私はタイヤの圧力を失い続けており、とりわけチューブのバルブを見ています。26インチタイヤの古いマウンテンバイクです。シュレーダーバルブ用に開けられたリムにPrestaチューブを使用できますか?私はバルブが穴よりも小さく、そこで問題を引き起こす可能性があることを知っていますが、誰かがこれで成功(または失敗)しましたか?
私はタイヤの圧力を失い続けており、とりわけチューブのバルブを見ています。26インチタイヤの古いマウンテンバイクです。シュレーダーバルブ用に開けられたリムにPrestaチューブを使用できますか?私はバルブが穴よりも小さく、そこで問題を引き起こす可能性があることを知っていますが、誰かがこれで成功(または失敗)しましたか?
回答:
先ほど述べたように、PrestaとSchraderバルブの主な違いの1つは直径であり、Schraderバルブはわずかに大きいため、自転車のリムのバルブ穴は、さまざまなサイズに合わせて開けられます。
シュレーダーバルブ用にドリル加工されたリムでプレスタバルブを使用する場合の一番の懸念は、geoffcが示唆したように、バルブステムの「移動」ではなく、高圧で過剰な空間を通るチューブの「ヘルニア」であるべきですパンクに。
ほとんどのマウンテンバイクタイヤは低い圧力で座っているため、おそらく逃げますが、ゴムまたは金属で作られ、バルブを作るのに役立つ「バルブグロメット」と呼ばれることもある非常に安価なアダプターがありますPrestaバルブがぴったりとフィットするのに十分小さい穴。また、geoffcの「古いタイヤ」ソリューションとは異なり、高圧下で緩むことはありません。
私はこれを常に行います。基本的には、余分なスペースでチューブが「挟まれ」ないように内側のプレスタナットを使用し、別のプレスタナットを見つけることができる場合は、それを外側にねじ込みます 魔法のように機能します。
他の人が言及したように、それを行う方法があります。しないことをお勧めします。Prestaバイクの圧力損失の問題は、Schrader装備のものよりも多くあります。アップグレードではなくダウングレードとして私を攻撃します。私がPrestaに見つけた唯一の利点は、サイズが狭いことです。
私がロードバイクハイブリッドに乗ったとき、私は常にシュレーダーリム付きのプレスタチューブを使用していました。100%の確率で機能したとは言えませんが、問題が発生したのは一度だけです。そしてそれは数年にわたるものでした。
私はそれをやったが、うまくいった。別の方法は、ホイールの反対側に正しいサイズの穴を開けることです。したがって、同じリムでprestaまたはschraderを実行できます。
このように設定されたホイールを継承しました。その人は、チューブを交換したりパッチを当てたりするよりも、パンクした後にタイヤをポンプアップすることを好むという理由を説明しました。彼がパンクの原因を取り除くためにトリアージをすることを気にしなかったように聞こえたので、すぐに新しく膨らんだタイヤをパンクすることについての私の質問は私に薄暗い外観を与えました...
私のハイブリッドでは、フロントホイールにシュレーダーバルブ(チューブにはまだフラットがないため、インナーは変更していません)と、後部にプレスタバルブがあります。プレスタバルブをリムに保持しているナットは、「ヘルニア」の発生を防ぐように見えますが、後部チューブを激しくポンピングすると時々破裂します(穴からわずかに「ヘルニア」と思われ、周囲に破裂を引き起こします)バルブのベース)。膨張後は常にナットを締めます。
背面にあるプレスタバルブの理由は、使用するインナーチューブのサイズが、純粋な習慣の力により交換用インナーチューブを購入するHalfordsのプレスタバルブバージョンにしか含まれないためです。