シュレーダーリムでPrestaチューブを使用できますか?


42

私はタイヤの圧力を失い続けており、とりわけチューブのバルブを見ています。26インチタイヤの古いマウンテンバイクです。シュレーダーバルブ用に開けられたリムにPrestaチューブを使用できますか?私はバルブが穴よりも小さく、そこで問題を引き起こす可能性があることを知っていますが、誰かがこれで成功(または失敗)しましたか?

回答:


43

先ほど述べたように、PrestaとSchraderバルブの主な違いの1つは直径であり、Schraderバルブはわずかに大きいため、自転車のリムのバルブ穴は、さまざまなサイズに合わせて開けられます。

シュレーダーバルブ用にドリル加工されたリムでプレスタバルブを使用する場合の一番の懸念は、geoffcが示唆したように、バルブステムの「移動」ではなく、高圧で過剰な空間を通るチューブの「ヘルニア」であるべきですパンクに。

ほとんどのマウンテンバイクタイヤは低い圧力で座っているため、おそらく逃げますが、ゴムまたは金属で作られ、バルブを作るのに役立つ「バルブグロメット」と呼ばれることもある非常に安価なアダプターがありますPrestaバルブがぴったりとフィットするのに十分小さい穴。また、geoffcの「古いタイヤ」ソリューションとは異なり、高圧下で緩むことはありません。


5
プレスタチューブに付属しているテンションナットは、その仕事をかなりうまく行います。
whatsisname

私見、prestaバルブとグロメットを備えたMTBリムは、両方の世界で最高です。バルブの蒸気による挟み込みにより、フラットになることはありません。
gcb

ナットは「ヘルニア」からあなたを本当に保護しません。なぜなら、ナットはリムの上にあり、チューブがバルブステムの周りの空間に押し出される可能性があるからです。ナットがあると、チューブがそれ以上進まないようになりますが、リムとバルブステムの間に挟まれる可能性があります。それは修正が難しい場所でパンクを要求しているようです。
dlu

9

はい、できます。多くのプレスタチューブにはグロメットが付属しているため、シュレーダーバルブ用にドリル加工されたホイールでプレスタバルブチューブを使用できます。


7

私はこれを常に行います。基本的には、余分なスペースでチューブが「挟まれ」ないように内側のプレスタナットを使用し、別のプレスタナットを見つけることができる場合は、それを外側にねじ込みます 魔法のように機能します。


4

試したことはありませんが、チューブが膨らんだら、圧力によってバルブステムがほぼ定位置に保持されることを考慮してください。懸念されるのは、突出したチューブに切り込むほどエッジが粗い場合です。

古いタイヤを切って、ステムのベースを古いチューブ素材で包むことを検討してください。おそらく大丈夫でしょう。


4

他の人が言及したように、それを行う方法があります。しないことをお勧めします。Prestaバイクの圧力損失の問題は、Schrader装備のものよりも多くあります。アップグレードではなくダウングレードとして私を攻撃します。私がPrestaに見つけた唯一の利点は、サイズが狭いことです。


2

PrestaチューブがMTBタイヤの大きさと同じ大きさで膨らむように設計されていれば、うまく機能するはずです。バルブをテープで留めて、サイズを大きくします。


0

私がロードバイクハイブリッドに乗ったとき、私は常にシュレーダーリム付きのプレスタチューブを使用していました。100%の確率で機能したとは言えませんが、問題が発生したのは一度だけです。そしてそれは数年にわたるものでした。


それで、問題は何でしたか?
NOTjust - user4304

2
ダスティンが述べたように、それはチューブがバルブステムの周りの穴を押す問題でした。私は今、同じ自転車に戻っていますが、ステムに巻き付けてチューブが通り抜けるのを防ぐ小さなゴム製の部品があります。
LoganGoesPlaces

0

私はそれをやったが、うまくいった。別の方法は、ホイールの反対側に正しいサイズの穴を開けることです。したがって、同じリムでprestaまたはschraderを実行できます。

このように設定されたホイールを継承しました。その人は、チューブを交換したりパッチを当てたりするよりも、パンクした後にタイヤをポンプアップすることを好むという理由を説明しました。彼がパンクの原因を取り除くためにトリアージをすることを気にしなかったように聞こえたので、すぐに新しく膨らんだタイヤをパンクすることについての私の質問は私に薄暗い外観を与えました...


4
チューブとタイヤを頻繁に交換することに気付いた場合、このソリューションは素晴らしいですが、注意してください!リムの継ぎ目を直接ドリルすると、ホイールの完全性が大幅に低下する場合があります。また、未使用の穴を塞ぐために「ブーツ」(段ボールまたはプラスチック)を使用し、チューブが破裂しないようにしてください。
ダスティンイングラム

2つの穴が1つより悪いのはどうですか?
ティム

4
自転車のリムは、真っ直ぐに曲がって結合された細長い金属片です。そのため、リムに沿ったあるポイントに溶接された「シーム」があり、これは時々弱点になります。通常、バルブの穴の真向かいにあるため、溶接に穴を開けると、さらに弱くなる可能性があります。
ダスティンイングラム

0

私のハイブリッドでは、フロントホイールにシュレーダーバルブ(チューブにはまだフラットがないため、インナーは変更していません)と、後部にプレスタバルブがあります。プレスタバルブをリムに保持しているナットは、「ヘルニア」の発生を防ぐように見えますが、後部チューブを激しくポンピングすると時々破裂します(穴からわずかに「ヘルニア」と思われ、周囲に破裂を引き起こします)バルブのベース)。膨張後は常にナットを締めます。

背面にあるプレスタバルブの理由は、使用するインナーチューブのサイズが、純粋な習慣の力により交換用インナーチューブを購入するHalfordsのプレスタバルブバージョンにしか含まれないためです。


0

私が最後にチューブを拾って以来、私は前のシュレーダーリムでPrestaバルブを使用していました。まだ問題はありません、木をノックしてください。


0

両方のタイプのバルブをチューブに使用しました。私の見解では、プレスタは厳密に狭いリム用です。私はいくつかの理由でシュレーダーバルブを好んでいます:

  • シュレーダーバルブチューブは、プレスタと同じ高圧を保持します。
  • 記入しやすい
  • どこにでもある標準的な圧力計を使用して圧力を確認する方が簡単です。

これは、40年以上にわたる自転車の修理と乗車に基づいています。

ただし、prestaを好む場合、シュレーダーリムのprestaバルブは通常問題ないと言えます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.