製図はリードライダーに抵抗を引き起こしますか?


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他のサイクリストの近くを走るとき、同じ速度で走るのに必要なエネルギーが少ないことを知っています。しかし、エネルギーの節約の「法律」とは、主なサイクリストがより多くのエネルギーを消費して、私がより少なく消費できることを意味するのでしょうか?

(つまり、背後でドラフトをしている人に腹を立てる物理的な理由はありますか?彼らのスリップストリームに乗っていると、彼らに抵抗が生じますか?)


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数人の人々が指摘したように、実際には、どんな違いも取るに足らないものですが、理論的なケースに興味があるなら、物理スタック交換を試してみてください。
カスカベル

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背後のオブジェクトが近くにある場合、前面の「オブジェクト」の方が速いかどうかに非常に興味があります。これが理想的な状況であっても、たとえば、制御された環境でボールベアリングが斜面を下る場合です。この質問のバージョンをphysics.seに
掲載しました

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たとえそれらが遅くならないとしても、ドラフトされることは非常にイライラする可能性があります。私はドラフトされるのが好きではありません、私はいくつかの無頓着なドラフターによって後ろからさえ打たれました。
マック

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私は最近、風洞試験がリードライダーに非常にわずかなブーストを示すと言った1つの記事を読みましたが、統計的またはその他の意味では重要ではありません。
ダニエルRヒックス

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エネルギーの節約に違反しているのではなく、システムをより効率的にしているだけなので、より多くのエネルギーが有用な作業に使用できます。後ろのライダーは、本来なら無駄になっていたリーダーからのエネルギーの一部を本質的に回収しています。
マイクバランチャック

回答:


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いいえ、逆にリードライダーもブーストを獲得します。

誰かがあなたを起草することに不満を抱く理由は、問題があると反応できないほど近くにいるからです。

私がブーストを理解する方法は、ソロのライダーが低圧の空気の周りを効果的にドラッグしていることです-邪魔にならないように空気を押し出してあなたの前に高圧のボリュームを作成しますが、その変位した空気は魔法のように閉じませんあなたの後ろで、それは流出し、そして逆流し、あなたの後ろに「ミッシングエア」ボリュームを作成します。何かがそのスペースを埋めても、そこまで吸い込まれません。ウィキペディアチェーンギャング(ライディング)には、エクスプロラトリアムの記事にリンクしていますが、私が見ることができる主要なソースにはリンクしていません。その説明は一般的であり、理にかなっているので、これ以上追いかけたことはありません。

風洞のビデオへのリンクは、リードライダーがドラフターを持っていることからわずかな利益を受けることを示しています。


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私はこのスレッドを思い出し、私が今週行った即興の実験について説明する投稿へのリンクを追加すると思いました。テストライダーのパワーデマンドへの影響をテストしました-屋内木製ベロドロームの定常状態速度)(近くのマススタートトラックバイクに乗る185cm 80kgの男性)、およびこれをテストライダーの単独ライドの電力需要と比較します。

テストでは、テストライダーに関連する他のライダーの次の場所を調べました。

  • テストライダーのすぐ前

  • テストライダーの隣に乗る(外側)

  • テストライダーのすぐ後ろ

  • テストライダーから完全に離れており、トラックに乗っていない(テストライダーのソロ電力需要に関するデータを提供するため)。

ライダーの空気力学をリアルタイムで評価するために洗練された技術を使用しており、屋内ベロドローム(シドニーのダンクグレイベロドローム)でこの実験を実行する機会があったので、少なくともこのような実験は、風がよく、ヨーがよく制御された状態で行われました角度条件。

検証と結果の確認のためにテストを繰り返しました。テストプロトコルとデータの分析は、各テスト条件の見かけの CdA(抗力係数x正面面積、単位:m ^ 2)値の値を提供します。次に、見かけのCdAデータを使用して、テストライダーが40 km / hの平均速度を維持するための電力需要を示します。

これは私の記事へのリンクです。これには、トピックに関する他の実験や公開された科学へのリンクが含まれています。

以下に、データを表形式で表にまとめます。これは、テストライダーが単独走行中に40 km / hを維持し、他のライダーがさまざまな相対位置にいる場合に必要なパワーを示しています。

ここに画像の説明を入力してください

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要約すると、彼女がベロドロームで40km / h(ラップ平均速度)を維持するために必要な電力(195W)と比較して:

  • 他のライダーのすぐ後ろにドラフトを作成すると、大きなメリットがあります(-76W、-39%)。驚きはありません。

  • すぐ後ろにライダーがいる(〜1/2ホイールギャップ)ことは、リードライダーに〜-7W(-3%)の利益をもたらしました。

  • ライダーのすぐ隣(約0.8m-1.0mの車輪間の横方向の隙間)に乗車すると、追加の電力需要が約+ 10W(+ 5%)増加しました。

7W(3%)のメリットは、リードライダーがすぐ後ろにライダーを置くことで得られる結果は、以前の実験結果と発表された研究と一致しています。そのため、効果は小さく、乗車中に感じることは困難ですが、少なくとも風の弱い条件では実際の効果です。

低ヨー状態での10W(5%)の追加の電力需要を示すサイドバイサイドの結果は、より斬新であり、チーム形成イベント(チーム追跡やチームタイムトライアルなど)やライダーの切り替えに興味深い影響を与えます。

