど、道路の抵抗が少なくなり、道路に沿ってホイールを動かすのが簡単になります。

ホイールを道路に沿って動かす方が簡単な場合は、ホイールへのより高い効率のパワー伝達を得ることができます。あなたがより高い効率を持っているなら、あなたは前進するより少ないエネルギーを無駄にするので、より速く進むためにより多くのエネルギーを持っています。したがって、以前のホイールは700cホイールよりもフットプリントが大きいという唯一の仮定に基づいて、700cホイールは実際にはより速く移動する可能性が高いと言えます。

次に、「慣性モーメント」(MoI)のスタンドの一部から両方のホイールを見てみましょう。これは、回転速度を増減するのに必要な力(トルク)の量です。

両方のホイールの質量が1kgで、700cホイールの半径が311mmの場合、慣性モーメントは約9.6kg m ^ 2と計算されます。これを同じ質量とフットプリントのBMXホイールと比較すると(そうですね、細いBMXタイヤですか?!この例ではそのまま使用します)、半径203mmに変更するために4.1kg m ^ 2必要です。速度。 インテリア計算機のモーメント

理論的には、BMXホイールは角速度を上げるために必要なエネルギーがはるかに少ないため、より速く進むことができるはずです。問題は、両刃の剣が非常に迅速に加速できるようにすることです。これは、簡単に減速することもできるためです。

私たちは掃除機をかけないので、道路の抵抗だけでなく風の抵抗にも取り組む必要があります。そのため、BMXホイールの速度を上げるのに必要なエネルギーは半分以下ですが、風と道路の抵抗の逆効果は、700cホイールの2倍以上で減速します。また、空気の抗力による力は速度の2乗から計算されるため、抗力を克服するために必要な抗力が速く進むと指数関数的に増加することも覚えておいてください。あなたがその違いを補うためにもっと太っていくと思っていたなら、もう一度考えてください。

それはトレードオフです。あなたは本当に速いスピードでスプリントできるようになりたいのですが、そのスピードは同じくらい速く出血しますか?または、速度を維持するためにより多くの労力をかけて、より長い距離にわたって速度を維持できるようにしたいが、長時間にわたってより少ない努力でそれを維持できるようにしたいですか?亀とウサギのように...レースが短い場合、ウサギは毎回勝ちます。それを長くすると、ウサギは燃え尽きます。

質量の分布がホイールのトルクにどのように影響するかを確認したい場合は、厚い壁のフープの慣性についてクラキュレーターを確認してください。質量をハブに近づけると、MoIにどのように影響するかがわかります。

お役に立てれば。


自転車を道路の脇にドラッグしただけの場合、フレームの1ポンドの質量はホイールの1ポンドと同じであることに同意します。しかし、私は回転するフープのMoIについて話しているので、その数は嘘をつきません。半径を短くすると、そのフープを回転させるのに必要な力が減少します。自分で計算してください。とにかく、700cのホイールは伝統的に縫製されていたので、90psiのクリンチャーと比較して130psi +で走ることができました。それはおそらく全体の議論が始まったところです。26インチ/ 27インチ/ 29インチ-すべては、ライダーがそれらを動かすことができるのと同じくらい速く進みます。ロックハードpsiでレーススリックがあることを確認してください。
シェフのフランベ、2012

同意しました、それは実際には物理学、ニュートン物理学です。同じ質量の小さなホイールと大きなホイールの加速度の違いについて話していました。あなたは私が実際に話していないライダーの質量対ホイールの質量分布にこだわっているようです。元の投稿では、700Cホイールを使用すると、小さいホイールよりも速く移動できるかどうかを尋ねられました。質問に対する回答を作成しましたが、あなたのリンクが私の主張を証明するのに役立ちました。ありがとう。
フランベシェフ、2012

それで、あなたはレバーの長さが質量を動かすのに必要な力に影響しないと言っているのですか?アルキメデスはおそらくその声明に問題を起こすでしょう。ただし、薄いフープのMoIは、ニュートンのようにI = MR ^ 2によって定義されます。[M] assを変更するか、[R] adiusを変更してMoIを変更します。リンクされたスレッドはこれを証明します(加速度はホイールの半径と質量の積に反比例します)が、あなたが好きなものを信じる権利があると思います。
フランベシェフ、2012

