ロードバイクの着座位置が処方箋メガネで問題を引き起こすでしょうか?


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現在、通勤にはマウンテンバイクを使用していますが、通勤に適した自転車に乗り換えたいと考えています。私はロードバイクとサイクルクロスバイクを見てきましたが、これらの種類のバイクのより水平な座席位置がメガネに問題を引き起こすのではないかと心配しています。具体的には、レンズを通してではなく、レンズの上から覗き込むことになります。これは一般的な問題ですか?心配する必要がありますか?


私は眼鏡をかけていて、これが問題であることに気付きましたが、小さなものです。ドロップバー付きの自転車を手に入れられないようにしたくありません。通勤の場合は、バーをシートの高さ以上にして、必要に応じてよりアグレッシブなジオメトリに移動することをお勧めします。
WTHarper

雨が降ると見えるのでレンズもかっこいいです。また、落下した場合でも、それらを緩めたりブレーキをかけたりしないでください。また、(通常の人間と同じように)視野が広くなります。笑、もう一度説教しています。
Vorac

私は35年間眼鏡をかけていますが、問題は一度もありません。それから、私は眼鏡を見ないでください-あなたはそれらを鼻に少し身に着けていますか?中程度のクラッシュでさえ、彼らは落ちたことはありません。しかし、私は「ルール」を無視し、常にヘルメットのストラップの下にあるテンプルを着用します。
クリギー

回答:


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はい、ほとんどの場合、通常の処方眼鏡は、ロードバイクの位置で目を保護するために、鼻の上にあまりにも低く座っています。また、速度が上がると、効果的な目の保護の必要性も高まります。次のいずれかを検討してください。

  1. コンタクトレンズを手に入れれば、自転車専用の眼鏡をかけることができます

  2. 処方レンズインサート付きの自転車用メガネを入手。私の経験では、それらは扱いがやや厄介であり、すべての検眼医が非標準のフレームとして知覚するものにレンズを合わせることを約束するわけではありません。


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検眼医が喜んでフィットするスポーツグラスを見つけるのに問題はありませんでした。私はいくつかのオークリー5を手に入れ、本当に満足しています。
Mac

処方箋の詳細がわかっている場合は、zennioptical.comで40ドル未満でサイクリングゴーグルを注文できます。
ベンゾ

安っぽいサイクリングゴーグルの良い点は、役立たずに見えることを恐れないなら、効果的な3番目のソリューションかもしれません:-)
ttarchala

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通常の処方眼鏡で十分ですが、最適ではありません。最良の答えは処方レンズまたはコンタクトレンズ付きの自転車用メガネを入手することであることに同意しますが、最適な眼鏡を入手するために待つことは、ロードバイクの使用を避ける理由にはなりません。私は度付きメガネを着用していますが、サイクリングメガネの予算はまだありませんが、大きな問題はありませんでした。

20 mph以上に乗っているときは、サイクリンググラスが最も大きな違いになります。通常これよりも遅い速度で走行する場合、または予算がない場合は、サイクリンググラスまたはゴーグルを入手するまで待つことができます。

編集:

数か月前、ようやくコンタクトレンズに切り替えたところ、大きな違いがありました。特に、サイクリンググラスとの接触によって提供される広い視野は、最も高価な処方箋のサイクリンググラスを除いて、私が望んでいるものよりもはるかに優れています。連絡先への切り替えは、広い視野の処方箋サイクリングゴーグルを探すよりもはるかに簡単(そしてはるかに安価)だと思います。

私はまだ完璧な解決策を待つよりも乗る方が良いと思いますが、連絡先と適切なサイクリンググラスを手に入れるのは驚くほど簡単でした。主にサイクリングのために連絡先に切り替えましたが、変更を行ってよかったです。


良い点-理想的なメガネがないことは、ロードバイクを手に入れない理由にはなりません。しかし、最終的には適切なアイウェアを入手してください。メガネと眉毛の間に十分な大きさの隙間を空けると、遅かれ早かれ、厄介な昆虫が目に飛び込んできます。楽しくない。それはあなたが乗っている場所の問題かもしれません。ユタ州では、昆虫に大きな問題はないかもしれませんが、生命に満ちている場所では状況が異なります。
ttarchala

@ttarchala私はあなたの発言に完全に同意します。ただし、サイクリンググラスは確実に保護を強化しますが、私の普通の眼鏡でもほとんどすべてのバグをキャッチします(ユタ州でも問題があります)。適切なサイクリングメガネは保護の余分なレベルを与えるような気がしますが、主な利点は、などの視野、首の快適さ、です
amcnabb

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眼鏡、特に比較的「ロープロファイル」のレンズを備えた眼鏡は、極端なエアロクラウチ位置で問題を引き起こします。したがって、それはあなたの眼鏡、バイク、そしてあなたの通常のライディングポジションの詳細に依存します。

私は非常に近視で、丸い/目立たない軸のほぼ中間にある眼鏡をかけています。私は、比較的高いドロップバーを備えたツーリングバイク(つまり、ロードフレーム)に乗ります。ボンネットの上では、メガネにほとんど問題はありません。ドロップ(私はめったに使用しません)では、レンズを通して見えるように頭をかなり上に傾ける必要がありますが、必要なときに傾けることができます。(一般的に、メガネの上から覗くと、操縦するのに十分なことがわかります。)

私の大きな問題は、メガネとヘルメットミラーを同時に見通すことです。フードの上にいる間、鏡を注意深く配置し、頭を少しねじって後ろが適切に見えるようにする必要があります。

「Croakie」の眼鏡ストラップを使用すると、眼鏡が鼻から滑り落ちないようにするのに役立ちます。


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これが誰にとっても問題であるとは聞いたことがありませんが、自転車の連続体のより直立した端に固執しています。

もちろん、購入する前に試してみることをお勧めしますが、ステムが長いバイクを探すこともできます。この問題が発生した場合は、ハンドルバーを上げることができます。

シクロクロスバイクは、直立したロードバイクよりも、直立姿勢を少し寛容にする必要があります。

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