もちろん、さまざまなライダーの形態、個々の空力特性、ライディングアラインメントの構成、および風の状態は、この即興実験とは異なる結果をもたらしますが、それでもなお興味深いと思いました。


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素敵なレポートアレックス。すぐに、またはすぐ後ろに言う、どれくらい近いですか?ホイールの1/2を想像しています。
andy256

本当にいい報告です。また、サイドバイサイド構成のライダーはどの程度近かったですか?
-dlu

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並べて言うと、通常ベロドロームに乗ると予想されるものについては、車輪は約0.8-1.0m離れます。すなわち、1人のライダーは黒い線で、もう1人は赤い線で走ります(これらの線は0.8m離れています)。
-alexsimmons

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その情報で投稿を更新しました
-alexsimmons

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この答えは、物理スタックの質問に投稿する必要があります。椅子に縛られた推測だけでなく、Real Scienceを入手しました。
クリギー

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答えは...それは依存します。

通常、リードライダーの背後にあるバキュームを縮小/充填することにより、ドラフトはリーダーにわずかなブーストを与えることが期待されます(ただし、ドラフトがブーストに近づく場所はありません)。しかし、流体力学はトリッキーなものであり、リーダーを遅くできる構成(おそらく、数ミリの動きに基づいて)があります。ただし、マイナスの影響が頻繁に発生することはないと思います。

リーダーへのより大きな影響は、安定したペースを維持し、彼の意図をより良く伝えるために彼に課せられた要求です。多くの人がこの責任をストレスに感じる傾向があります。


基本的な前提は、ここでは完全に真実ではありません。カム効果と呼ばれるものがあり、「涙のしっぽ」の形をした空力形状は、「涙のしっぽ」が切れていると空力が強くなります。これは、自動車の設計ではよく知られています。
ʍǝɥʇɐɯ

もちろん、カム効果は、切り捨てられたティアドロップがより効率的であることを意味するものではなく、効率が低下しないことだけを意味し、車両はテールの追加の長さ、重量、スキンドラッグを節約します。ドラフトの場合、フォロワーはそれらのアイテムの「費用」を負担します。
ダニエルRヒックス

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(もちろん、これはすべて、私たちが話している条件には、リーダーにラッチするために使用するグラップリングフックが含まれておらず、ペダルを踏む必要がないことを前提としています。)
ダニエルRヒックス

...トレックトライアスロン 'KVF'カムバーチャルフォイルは、これまで自転車で最もエアロなものになるはずです。間違いなく私のすべてのマーケティングの誇大広告は真実であると信じているので、自転車のカムの形は涙よりも百万倍優れているはずです。どこにいたんだっけ?
ʍǝɥʇɐɯ

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いや

起案者に腹を立てる唯一の理由は、彼らが安全でないか、彼らが順番をとらない場合です。

保全法:単純化しすぎますが、この場合、起案者がいない場合、乱気流が崩壊するにつれて、気流を分離するための余分なエネルギーが無駄になります。


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あなたが彼らのSlipstreamに入るのに十分近いなら、あなたは本質的に彼らのドラッグを殺すことができます。これは、前にそれらを引き戻していた風があなたの後ろに移されて、もうそれらを吸い込まないので、後押しのように感じるかもしれません。

これは弾丸のスリップストリーム(ウェイク)の写真で、弾丸を後方に吸い込んでいる空気を見ることができます。

ここに画像の説明を入力してください

あなたが彼らのすぐ後ろを追っているという気が狂うような「物理的な」理由はありません。実際、ランナーがパラシュートを使うように訓練するのを助けるためにそのドラッグを望まない限り、物理は逆になります。それ以外に、緊急時の停止距離、「パーソナルスペース」、およびフォローするかどうかの礼儀的な理由としてリードを交換することを検討するかもしれません。


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私の(非常に短い)リーダーとしての経験で、ドラフトを「評価」しない主な理由は、比較的安定したペースを維持したり、すべての動きを合図したりするために、より多くの負担をかけるからです。これは一般的には問題ありませんが、長い一日の終わりに近づきすぎると、リーチのような義理の兄弟のように見えます。
ダニエルRヒックス

しかし、2番目は、登山、障害物、方向転換などを予測して予防的に減速するために、目の前の状況をチェックできます(自分の経験-距離が10-20cmの場合、注意する必要があります)。
トム

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空力的な違いがある場合、それは非常に小さいため、実際にはまったく気付きません。

ペースラインでは、フロントライダーが受ける抵抗は、彼の前の空中をスライスすることによって圧倒的に支配されます。

おそらく、あなたはベロドロームレースを考えていますか?よくあることは、2人目のライダーが、最初の男の後ろにいることで節約したエネルギーをすべてすばやく吹き飛ばすことで、外側をすり抜けることです。レースの最終ラップで、フロントガイが対応できる唯一の方法は、スピードを上げて、最後のターンの前に通行人が前方に入らないようにすることです。このようにして、フロントガイはターンで通行人を「乾かして」吊るし、加速を維持するだけでなく、ターンの外側をより長い距離を移動するように強制することができます。

この種のレースの状況は、2人目の男がジャンプしたときにフロントライダーが何らかの利点を得ると誰かに信じさせるかもしれません。それは幻想です。フロントの人はずっと「それのために働く」必要があります。

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