私はあなたのスレッド投稿を見ましたか?ホイールの直径[半径]があなたの言うようにキャンセルされる場合、それはその最終方程式にはなりません:a =(2t)/(R(4m + M))a =加速度/ t = toque / R = RADIUS of wheel / m =片輪の質量/ M =ライダー&フレームの質量。それが存在するという事実は、それが関連していることを証明しています。提示された数学も概念も理解していなかったことは明白です。私もこれにうんざりしていますが、最後の言葉を手に入れることができるように、おそらくもう1つ投稿を作成するでしょう。
フランベシェフ、2012

議論は終わりました。あなたが望むものを信じて、あなたは間違っています。
ダニエルRヒックス

2

薄くて硬いタイヤのあるフラットトラックを走っていて、バイクが低速でも高速でも同じように効率よくペダルを踏むことができるようになっている場合、どちらのホイールが速くなるでしょうか?

人力車両の速度テストで非常にうまく機能しているリカンベントは、車輪が小さい傾向があるため、地面まで可能な限り低くなり、小さな風のプロファイルを維持できます。

ホイールが小さいからではありません。覚えておくべきことの1つは、小径のホイールは幅が広くなる傾向があるため、コーナーとブレーキに適度なサイズの接触パッチが得られることです。これにより、空気力学的ゲインが相殺される可能性があります。空気力学的ゲインは、(リカンベントのように)バイク全体を短くすることから得られます。ホイールをフレームよりも厚くする必要がある場合は、実際には風プロファイルに追加しています。

軌道から外れた大きな車輪の主な議論は、

  • 小さいホイールは、凹凸のある路面で悪化します-ホイールの半径より深いポットホールにホイールが当たると想像してください-エンドに行きます。

  • 小さいホイールは空気量が少ないので、ショックアブソーバーと同じように動作しないでください。


1

体重を回転させても速度が低下することはありません。フライホイール効果があります。つまり、所定の重量に対して、ホイールが大きいほど、現在の速度で回転し続ける傾向が強くなります。現在の速度が0の場合は、それを克服するためにさらに努力する必要があることを意味します(つまり、加速はより困難です)。ホイールが常に遅くなるという意味ではありません。

他の人が指摘しているように、小さいホイールは、バンプを比較的うまく乗りこなせません(多くのエネルギーを吸収します)。小型ホイールロードバイクの非常に少数のメーカーの1つであるAlex Moultonは、サスペンションを使用してこれを補っています。サスペンションは大きなホイールよりも重いです。

ホイールが小さいと、他の損失も増える可能性があります。タイヤが地面に転がるときにタイヤのゴムがたわむ方法には、より大きなヒステリシスがあると推測できます。


0

これはチキン&エッグのものになりませんか?20インチの車輪は大きな車輪よりも速く加速しますが、大きな車輪はその勢いを長く維持するため、上昇、曲がり、下り坂がある特定の道路距離では、利点は互いに相殺されます。もちろん、最高速度があなたの目標である場合、私の意見では、ホイールの直径が大きいほど速くなりますが、ターンでのハンドリングが悪くなります。


0

タイヤの幅が同じであると仮定すると、タイヤが大きいほど速く走ることができます。周囲が4フィートのタイヤを持つ車軸が1回転すると4フィート移動しますが、周囲が6フィートのタイヤを持つ車軸が1回転すると6フィート移動します。また、4フィートの円周タイヤが6フィートの円周タイヤと同じ6フィートの距離を移動するためには、4フィートの円周タイヤの自転車オペレーターは、ペダルの回転数の1&1/2倍のペダルを踏む必要があります。 6フィート外周タイヤの自転車オペレーターとして。大きいタイヤ(ここでは円周のみを話します)は、車軸が回転するたびに、より長い距離を移動します。モンスタートラックのホイール/車軸を1回だけ回転させるのではなく、スケートボードホイールを1回転(「車軸」を1回回転)することを考えてください。


Bicycles @Cameron へようこそ。サイトを最大限に活用するために、新しいメンバーがツアーに参加することをお勧めします。この場合、あなたは古い質問に回答しており、おそらく最高品質の質問ではないため、適切な回答を作成することは困難です。私がこの回答について懸念しているのは、質問の最初のパラからの情報を本質的に繰り返し、新しいものを追加しないことです。ツアーに加えて、回答方法を読むことをお勧めします。
andy256
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.